* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気な黒猫jijiと7月研究会の御稽古

<<   作成日時 : 2012/07/12 06:50   >>

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 32

前記事に 沢山のコメントありがとうございます♪
伯母の葬儀の後、7/10に お友達の御主人の御逝去の
御報せを受け ちょっと元気のない私です。

蒸し暑い日が 続くせいか 
芸能界でも憧れの山田 五十鈴さん 
赤ちゃんパンダまでもと訃報が続きます。
御冥福を 御祈り致します。

我が家の jiji16歳は
御蔭様で元気に過ごしています。

画像


新しい首輪、似合うかにゃ〜


最近ママが遊んでくれないにゃ〜

画像


jijiさん 意地悪するから顔も意地悪そうよ〜

こんな風にjijiとPCを取り合う毎日、
年齢を 重ねるに従い 甘ったれになって来たようです。




7月研究会の御稽古
≪花 材≫万作・中菊
画像



研究会の御稽古も 2回目、
少しは 良くなりましたでしょうか〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
伯母様のご葬儀のあと、お友達のご主人のご逝去のまで…
落ち込みますよね。元気を出して下さい。
そう、山田五十鈴さんも亡くなられた。
素敵な大女優さんでした。ご冥福をお祈り致します。
パンダの赤ちゃんまでねえ。
jijiちゃんの赤い首輪、おニューですか。
よく似合ってますよ!
7月のお稽古花、万作と中菊、
清楚でとても品がいいですね。素敵です!

いつもばらいろ
2012/07/12 08:31
eisuiさん 元気出してくださいね。jijiちゃんには癒されますね。

万作と菊のコラボ、生け手も、お材料も素晴らしい。
菊の葉っぱはとても大事と先生にがおしゃられます。
pass子
2012/07/12 09:12
哀しみは重なってくる事が多いですね。
そんな中でjijiちゃんは癒しですね。
万作と菊・・・涼風が通り抜けているようです。
ろこ
2012/07/12 16:35
哀しいことが続くと、へこみますね。
どうぞお元気に・・・
お花とても良いですね!!
私もこの形の花瓶持ってる筈です。
何処にしまったかな?
基本の3種類でしたよね。
ハッピー
2012/07/12 19:16
  ねこさんもこう暑いと黒い毛皮を脱いで涼みたいのではないでしょうか。16歳と
いうと、結構なお歳かと思いますが、元気なのは良いですね。

 マンサクのひょうひょうとした枝ぶりは趣があり、風を感じますね。黄色いキクもいい感じです。
なおさん
2012/07/14 09:27
叔母さま、お友達のご主人と、哀しみが続きますと、ほんと、気が滅入ってしまいますね。おまけに、この長雨ですもの、でも、元気を取りなおして、お過ごす下さいね。
真っ黒って、とても粋で、魅力のある色ですね、、jijiちゃんは、ずっと、そばにつきっきりですか?可愛いでしょうね。
万作と、中菊、スカットきれいにはいってますね。
荻野
2012/07/14 10:06
義母のネコも黒猫
よく似ています
今頃でも 菊があるんですね、、、、
バク
2012/07/14 11:49
jijiちゃん、16歳なんですか^^
もっともっと長生きして甘えてきてほしいですね。
うちは犬(チワワ)ですが、この夏で15歳を迎えます。
jijiちゃんよりずっとヨボヨボした感じなので心配です。
明美歌
2012/07/14 16:27
こんばんは。
jijiちゃんお久しぶりです。
16歳に見えない美人さんですよね。
パソコンにもたれた感じが色っぽい。

eisuiさんのお花にはいつも癒されます。
ふうちゃん
2012/07/14 22:42
❤が付いて可愛いですね♪
jijiちゃんの存在は大きいですね(*^_^*)
心が辛く寂しい時はお体には十分にお気を付け下さいね。
oriver
2012/07/16 22:19
jijiちゃん、お元気そうですね〜。
甘えん坊さんで、かわいらしい。ハートも素敵。

哀しみが重なっておつらかったでしょう。。。
1日も早く気持ちの元気を取り戻してくださいね。

お花、いつもながら美しいです。
黎明
2012/07/17 07:23
こんばんは〜。
生け花、なんとも広がりがあって素敵ですね〜
jijiちゃんは16歳と言う高齢には見えないくらい若々しく見えます。赤い首輪がとても似合っていて、チャーミングですねぇ
甘えん坊なんですね。ニャンコは飼った事がないのですが、甘えてきたらメロメロになっちゃうくらい可愛いでしょうね♪♪

辛いお気持ちが少しずつでも和らぎますように。。。
桜子
2012/07/18 00:23
おはようございます♪
jijiちゃんはパソコンで何を楽しんでいるのかな(^^ゞ
赤い首輪がよく似合ってるよjijiちゃん♪
ハートが可愛いママはセンスがいいね
せんこ
2012/07/18 04:48
ブログ2周年、おめでとうございます
お祝いが遅くなりました。。。いつも済みません。
jijiちゃん、ハートのチャーム可愛いですね。
チャーミングですよ。
PCを取り合ってるんだ。仲良しなのね。
辛く沈んだ気分を和らげてくれますね。
笑みりん
2012/07/21 15:03
姪御さんに女の子ご誕生、おめでとうございます。
寝顔や小さな手を見ていると、自然に笑みがこぼれるのはわかりますねぇ。
本当にかわいらしいです。
健やかなご成長を心よりお祈りいたします。
黎明
2012/07/26 07:08
いつもばらいろさん コメントありがとうございます♪
伯母は 92歳での大往生でしたし、友人も 御主人が苦しまずに眠る様に亡くなった事に感謝していますし、夏休で5人の御孫さんが交代で遊びに来るので安心しています。

jijiの御誕生日に 毎年首輪を新調します。
昨年はピンクだったので今年は赤にしました。
いつもばらいろ さんへeisui
2012/07/27 21:51
pass子さん コメントありがとうございます♪

万作と菊の瓶花、枝選びと葉の始末が 難しいです。
jijiは 年齢を重ねる毎に甘ったれになり、
PCに向かえば割り込んでくるし、ベッドにも入ってくるようになりました。
後、何年一緒に過ごせるのか分らないので一緒の時間を大切にしたいです
pass子 さんへeisui
2012/07/27 22:01
ろこさん コメントありがとうございます♪
自分も年を重ねた分、悲しみの席も多くなりました。
jijiとも 後何年一緒にられるかと思い、毎日を大切に過ごしたいです。

>万作と菊・・・涼風が通り抜けているようです。
万作と菊の瓶花、涼しさが感じられるように葉をかなり整理しました。
涼風を感じて頂けたら嬉しいです
ろこさんへeisui
2012/07/27 22:17
ハッピーさん コメントありがとうございます♪
自分も年を重ねた分、悲しみの席も多くなりました(>_<)

基本型瓶花です。
小判型と丸型の水盤も御持ちでしょうか?
使いやすい花器です。
御庭の御花を 活けて楽しまれたら良いと思います
ハッピー さんへeisui
2012/07/27 22:23
なおさんさん コメントありがとうございます♪
16歳は 猫にしては高齢です。保護した時には 獣医さんに育つかどうかと言われたので長生きしてくれて嬉しいです。

>マンサクのひょうひょうとした枝ぶりは趣があり、風を
>感じますね。黄色いキクもいい感じです。
万作は 素直な枝ぶりが多いので矯めたり捻ったりして枝を整えます。
趣が有ると感じて頂き嬉しいです
なおさんさんへeisui
2012/07/27 22:42
荻野さん コメントありがとうございます♪
自分も年を重ねた分、悲しみの席も多くなりました(>_<)
万作と菊の瓶花、枝選びと葉の始末が 難しいです。

jijiは 年齢を重ねる毎に甘ったれになり、
PCに向かえば割り込んでくるし、
ベッドにも入ってくるようになりました。
後、何年一緒に過ごせるのか分らないので
一緒の時間を大切にしたいです(*^^)v
荻野さんへeisui
2012/07/27 22:48
バクさん コメントありがとうございます♪
御義母の黒猫ちゃんは jijiに良く似ています
黒猫は 写真写りが悪いので可愛く撮るのは難しいですね(*^^)v

菊は 一年中有るようです。
栽培技術が発達したのと輸入物も有ります。
バク さんへeisui
2012/07/27 22:55
明美歌さん コメントありがとうございます♪
明美歌さんのわんちゃんは 15歳ですか。

jijiは 年齢を重ねる毎に甘ったれになり、
PCに向かえば割り込んでくるし、
ベッドにも入ってくるようになりました。
後、何年一緒に過ごせるのか分らないので
一緒の時間を大切にしたいです
明美歌さんへeisui
2012/07/27 23:11
ふうちゃんさん コメントありがとうございます♪
>jijiちゃんお久しぶりです。
>16歳に見えない美人さんですよね。
>パソコンにもたれた感じが色っぽい。
jijiは 年齢を重ねる毎に甘ったれになり、
PCに向かえば割り込んでくるし、
ベッドにも入ってくるようになりました。
後、何年一緒に過ごせるのか分らないので時間を大切にしたいです。

>eisuiさんのお花にはいつも癒されます。
ありがとうございます
ふうちゃん さんへeisui
2012/07/28 20:20
書中お見舞い申し上げます!
連日の38℃超えでへばっていますが、夏の鮮やかな花々等で元気をもらいました。
これから益々暑くなる折、ご自愛ください!!
スティーヴ
2012/07/28 20:25
oriverさん コメントありがとうございます♪
>❤が付いて可愛いですね♪
>jijiちゃんの存在は大きいですね(*^_^*)
>心が辛く寂しい時はお体には十分にお気を付け下さいね。
❤は 迷子札で裏に電話番号が入っています。
長男と一緒に住んでいますが 男の子は話さないし寝に帰ってくるだけです。
今回は 6月の終わりから御別れも有り 体調も崩して散々でした。
御盆までには治さないと孫の一歳の御誕生日が祝えません
oriver さんへeisui
2012/07/28 20:30
黎明さん コメントありがとうございます♪
>jijiちゃん、お元気そうですね〜。
>甘えん坊さんで、かわいらしい。ハートも素敵。
御蔭様でjijiは年齢のわりには元気です
ハートは 迷子札で裏に電話番号が書いてあります。

>哀しみが重なっておつらかったでしょう。。。
>1日も早く気持ちの元気を取り戻してくださいね。
御心配を お掛けして申し訳ありません。
不幸も続きましたが 体調がすぐれなかったのは病気のせいと解り御薬で随分よくなりました
>お花、いつもながら美しいです。
ありがとうございます
御花とjijiに癒される日々です(^.^)/~~~
黎明 さんへeisui
2012/07/29 09:29
桜子さん コメントありがとうございます♪
>生け花、なんとも広がりがあって素敵ですね〜
ありがとうございます
>jijiちゃんは16歳と言う高齢には見えないくらい若々しく見えます。
>赤い首輪がとても似合っていて、チャーミングですねぇ
>甘えん坊なんですね。ニャンコは飼った事がないのですが、
>甘えてきたらメロメロになっちゃうくらい可愛いでしょうね♪♪
jijiは長男が中学生の時に拾ってきて、初めて飼った猫ですが懐けば犬も猫も可愛いです。16歳は猫にしては高齢です。保護した時には獣医さんに育つかどうかと言われたので長生きしてくれて嬉しいです。毎年御誕生日に首輪を新調しますか今年は 赤にしました
>辛いお気持ちが少しずつでも和らぎますように。。。
御心配をお掛けして申し訳ありませんm(__)m 不幸も続きましたが 体調がすぐれなかったのは病気のせいと解り御薬で随分よくなりました  
桜子さんへeisui
2012/07/29 10:01
せんこさん コメントありがとうございます♪
>jijiちゃんはパソコンで何を楽しんでいるのかな(^^ゞ
>赤い首輪がよく似合ってるよjijiちゃん♪
>ハートが可愛いママはセンスがいいね
ありがとうございます
御蔭様でjijiは年齢のわりには元気でPCやTVが好きです。
御誕生日に毎年首輪を新調しますが今年は赤にしました。
ハートは 迷子札で裏に電話番号が書いてあります。
せんこさんへeisui
2012/07/29 10:08
笑みりんさん 御祝いコメントありがとうございます♪
>jijiちゃん、ハートのチャーム可愛いですね。
>チャーミングですよ。
>PCを取り合ってるんだ。仲良しなのね。
ありがとうございました
ハートは 迷子札で裏に電話番号が書いてあります。
>辛く沈んだ気分を和らげてくれますね。
御花とjijiに癒される日々です(^.^)/~~~
笑みりんさんへeisui
2012/07/29 10:12
黎明さん コメントありがとうございます♪
>姪御さんに女の子ご誕生、おめでとうございます。
>寝顔や小さな手を見ていると、自然に笑みがこぼれるのはわかりますねぇ。
>本当にかわいらしいです。
>健やかなご成長を心よりお祈りいたします。
ありがとうございます
小さな子は 見ているだけで幸せになります
黎明さんへeisui
2012/07/29 10:17
スティーヴさん コメントありがとうございます♪
>連日の38℃超えでへばっていますが、
>夏の鮮やかな花々等で元気をもらいました。
>これから益々暑くなる折、ご自愛ください!!
多治見の暑さは有名ですもの
水辺の花は 涼も運んでくれますね
此れからが]暑さも本番御互いに頑張って夏を乗り切りましょう
スティーヴさんへeisui
2012/07/29 10:24
元気な黒猫jijiと7月研究会の御稽古 * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる