* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉支部 みんなの花展御報告2

<<   作成日時 : 2012/08/20 21:01   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様、前記事には沢山の気持ち玉ありがとうございます♪

いけばな小原流 鎌倉支部 
≪花の輪人の輪みんなの花展〜葉月の風〜≫
御蔭様で無事終了しました。ありがとうございましたm(__)m

花意匠・色彩盛花スペースは硝子又は白い花器で統一感を持たせています。 


●小学生の御嬢さんとのコラボ作品です。 
 向日葵、トルコキキョウ、ドラセナ ゴッドセフィアナを
 白の食器に 可愛くいけてあります。
 みんなの花展ならではの 作品だと思います
画像


●会場係の先輩の先生の作品です。
 ワイヤーの花台上部を花器の色に合せて塗ったそうです。
 花材も吟味し、細部に迄 拘って素敵な作品になっています。
画像


●お洒落な花器に ハンギングヘリコニアがゴージャス。
 御盆明けの此の時期に頑張って花材を揃えて凄いと思います。
画像




●グロリオサのオレンジと揃えた硝子の花器が素敵。
 白のさらし巻き蔓で涼しさも演出。

画像


●ロイヤルブルーの涼しげな花器に 芯がパープルのカラー
 ダークカラーのアンスリウムと葡萄の房、おっしゃれ〜♪
 
画像


●キングプロテアとアロエが存在感ありますよね〜(*^^)v
 花展を見に来てくれた友人が 
 アロエがいけばなの花材になるのに驚いていました。
画像


●会場係で親しくさせて頂いている先生の作品です。
 花器、御洒落ですよね。
 花器だけでなく花材も面白いなと思いました。
画像



本当に 力作揃いで他にも素敵な作品が沢山ありましたが
全部は載せられないので御免なさいm(__)m

花意匠スペースだからと簡単に私は 『よそおい』にしました。
皆さん花器にも花材にも拘っていて。。。
次回は もう少し構想を練らなくてはと反省したんです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)
鎌倉支部 みんなの花展御報告2 * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる