* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS キンシバイ(金糸梅)と ビヨウヤナギ(未央柳)

<<   作成日時 : 2012/06/07 20:11   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の関東の梅雨入りは 6月8日頃だそうです。
(気象情報のページに各地方別の情報より)
梅雨期は 大雨による災害の発生しやすい時期ですが
田植えや盛夏期に必要な農業用の水等を蓄える重要な時期でも有ります。


とはいえ、梅雨期は曇りや雨の日が多くなって、
なんだか暗い気持ちになりがちです。
こんな時は ビタミンカラーの御花が元気をくれますね

近所の遊歩道でも 「金糸梅」キンシバイが綺麗。
 
画像



●キンシバイ(金糸梅)は 蕊が短い            ●ビヨウヤナギ(未央柳)は 蕊が長い
画像画像




ビヨウヤナギ(未央柳)は 蕊が長く つけまつげみた〜い

画像


きゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」を思い出しちゃいます

つけま つけま つけまつげ
ぱちぱち つけまつけて
とぅ came up とぅ came up つけまつける
かわいいの つけまつける


いいな いいな それいいな
ぱっちり ぱっちり それいいな
いいな いいな それいいな
気分も上を向く
ちゅーるちゅーるちゅるちゅるちゅー

つけるタイプの魔法だよ
自信を身につけて
見える世界も変わるかな
同じ空がどう見えるかは
心の角度しだいだから


つけま つけま つけまつげ
ぱちぱち つけまつけて
とぅ came up とぅ came up つけまつける
かわいいの つけまつける  〜〜〜


同じ梅雨空でも 見る人によって違います。
今年こそ 元気に過ごしたいですね〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
キンシバイ(金糸梅)と ビヨウヤナギ(未央柳) * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる