* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏頭の琳派と七五三(*^^)v

<<   作成日時 : 2012/09/10 06:47   >>

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 0

何時も沢山の気持ち玉ありがとうございます。

忙しくて 御稽古も出来ない状況ですので
先輩のS先生の琳派調いけばなです。
花材は 鶏頭、竜胆、女郎花、孔雀菊等で秋の気配が感じられます。

画像


未だ々、日中は暑いのですが 七五三の準備も始まっています。
華やかな伝統柄は 琳派の世界とも繋がってくるようです。
画像


悪戯盛りの孫娘に 産着の装絞りの着物を着せるのも
汚されそうと 貸衣装も見に行きました。
小さくても着物を着せると満更でもなさそうで
ポーズを取ったりするので笑ってしまいました。

最終的には 赤の産着に上げをして貰い 白の被布を買いました。
汚さないように気をつけなくちゃというと呉服売り場の方が
御子様用の白の割烹着が有りますと教えて下さったので其れも購入。

ばあばは 毎日忙しい??



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 104
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
鶏頭の琳派と七五三(*^^)v * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる