* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の薔薇(*^^)v

<<   作成日時 : 2012/12/19 02:16   >>

トラックバック 0 / コメント 11

何時も 沢山のコメントありがとうございます♪

12/16(日)神奈川県立 大船フラワーセンターの薔薇です
  http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f598/p7182.html


ラベンダードリーム、冬枯れの中に ピンクの御花が チラホラ
画像画像


華やかな モニカ
画像


白バラ
画像


シュペリーバルク
画像画像


白薔薇
画像


ばら園は中央の休憩所を中心に原種、オールドローズ、
四季咲きのモダンローズ、つるばら約1200株、350品種が有り
芳香種が多いのが 此処の特徴だそうです。


◆セミナー「ばら作り〜冬の手入れ」
 12月19日(水)午後1時30分より
 当日受付、参加費無料(入園料別途必要)

見ごろは5月中旬から7月上旬、10月中旬から11月中旬。
冬は 御手入の時期のようで上記の御案内が有りました。


冬枯れの中で 咲いている薔薇は数少ないですが
花の女王は こんな時期でも華麗ですね


12/19(水)朝(8:00-11:00)に、ウェブリブログのメンテナンスがあります。
その時間帯にはウェブリブログへのコメントが出来ないようです。

御迷惑をお掛けしますが 宜しく御願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
白薔薇は、女王様、品格があって綺麗。最新情報ありがとう〜
pass子
2012/12/19 07:52
こんにちは(^^)
素敵な薔薇・・女王様ですね
↓クリスマスローズとっても可愛いです
(来年みつけます)
大きなサンタさんに・・
とっても可愛いお孫ちゃん
寒い日々風邪など気をつけて下さいね
peko
2012/12/19 12:52
eisuiさん こんにちは お邪魔致します。

eisuiさんには 矢張りお花ですね、お行になれる
距離にフラワーセンターがあって薔薇を見に行けて
宜しいですね。

1200株で350品種素晴らしいです、春一斉に咲きますと
香りで癒されますね。
白い薔薇を見ていますと身が洗われます
おっしゃるとうり女王の品格ありの花です。

こちらこそ メンテナンスの関係でご迷惑を
おかけ致しました事をお許しくださいね。
やっと
2012/12/19 12:58
随分前に行ったきりです
大船フラワーセンター
見頃の頃に行って見たいです
薔薇は華やかで好きです
桜桃
2012/12/19 17:22
こんばんは。
この時期咲くバラは濃い色をしていると良いますね。
こんな講習近くだったら行くのにね。
山ちゃん
2012/12/19 18:54
フラワーセンターと言っても屋外のようですが、この時期でもバラが立派に咲いているのですね。気高くて、凛々しくて、魅了されます。
赤兵衛
2012/12/19 23:12
こんばんは〜
綺麗な薔薇にうっとりです
サンタさんの植木 なんとも可愛いですね
(今年の研究会が終わったのですね
早トチリしまして申し訳ありません
相変わらずのそそっかしぃです
ルーシーママ
2012/12/19 23:56
こんばんは。
大船フラワーセンター!懐かしい名前に思わずしびれました。
まだバラの花が咲いているんですね。
白バラ、きれいですね〜!
TAMO
2012/12/20 00:09
お早うございます〜♪
やはりお花はいいわ〜。
特に白バラの美しさにうっとりです〜。

最近、バラがきれいに咲いているというお宅が少なくなったような気がするんですが、一軒だけ、バラの種類が多いお宅を発見!
近くに行けば、楽しませてもらってます〜。
大船フラワーセンター、近くであれば、行きたいものですが…(笑い)
夕顔とひまわり
2012/12/20 10:01
こんばんは
随分と寒くなったのに美しい薔薇が咲いているのですね。
白バラにほんのりピンクの縁取りがとても美しいです。
hanasaku
2012/12/20 20:53
pass子さん
pekoさん
やっとさん
桜桃さん
山ちゃんさん
赤兵衛さん
ルーシーママさん
TAMOさん
夕顔とひまわりさん
hanasakuさん
コメントありがとうございます♪

大船フラワーセンターの薔薇も流石に冬枯れでしたが
霜に負けづに 何輪か咲いていました
こんな寒い時に咲いてくれると何だか嬉しくなります(*^^)v

リコメが遅くなりまして、ごめんなさいm(__)m
拙いブログに御越し頂きありがとうございました
皆様へ eisui
2013/01/30 22:58
冬の薔薇(*^^)v * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる