* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 大安の鶴岡八幡宮で

<<   作成日時 : 2012/11/07 05:36   >>

かわいい ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 21

11/4(日)晴天に恵まれた大安の鎌倉 鶴岡八幡宮は
結婚式、七五三、御宮参りで大賑わいでした

白無垢の花嫁姿は 神社に良く似合います。
青空と御家族、御親戚、御友人の祝福を受けて幸せそうな笑顔が素敵でした。
この笑顔は 消したくないので御顔は隠さず小さ目サイズでアップしました。
画像


我が家でも3歳の孫が七五三を迎えました。
画像


「御本殿」では 1時間待ちだそうなので、
重要文化財に指定されている「若宮」で七五三祈願をして頂きました。

神官さんが 最後に御利口にする御約束をしましょうというと
孫だけが 『出来な〜い」と大きな声で!!

此れからも マイペースで人生を歩む決意を神殿でしたようです(笑)

画像


晴れ着より評判の良かった割烹着姿で、御馳走に目は釘づけ。
画像画像


画像画像

御食事は 峰元の『御祝い膳』、5人だと同料金で鯛が姿盛になります。
セット写真は 1品づつ出てきますので御店HPより御借りしました。
  http://www5a.biglobe.ne.jp/~minemoto/index.html


ウエブリブログのメンテナンスが有りましたので久しぶりの更新です。
コメント欄も開けました。此れからも 宜しく御願い致しますm(__)m



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 98
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
秋のうららの七五三
カワイらしいおべべを着せてもらって、ステキな一日です。
大人になってeisuiさんについてきてもらったことを一緒に写真見ながら楽しく過ごさはるんでしょう。
その時に"それでも○○ちゃん、ちゃんとお利口に過ごしてきたな"と言ってもらえるんじゃないかなァ。
おーちゃん
2012/11/07 07:41
おはようございますお嫁さんも素敵ですが、勝ってますね〜お孫ちゃんの可愛い事!この美形はどっちのおばあちゃまに似ているのかな?
pass子
2012/11/07 08:18
鶴岡八幡宮、源頼朝を祀ったところでしたよね。
湘南の海で馬に乗り衣装を付け流鏑馬の練習を見たことが
あります。格好良かったです。
結婚式の羽織袴と白無垢とっても似合いますね。
七五三も可愛くおめでたいですね。
良い天気のようでなによりです。
山ちゃん
2012/11/07 08:26
eisuiさん、ご無沙汰していました。
いつも気持ち玉を有難うございます。

お孫さん、可愛い!!
七五三の晴れ姿いいですね。
マイペースのお孫ちゃん、素敵です(笑)
沢山のご馳走を前にして、割烹着姿も可愛いですね!
これは、『峰本』さんで用意して下さるのですか。
晴天に恵まれた鶴岡八幡宮、白無垢の花嫁さんもいて
いい日でしたね。
いつもばらいろ
2012/11/07 10:05
こんにちは(^^)
お孫様七五三おめでとうございますm(__)m
笑顔が似合ってて可愛いですね
関西で言う(べっぴんさん)
我が地方で有名な八坂神社で去年
甥っ子の結婚式がありました(>_<)
(観光客の方達の視線に恥ずかしかったです笑)
peko
2012/11/07 12:38
七五三
おめでとうございます
可愛いお姿ですね
桜桃
2012/11/07 14:21
 なまらめんこいべさ、ということでやはり七五三はおんなのこの晴れやかな姿がイイですよねえ。マイペースでわが道をゆく、というのを神前で宣言する、というのもエライものです。大人物??になれますねえ。ゆくすえが楽しみなことですね。
なおさん
2012/11/07 19:17
eisuiさん こんばんは

初めてコメントさせて頂きます。
これから何卒宜しくお願い致します。

お孫さんの三歳お祝いおめでとうございます。
この日はお祝いに相応しい晴天で宜しかったですね
神殿で自分の意思を宣言したのですね。
これから先楽しみですね
やっと
2012/11/07 20:10
こんばんは
七五三おめでとうございます!
可愛い〜!
小さな花嫁さんみたい。
割烹着もお似合い!
小さなおかみさんかな?
可愛いしか言葉が出てこないです。
hanasaku
2012/11/07 20:11
こんばんは。
七五三おめでとうございます。
お孫さんかわゆい〜です。
お孫さんにもきっと心に残る七五三
でしょうね。
ふうちゃん
2012/11/07 21:55
こんばんは。
七五三、おめでとうございます。
とっても可愛いですね。
可愛いだけじゃなく、今からしっかりと自我を確立され、
マイペースで人生を切り開いていく大物の風格ですね。
赤兵衛
2012/11/07 22:54
七五三 懐かしいです
皆こういう時期があったのですね
お孫さん とても可愛いです
これからもスクスク元気に成長されますように
ルーシーママ
2012/11/07 23:40
お孫さんの七五三、おめでとうございます。
もう本当に愛らしい〜〜〜。
「できな〜い」には笑ってしまいましたが、それもまた可愛らしいですね。
きっと割烹着の似合う素敵なお母さんになりますよ。とは、ちょっと先走りすぎましたか。。。
のびやかに健やかに成長されますよう。。。

華道展の素晴らしい作品を載せてくださって有難うございました!
目の保養になりました!
黎明
2012/11/08 07:56
こんにちは。
鶴岡八幡宮はよく初詣に行っていた場所なので懐かしいです〜!
お孫さんの七五三、おめでとうございます!
とても可愛らしい♪
よく似合ってますね!割烹着姿も可愛いです。
お利口に「できな〜い」(笑)正直なところ好きです。
TAMO
2012/11/08 19:35
お孫さん、可愛いです!!
七五三の晴れ姿はいいものですね。
孫のいない私にはちょっと羨ましいです。
ろこ
2012/11/09 00:09
お孫ちゃんの3歳の七五三のお祝いを
鶴岡八幡宮で行われたのですね。
おめでとうございます。
総絞りのお着物と被布、良くお似合いですね!
このお着物は7歳でもお召しになれるのでは?
利発なお孫さん、将来が楽しみですね!
ロコ
URL
2012/11/10 10:31
七五三おめでとうございます(^O^)/。とっても可愛いですね☆いやがらずに着物着てえらいですね(^_^)。うちは3歳の時は泣いてイヤがって大変でした・・・(-_-;)。髪を結うのが特にイヤがって・・・。素敵なお祝いができてよかったですね☆
るりたん
2012/11/10 10:44
コメント入らなかったのでもう一度挑戦してみます。

お孫さんの七五三おめでとうございます

着物姿と〜っても可愛いですね。メロメロになっちゃいますね

かっぽう着が可愛い〜

「出来な〜い」にお孫ちゃんの本音が出ちゃいましたネ(笑)

すくすくと元気で優しい女の子に成長されますように
keiko
2012/11/11 07:59
晴天の八幡宮で七五三おめでとうございます。
晴れの衣装、未来のお嫁さんかな!
着飾っても普段通りに振舞う様子が子供らしくて可愛いいなぁ
ブログ秋眠してましたが、ソロソロ目覚めないと!
清兵衛
2012/12/02 14:59
おーちゃん 御祝いコメントありがとうございます♪
カワイらしいおべべを着せても 本性は隠せません(笑)
他所の御子さんは御利口さんですが 孫は、
神殿で 御利口に『出来な〜い!』家族一同困惑でした。
七五三と幼稚園の面接も無事済んでホット致しました。

何時の日かちゃんとお利口に過ごしてきたと言える日が来ると嬉しいなあ
おーちゃんへ eisui
2012/12/08 13:24
pass子さん
山ちゃんさん
いつもばらいろさん
pekoさん
桜桃さん
なおさん
やっとさん
hanasakuさん
ふうちゃんさん
赤兵衛さん
ルーシーママさん
黎明さん
TAMOさん
ろこさん
ロコさん
るりたんさん
keikoさん
清兵衛さん
孫への御祝いコメントありがとうございます
今年の四月には 幼稚園に入りますが
神殿で 御利口に『出来な〜い!』と応える孫ですので
団体生活が 出来るかと家族一同心配しています。

何時の日かちゃんとお利口に過ごしてきたと言える日が来ると嬉しいのですが、健やかな成長を願っております。
皆様の温かいコメント、気持ち玉ありがとうございました
リコメが遅くなりまして 申し訳有りませんでした
皆様へ eisui
2013/01/30 21:01
大安の鶴岡八幡宮で * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる