* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィンのアレンジメント(*^^)v

<<   作成日時 : 2012/09/23 00:37   >>

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 26

何時も沢山の気持ち玉、ありがとうございますm(__)m
暑さ寒さも彼岸まで。。。
9/22は お彼岸の中日、流石に朝晩は凌ぎ易くなりました。
お彼岸はちょうど季節の変わり目、ご先祖様に感謝し、
秋の豊作を祈るという意味合いも有る様です。

来月は ハロウィンも有りますね
少し早いのですが ハロウィンのアレンジメントです(*^^)v

花材
・ブリキボックス
・薔薇
・紫リーフ
・実付きミニバラ
・秋色紫陽花
・ハロウィンピック
・ドライファーム
・細幅リボン50cm
・太幅リボン60cm

画像


ハロウィーン(Halloween, Hallowe'en)は、ヨーロッパを起源とする
民族行事で、毎年10月31日の晩に行われます。
ケルト人の行う収穫感謝祭が、他民族の間にも行事として浸透したようです。
日本のお彼岸に通じるものが有りますね

画像


今回のハロウィンのピックは 南瓜と黒猫です
画像


画像


すっかりハロウィンも 日本に定着しましたね
jijiさんも ハロウィンが楽しみのようです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 88
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ハロウィンのアレンジメント
素敵ですね
そして綺麗
私も活けられたらいいなぁ〜
ピックも南瓜と黒猫可愛い♡
桜桃
2012/09/23 11:36
こんにちは(^^)
とっても可愛らしく素敵なジュエリーボックスのような
お花ボックス
お友達のお誕生日とかにプレゼントしたくなる
作品です
ふふふっ
jijiニャンさん(=^・・^=)
ハロウィンの日(かぼちゃ)食べれるかな・・楽しみニャ
赤いカラーがjijiさんに似合ってますね
peko
2012/09/23 12:14
季節の行事を楽しんで、こんなお花活けてみたいです。
素敵なお花!
でも、この頃忙しくて余裕ありません。
反省!!
ハッピー
2012/09/23 12:26
めちゃくちゃ素敵ですね☆オレンジ色がハロウィンと秋にマッチしてて最高です。ちらっと見えてる紫がまたいいですね(*^_^*)。
るりたん
2012/09/23 15:24
わおっつ〜
ハロウィンって明るい気持ちになる〜jijiちゃんにぴったり。アップにたえるね〜素敵だよ。
私もなにか飾ろ〜。
pass子
2012/09/23 16:03
こんにちは♪
今日は朝から雨降りで肌寒い一日となりました
ハロウィンのアレンジメントとってもステキですね♡
jijiちゃんもハロウィン楽しみにしてるかな
せんこ
2012/09/23 17:24
ハロウィンはオレンジのイメージがあります。オレンジのバラで素敵なアレンジですね(*^_^*)
そしてお決まりのカボチャと黒猫・・・これは外せませんね(笑)
jijiちゃんまで登場して、ハロウィン一色だわ♪
enjoyママ
2012/09/23 19:07
ハロウィンが日本のお彼岸に通じる〜
そんなふうに考えた事がなかったですが
言われてみれば、そうですよね〜^^

仮装パーティーとか華やかなお祭りのイメージで
とにかくウキウキ楽しくなる行事ですね☆
アレンジメントもとっても可愛いです
明美歌
2012/09/23 22:22
こんばんは。
こども教室では10月はハロウィンに因んだいけばなをしますが、私たち大人はなかなかハロウィンのいけばなはする機会がないですね。
素敵なアレンジですね。
そういえば2年前のこども教室に使ったかぼちゃのピックがあったっけ、私もやってみようかな。。。
こーえん
URL
2012/09/23 23:57
ハロウィンを忘れておりました(^^ゞ
可愛いですねぇ。
ブリキのボックスがとてもよくお似合いです。
それに黒色がオレンジを引き立てますね♪
oriver
2012/09/24 12:17
ハロウィンと言えば思い出すのはカナダです。
見渡す限りハロウィン用のカボチャが栽培されていました。
どのお宅も庭いっぱいに色々な飾りをしていて綺麗でした。
最近ハロウィンとは縁のない生活です。
楽しませていただきありがとうございました。
ろこ
2012/09/24 17:12
こんばんは。
久しぶりにeisuiさんのお花見せて
いただきました。
ハロウィンもこんなお花があったら
素敵で楽しいでしょうね。
ふうちゃん
2012/09/24 23:52
こんばんは。
ハロウィンのアレンジメント、すっごく可愛いですね!
これが一つ部屋にあるだけで、部屋が素敵になりますね。
花器も可愛いです。
こんな風に活けられたらいいな〜〜。
TAMO
2012/09/25 02:06
桜桃さん コメントありがとうございます♪
>ハロウィンのアレンジメント
>素敵ですね
>そして綺麗
>私も活けられたらいいなぁ〜
>ピックも南瓜と黒猫可愛い♡
ありがとうございますm(__)m
ぜひ いけてみて下さい。
オレンジの薔薇やガーベラに
ハロインのピック、100円ショップで売っています。
アレンジ風も、いけばな風もOKです。

桜桃さんへeisui
2012/09/26 01:17
pekoさん コメントありがとうございます♪
>とっても可愛らしく素敵なジュエリーボックスの
>ような お花ボックス
>お友達のお誕生日とかにプレゼントしたくなる
>作品です
>jijiニャンさん(=^・・^=)
>ハロウィンの日(かぼちゃ)食べれるかな・・楽しみニャ
>赤いカラーがjijiさんに似合ってますね
ブリキのボックスとハロウィンピックで気分が盛り上がります。
アレンジは プレゼントに丁度良いですよね❤❤❤
jijiは 孫の食べこぼしで 美味しい味を覚えてしまったから南瓜の御菓子なら食べてしまいそうです!
黒猫だから 首輪は赤とピンクを毎年交代に買います(^.^)/~~~
pekoさんへeisui
2012/09/26 01:28
ハッピーさん コメントありがとうございます♪
>季節の行事を楽しんで、こんなお花活けてみたいです。
>素敵なお花!
>でも、この頃忙しくて余裕ありません。
御花を楽しむのも良いけれど レジェンドの歌を聴くのも素敵
好きな物が有るのって嬉しいです❤❤❤
クリスチャンじゃないので 
ハロウィン気分を楽しむだけです(笑)
ハッピーさんへeisui
2012/09/26 01:36
るりたんさん コメントありがとうございます♪
>めちゃくちゃ素敵ですね☆
>オレンジ色がハロウィンと秋にマッチしてて最高です。
>ちらっと見えてる紫がまたいいですね(*^_^*)。
フフ!ありがとう(*^^)v
オレンジと紫は収穫の色かしら
ハロウィン気分が盛り上がります(^.^)/~~~
るりたんさんへeisui
2012/09/26 01:41
pass子さん コメントありがとうございます♪
>ハロウィンって明るい気持ちになる〜
>jijiちゃんにぴったり。
>アップにたえるね〜素敵だよ。
>私もなにか飾ろ〜。
明るい気持ちに なりたいじゃない♪
ハロウィンといえば 黒猫❤❤❤
黒猫は写真写りが悪くて可愛く撮れたのは奇跡(笑)
pass子 さんも何か飾って!UP待ってます(^.^)/~~~
pass子 さんへeisui
2012/09/26 02:03
eisuiさん、おはようございます。
ハロウィンのアレンジ、素敵ですね。
私のアレンジのお稽古も15回目になったのですが、まだまだです頑張りま〜す。

jijiちゃん、お孫さんのお相手お疲れ様でしたね。ふふ
またママさんを独り占めできて喜んでるかな。
jijiちゃん、ハロウィン楽しみだね〜。
黎明
2012/09/26 08:37
わぁーとっても可愛いアレジメントですね
ハロウィンでこんなアレジメントができるなんて
私もやってみましょうっと♪

ちなみにお店はハロウィンバージヨンにしましたよ(笑)
また記事に載せますね。
keiko
2012/09/26 10:06
こんばんは〜 こちらではお久しぶりです〜
ハロウィン! 収穫祭ですのでかぼちゃが主ですね
日本の収穫祭は秋祭りで 五穀豊穣ですね〜
ところ変わればですが 皆同じようなことで感謝のこころがあるのは良いことですね
テス(nosaman)
2012/09/26 19:52
どの写真ももう深まりゆく秋ですね!!
こちらはまだまだ日中は暑くバテ気味です。
ハロウィンのアレンジメントリビングに飾りたいなぁ^^
気持ちが和みますね!
スティーヴ
2012/09/26 22:14
ハロウィンのアレンジメントステキです! 
びっくり箱からお花が飛び出してるみたいですハロウィンの楽しさが伝わってきます
マーシャの乳母や
2012/09/26 22:44
eisuiさん、こんばんは
こんな時間に失礼します。
ハロウィンのアレンジメント、素敵に活けられていますね〜。
写真も、バッチリ!撮れていますね。(good)
jijiちゃん、可愛い〜♪ ハロウィンは、変装するのかなぁ?(笑)
kirari
2012/09/28 00:45
ハロウィンのアレンジメント
ブリキボックスに活けられて、
雰囲気が一層楽しくなりますね!
ハマナスの花と実も同時になるとは
面白いですね〜♪

2,3日前からブログを再開しましたので、
又宜しくお願い致しますm(_ _*)m
ロコ
URL
2012/10/04 19:23
せんこさん
enjoyママ さん
明美歌さん
こーえんさん
oriverさん
ろこさん
ふうちゃんさん
TAMOさん
黎明さん
keikoさん
テス(nosaman)さん
スティーヴさん
マーシャの乳母やさん
kirariさん
ロコさん
沢山の気持ち玉とコメントありがとうございました
ハロウィンの記事なのに 年があけてしまいました
中々リコメが出来ませんで御免なさい
拙いブログを何時も暖かく支えて頂きまして
本当に ありがとうございます
皆様へ eisui
2013/01/30 19:47
ハロウィンのアレンジメント(*^^)v * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる