* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 御正月アレンジと復興支援の昆布

<<   作成日時 : 2012/12/20 22:16   >>

トラックバック 0 / コメント 10

外は寒くても暖かいコメントに 心までホッコリ
何時も ありがとうございます


昨日は 会社のアレンジメント部のレッスンでした。

ちょっと早いのですが 御正月のアレンジメントです

≪ 花 材 ≫
・南天
・椿
・ピンポンマム
・オンシジューム
・扇
・御正月ピック
・紅白水引
・ドライファーム
・ラッピングシート
・ゴールドコードリボン

画像

アートフラワーなので ファックスやプリンターと一緒に並べても安心です。
画像



                     
近所の酒屋さんで 復興支援の『三陸昆布』を見つけました。
画像


寄付も良いですが 東北の特産品を買うように心掛けています。
早速おでんにしました。柔らかくて美味しかったです(*^^)v
皆様のコメントで心がホッコリ、おでんで体もポカポカになりました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お正月用のアレンジメント、素敵ですね!
新年はeisuiさんを見習って、お正月にお花くらいは飾ろうと思ってました。
でもこんな素敵には飾れないですけどね。^^
私も東北の特産品、意識してます。そうすることで産業も復興できますよね。
応援したいです。
TAMO
2012/12/21 19:28
こんばんは♪
御正月のアレンジメントとっても素敵です。
華やかに御正月迎えられそうな気持ちになります。
何かしなくては・・・
どうしようです!
hanasaku
2012/12/21 19:43
こんばんは。
いつもながらいいお花ですね。
こういうお花が家にあったら華やか
だろうなぁといつも思います。
先に楽しませていただきました。
ふうちゃん
2012/12/21 22:12
お正月のアレンジ小ぶりで可愛いですね。

どんどんお正月が近づいてくる・・・

お掃除に取り掛からなきゃって思うけど忙しくて・・・寒いし・・・。
猫日和
2012/12/21 22:19
また拝見して良かった
先ほどコメント欄が
ありませんでしたので
あれっと思いました
お正月のお花ですね
赤、黄色と濃い色を使っているのに
くどく無く素敵です
桜桃
2012/12/21 22:24
華やかでお正月にぴったり
見ていると元気が出てきます
東北の特産品を買うことはまさしく支援につながりますね
我が家も今夜はおでんにしましょう
ルーシーママ
2012/12/22 10:38
eisuiさん こんにちは お邪魔致します。

コメント欄なし 気持ち玉蘭なし
ブログに無知な私 如何したものかと悩みました。

お正月のお飾りでアレンジメント花を拝見させて
頂きながらコメントが出来ないなんて!!

コメント欄 開いて下さって嬉しいです。

新年に相応しい華やかで とっても綺麗です。

復興支援は この時期 特に心がけたいと思います。

ありがとうございました。
やっと
2012/12/22 11:05
お正月用のアレンジメント、素晴らしいです。
こういうの我家も欲しいな!
三陸の昆布で創る心やりが感動します。
東北支援ですもの!
清兵衛
2012/12/24 06:31
復興を願うeisuiさんの優しさが伝わってきます(^_^)。やっぱりお花を愛する人は優しい人だとおもいます(*^_^*)。
るりたん
2012/12/24 11:16
TAMOさん
hanasakuさん
ふうちゃんさん
猫日和さん
桜桃さん
ルーシーママさん
やっとさん
清兵衛さん
るりたんさん

暖かいコメントありがとうございます♪
今年の御正月のアレンジメントは 派手々でした。
クリスマスのリースの時に 先生にどんなのが良いと聞かれ
昨年は地味だったので今年は孫好みの派手なのを希望しました。
先生はeisuiは派手好きと思ってチョイスしてくれたんです(笑)

御近所の方が震災後、石巻市雄勝町でボランテイアを続けています。その方が昆布と若布を地元の方から仕入れて最初は下さっていましたが酒屋さんが協力して売って下さるようになりました。地元の連携プレーで売り上げは雄勝の方に還元しています(*^^)v 
だから、なるべく若布と昆布は三陸の物を此処で買っています。
寄付も良いのですが買う事で復興支援にも繋がるんですね
皆様へ eisui
2013/01/30 23:30
御正月アレンジと復興支援の昆布 * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる