* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 招き猫アレンジ?(=^・^=)

<<   作成日時 : 2012/09/29 08:59   >>

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 0

何時も沢山の気持ち玉、コメントありがとうございます♪
今日、9/29日は 招き猫の日だそうです。
「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合ですって!
記念日って 色々あるんですね(@_@)

日本招猫倶楽部が9月29日を「来る福」(くるふく)と読みなして
「招き猫の日」と制定したそうなんです。
毎年9月29日前後の土日を中心に、三重県伊勢市、
愛知県瀬戸市、長崎県島原市などで招き猫・関連グッズの販売、
現代招き猫作家の作品展示、多くのイベントが行われるそうです。
                       (ウィキペディアより)

我が家の有り合わせで 招き猫アレンジ?
画像


右手(前脚)を挙げている猫は金運を招き、
左手(前脚)を挙げている猫は人(客)を招くとされる。

画像


黒い猫は、昔の日本では『夜でも目が見える』等の理由から、
「福猫」として魔除けや幸運の象徴とされ、黒い招き猫は魔除け厄除けの意味を持つ。


あら〜♪jijiさんは 我が家の「福猫」ね
でも、金運も欲しいな〜〜〜

画像


我儘ママさんにゃ〜〜〜!
よけいなものを かわにゃければいいだけにゃ〜〜〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 79
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
招き猫アレンジ?(=^・^=) * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる