* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスホームパーティー(*^^)v

<<   作成日時 : 2012/12/26 03:35   >>

トラックバック 0 / コメント 10

皆様、何時も沢山のコメントありがとうございます♪
リコメ、御訪問が間に合わず申し訳ありません。

いよいよクリスマス

お掃除は 母の日に貰ったロボット掃除機に任せます
シャープの御喋りするタイプなので リモコンスイッチを入れると「分った」と掃除スタート。
床を片付けないと使えないので暫く使わなかったら「偶には動かしてよね」と文句を言われました(>_<)
我が家は障害物が多いので「痛い々」と言いながら掃除しています。
画像画像



未だ三歳の孫が食べられるような和洋折衷メニューです。
クリスマス定番のローストチキン、南瓜のサラダ、ちらし寿司、海老のフリッター。
画像


画像

ワインは 「シャトー勝沼」のノンアルコールです
画像画像


「湘南ガトーアベニュー 葦 」のケーキ孫が嬉しそうに持ってきました。
駅ビルでサンタさんに御菓子を頂いたそうで大喜びでした(笑)
大事な家族と過ごすホームパーティが良いですね

クリスマスが終わると御正月の準備、本当に年末は慌ただしいですね。

クリスマス寒波の後に 又、寒波が来るそうです。
皆様、御風邪等召しませんよう御体調に気を付けて年末を乗り切って下さい







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
これぞクリスマスパーティー!というようなお料理ですね!美味しそう〜(o^^o)
お孫さんも大喜びではなかったでしょうか?

ロボット掃除機、テレビでよく紹介されてて知ってはいましたが、こんなことも喋るんですね(^◇^;)
可愛いなぁー
みつまま
2012/12/26 13:41
こんばんは。
ロボット掃除機後をついていたらいろいろ
喋ってくれて楽しそうですね。
クリスマスパーティー美味しそうな料理に
クリスマスケーキ見ているだけでお腹いっぱい
になりました。
ふうちゃん
2012/12/26 21:28
みつままさん コメントありがとうございます♪
ロボット掃除機は 広い御部屋だと良いんでしょうが我が家は狭いので椅子はテーブルの上に置いたりして使っています。ベットの下とかの低い場所の掃除には便利です。
みつままさん、クリスマスケーキもシュークリームも美味しそう
御家族にも好評で頑張った甲斐がありましたね(*^^)v
二人の育児は大変、あんまり頑張り過ぎないでね❤❤❤
では、良い御年を御迎え下さい(^.^)/~~~

ふうちゃんさん コメントありがとうございます♪
ウッチャちゃんが 元気になったのが一番のプレゼント
本当に良かった〜
ロボット掃除機は 広い御部屋だと良いんでしょうが我が家は狭いので椅子はテーブルの上に置いたりして使っていますが、それでも「イタ!イタ!」と言いながら掃除しています。母の日のプレゼントととして貰いましたが息子が一番使っています。自分が欲しかったのかも(笑)
手抜き料理ですが写真だと豪華そうに見えるので良かった(*^^)v
では、良い御年を御迎え下さい
皆様へeisui
2012/12/27 05:38
おはようございます♪
豪華なお料理これで手抜きですか〜
教えて貰いたいくらいです(^^ゞ
お孫ちゃんも大満足のステキなクリスマスになりましたね♪
せんこ
2012/12/27 06:12
わ!まさにパーティーといったお料理!
どれも美味しそうですね〜!
クリスマスパーティーは楽しめましたか?

お掃除ロボット、いいですね〜。
私も今年掃除機を買い替えたんですが、それにすればよかったと後悔しているんですが、使い勝手はいかがですか?
TAMO
2012/12/27 08:12
こんにちは(^^)
わーーー美味しそうな料理の数々\(^o^)/
お腹が・・グーと鳴ってます^^;
我が家もロボット掃除機検討中です(>_<)

少し早いですが・・
今年も仲良くして下さり
ありがとうございましたm(__)m
来年も宜しくお願いします。。
良いお年お迎え下さいね
peko
2012/12/27 12:19
eisuiさん こんにちは お邪魔致します。

可愛いお手伝いさんはお利口ですよね。
段々その分 体がふっくらしませんか!!
ご免なさいね それは私でしたわっ

楽しいホームパーティが1番ですね
ワインも良いですねぇ〜〜〜
この様な時にはお孫ちゃんが一緒だと
素敵に過ごせて素晴らしいと思います

次は暮れにかかり 疲れが出やすくなりますので
お風邪にお気を付けて下さいね。
やっと
2012/12/27 15:46
わあ〜クリスマスのご馳走美味しそうですね!
ご家族の皆様と楽しい団欒のひと時が目に見えるよう
です。ノンアルコールのワインもいいですね。

お掃除ロボット素敵!
これはお喋りするタイプなんですか。面白いですね。
いよいよ押し詰まりました。
お風邪を召しませんよう、お気をつけになって下さいね。
いつもばらいろ
2012/12/28 16:28
お掃除ロボットいいですね 
おしゃべりもするんですね 楽しそうです 
ホームパーティ 美味しいお料理でお孫さんも大喜びだったことでしょう
ますます寒くなってきました
eisuiさんもお風邪を召されませんように
ルーシーママ
2012/12/28 23:32
お洒落で素敵なクリスマスですね(^_^)v。チキン1匹ごとなんてマンガでしか見た事ない光景で、チキン好きの私にはたまらないです(*^_^*)。
るりたん
2012/12/29 17:43
クリスマスホームパーティー(*^^)v * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる