* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しげな桔梗と夏の多種挿し♪

<<   作成日時 : 2012/08/01 01:15   >>

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 0

夏の多種挿し

7月15日(日)の専門教授者勉強会は
小原流研究院 助教授 
西 晃宏先生の御指導でした。


≪花材≫
・夏はぜ
・山百合(笹百合)
・なでしこ
・鳴子百合
・桔梗


本来なら 俯いて咲く笹百合が桔梗と語り合うのですが
手に入らず山百合で代用していますので。。。

画像


夏の三種挿しも 多種挿しも
野趣を損なわないように 高原の風が感じられるようにいけます。




桔梗の紫、涼しげで良いですね。
このような自然界での風情を取り入れることが大切のようです。

画像


●桔梗 天竜                              ●二重桔梗
画像画像
画像



薄紫の桔梗って涼しげですよね。
浴衣や団扇の柄にも多く使われていますね


今日は 横浜港の花火大会です。
浴衣姿で花火見物も良いですね。

昨年は 震災の影響で見送られましたが
今年は 神奈川新聞70周年記念ですから
趣向を凝らした花火が横浜港を彩り盛り上そうです。

2012年8月1日 (水) 19時15分〜20時30分
打ち上げ場所 横浜・みなとみらい(MM21地区)臨港パーク前面海上

天気予報では 曇りのち晴れですが荒天時は翌2日に順延だそうです。


※コメント欄は 閉じさせていただいていますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 91
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
涼しげな桔梗と夏の多種挿し♪ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる