* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと嬉しかった事(*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/10/11 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 21

何時も沢山の気持ち玉を ありがとうございます。
今朝の青空、綺麗でしたね(*^_^*)

画像


天高く馬(eisuiも)肥える秋です。
美味しい誘惑が多いんですもの

画像


山の斜面にも上昇気流で雲ができていました。
今日は 上下で気流の流れが逆で雲も反対に流れていたそうです。
気象予報士『石原 良純』さんの受け売りですけど (笑)

画像
9月、10月と御別れが
本当に多かったのですが 




こんな御会葬御礼を頂きました。

9月に 白寿の御祝いをなさったそうです。


『働き者の母を偲んで

詩吟に民謡、歌うことが大好きだった母。

自分の事より先ず人の事を気遣う母。

明るい笑顔が思い出されます。。。』

御遺族の感謝と愛情が滲み出た文面に
御長寿に御縁があるように
5円玉が添えられていました。

暖かい気持ちになる御礼状でした





画像画像

もう一つ嬉しかったことは
枯れたと諦めていた『クリスマスローズ』から新芽が
紫の花が咲く左側、すっかり枯れてしまったんです。
白の花が咲くに右側も両方に新芽が出てきました。

ほんの些細な事ですが ちょっと嬉しい出来事でした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 89
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
空の色が澄んで秋が深くなりましたね。
山の斜面にも上昇流で雲が・・・そうなんえすね!
>枯れたと諦めていた『クリスマスローズ』から新芽が…
その気持ちとても共感できます!
諦めていたお花が芽吹いた時、とても嬉しく思います。
冬越しが出来無かったと思っていた庭の火鉢の中の、メダカが動いているのを
みた時の安心と嬉しさ・・・小さなことなんだけど!!!
やろい
2012/10/11 22:43
味覚の秋、食欲の秋ということで、なにを食べても美味しいと言うのはイイのですが、あまり肥え太るのもこまりますよねえ。

 日常のささやかな喜びや楽しみをいろいろ見付けてゆくのもいいですよね。うれしいひとときが沢山あると良いですね。
なおさん 
2012/10/12 05:24
お母様は、働き者で周りから慕われていたんですね!
先日、働き者の母の法要がありました。
在りし日の母の話に、忘れていた記憶がよみがえってきました。
この際、古い写真や映像(8mmとか!)をブログに記録しようと思いたちました。
深まる秋、食欲・読書・芸術・・・・・
どれにしようか迷いますが!
今年は「整理の秋」にしようかと思っています。
清兵衛
2012/10/12 07:22
こんにちは
素晴らしい秋の空・・・
すがすがしく・・
スカッとさせていただきました
クリスマスローズ・・・楽しみですね
また、成長の記録待ってます(^_^.)
ハナミズキ
2012/10/12 11:05
こんにちは(^^)
綺麗な青空に可愛い新芽
食欲の秋・・読書の秋・・(>_<)
やっぱり食欲の秋が1番で・・1番危険な私です^^;
peko
2012/10/12 12:13
先日はコメントありがとうございました。
おかげさまで復活しました!
ストレスをためているつもりはなかったんですけど、今年の暑さや何やかんやで知らず知らずのうちにたまっていたんでしょうね。
疲れをぶり返さないように気をつけてゆっくり過ごします。
これからもよろしくお願いしますね♪
よしこ
2012/10/12 12:25
白寿、99歳ですね
今は母93歳頑張って欲しいです
クリスマスローズ
芽が出て来て嬉しいですね
見つけた時の嬉しさ何とも言えません
   (0^ー^0)

いつもありがとうございます
桜桃
2012/10/12 13:16
心地よい秋晴れの空ですね。
こんな風に送られるお母様は幸せですね。
いろいろ考える時期にはなりました。
ハッピー
2012/10/12 15:11
こんにちは。
秋らしい、綺麗な青空ですね。
でも北海道の方では、はっきりした竜巻が観測されたりして・・・。
かつては、竜巻なんて聞いたこともなかったのにね。

形式的だけでない、故人とご遺族の人柄が偲ばれるお礼状、
ホッコリしますね。
赤兵衛
2012/10/12 16:11
eisuiさん、こんにちは。
食欲の秋、味覚の秋。。。ほんと危険です。
でもおいしいものがいただける幸せもまた、できるうちにかみしめておきたいですし・・・。
クリスマスローズ、見事に復活ですね!
かわいらしいお花を咲かせてくれるのが楽しみですね。
黎明
2012/10/12 16:35
秋は雲も綺麗で そして空が高いですね
最近お腹がよく空きます やはり食欲の秋?
素敵な御会葬お礼ですね 深い愛情が伝わる文面です
クリスマスローズ 楽しみですね
些細なことも幸せに感じる感性はずっと持っていたいですね
ルーシーママ
2012/10/12 17:30
天高く
確かに
秋の収穫祭だ!!!
バク
2012/10/12 18:29
きれいな青空ですね。まさに「天高く馬肥ゆる秋」。乳母やも着実に肥えてますw
クリスマスローズの新芽! これは嬉しい〜
うちのシクラメンは残念ながら夏を(残暑を?)越せなかったようです
マーシャの乳母や
2012/10/12 23:16
澄んだ空ですね〜
秋はあっという間に過ぎてしまいそうなので
急いで味合わなくては・・・
研究会のお稽古、こちらは万作がそろわず本番で
さわることになりそうです。
こちらの様子を参考にさせていただきますね!
おもしろい枝が来るといいな。
鎌倉
2012/10/13 03:27
いつも気持ち玉いただきありがとうございます。

今日も、きれいな空ですね。

白寿・・・ご立派ですね。
素晴らしい後継者に恵まれて
幸せなことです。

クリスマスローズの新芽も
嬉しいですね。
大事に育ててあげて下さいね。
きらりん
2012/10/13 11:18
気持ちの良い青空ですね! 
写真からも「天高く〜*」という感じが伝わってきますね^^
思いっきりカラダを伸ばして
深〜く大きく深呼吸したくなりますね
今日はこれからトイちゃん&メルちゃんと
公園へお散歩に行く予定です
綺麗な青空と風を楽しんできまーす♪
明美歌
2012/10/13 12:07
こんばんは。
御会葬御礼の中のちょっとした心遣い、素晴らしいですね。
なんとなく避けてしまう祝儀の袋に入っているのも、逆にいいなと思いました。
お葬式はお祭りをして見送るものだという話もありますからね。
でも続けてと言うのはお辛かったですね。

秋の澄んだ空、大好きです。秋の味覚も大好きです♪
満喫したいですね。
TAMO
2012/10/15 01:27
おはようございます。

素敵なお母様のご家族様は、やはりちょっとした気遣いをされる
素敵なご家族さまなんですね。
私もそうなりたいと思います。

諦めかけてたお花が元気になってくれるって
本当に嬉しいものです。
我が家のクリスマスローズも見事に復活して綺麗に咲いてますよ。
楽しみですね

keiko
2012/10/15 09:58
こんばんは。
>上下で気流の流れが逆で雲も反対に流れていたそうです<
ああそんな事があるんですね。
一度見たいですよね。
クリスマスローズは夏に枯れた状態になっても根が枯れていないので
新芽が出てきますね。
これがとても嬉しいですよね。
お花が咲く日が待ち遠しいですね。
コメントはなかなか反映しないですね。
今朝は大丈夫かしら?
ろこ
2012/10/15 10:06
白寿のお祝いとは嬉しいですね!
お心の篭った御会葬御礼嬉しいものですね。

我が家も友達から頂いたクリロ、
初夏までは勢い良かったですが、
夏の猛暑で枯れてしまってがっかりしていましたが、
新芽が出てきましたか?
鉢に水をやってみよう!
ロコ
2012/10/18 15:29
皆様 沢山のコメントと気持ち玉ありがとうございます♪

白寿まで頑張られたお母様、
お母様を思いやる御遺族
御別れでは 有りますが暖かい感謝の気持ちが感じられました。

諦めていたクリスマスローズにも新芽が出て生命力に感謝。
今年も 花を咲かせてくれるでしょうか。。。

リコメが遅くなり本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
ウエブリさんも 此処の所は 大丈夫そうで良かったです。
皆様の御蔭で 細々では有りますがブログを続けていられます。
何時も御越し頂き ありがとうございます
皆様へ eisui
2013/01/30 20:21
ちょっと嬉しかった事(*^_^*) * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる