* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 水面に映る熱帯睡蓮(*^^)v

<<   作成日時 : 2012/08/26 02:37   >>

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 0

前記事には 沢山の気持ち玉ありがとうございますm(__)m
草津市立水生植物公園みずの森は 琵琶湖に隣接し
蓮が有名ですが ロータス館の熱帯睡蓮も見事。

みずの森の睡蓮図鑑です
http://www.mizunomori.jp/zukan/suiren/index.html
こんなに 沢山の種類が有るんですね(@_@)
加温していますので、冬でも花が楽しめますが
夏は蒸し暑いし子連れでしたので大急ぎで見ました(笑)


睡蓮が水面に映るように展示されていて美しい。

画像


画像


画像画像

画像

画像画像


画像



神奈川県立フラワーセンター大船植物園の
熱帯睡蓮も美しいですが今年は開園50周年になります。

新しい植物園は展示方法も進歩しているんですね。
水面に睡蓮が映るような高さに設定した展示は
見ても撮っても綺麗で 嬉しいですね〜(*^^)v


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 85
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
水面に映る熱帯睡蓮(*^^)v * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる