* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 万作・菊の瓶花とデイゴの花

<<   作成日時 : 2012/07/05 01:18   >>

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 0

前記事に 沢山の気持ち玉、コメントありがとうございます♪
7/3(火)は 地震と豪雨でした。
皆様には 御被害は有りませんでしたでしょうか。

雨の中いけばなの御稽古に 行ってきました。
7月研究会の課題は 万作と菊の瓶花です。

万作の枝選びが 難しくて、
枝を矯めても 形良くなりません(>_<)

画像
 


7/4(水)は 穏やかな晴天でしたので遊歩道を散策しました。
アメリカデイゴと椰子が並んで、南国のようです。

画像


画像


デイゴの花が咲くと
♪♪デイゴの花が咲き〜♪で始まる「島唄」を思い出します。

夏川 りみさんが歌う「島唄」です。


THE BOOMの宮沢和史さん作詞、作曲
「島唄」は 沖縄戦の歌でもあります。
心に 沁みる良い歌です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 87
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
万作・菊の瓶花とデイゴの花 * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる