* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 女5人 熱海プチ旅行♪

<<   作成日時 : 2012/06/03 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 6

6月2日、3日と 女5人 熱海プチ旅行に 行って参りました。
行先は 『うたゆの宿熱海四季ホテル』、自宅から 1時間少々の近場です。
     http://www.utayu.com/atami/index.htm

画像



ロビーに 入ると素敵な御花の御出迎えです。
画像


子供達が 高校生の時のPTAの仲間で 卒業してから年1回の旅行も
今年で 10回目、今では 孫の話題で盛り上がりますが。。。
皆、若い〜! eisuiは カメラマンなので 此処にはいませんよ♪

画像




なんといっても御楽しみは 夕食です

●前菜:炙ったカンパチと帆立貝のマリネ
●スープ:彩り野菜のスープ
●サラダ:あさりの あっさりサラダ
画像画像画像



●牛ヒレ肉のステーキ 千草庵、薬味添え(写真を撮る前に 食べちゃった(>_<))
●真鯛とネギ鮪の まご茶風
●御飯、味噌汁。酢の物
●香の物(赤カブと京菜)
画像画像


●デザート:チョコレートのテリーヌ、バニラアイス、ブラッドオレンジゼリー添え
●紅茶 又は コーヒー

画像

御料理も美味しいし、食堂から眺める中庭も 素敵。
客室は 新緑の山に囲まれ鶯の鳴き声も聴こえ、
自然の懐に抱かれた感が有りましたヽ(^。^)ノ

近場で まったり、御喋り三昧のプチ旅行でしたが
日常から離れて楽しい時間でした





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
気の置けないお友達とのプチ旅行いいな〜♡
お喋り三昧!これが楽しいんですよね(*^^)v
料理も美味しそう
自宅から一時間少々で非日常が味わえるのはいいですね♪
せんこ
2012/06/06 15:11
皆さん、お若〜〜い  孫の話なんて、とても結びつきませんけど。親しい仲間とプチ旅行なんて、最高ですね。
りりい
2012/06/06 21:24
お早うございます〜♪
気持ち玉有難うございます。
本当・・皆さん若い!
お孫さんがいらっしゃるというのにはびっくり〜!!

いいですね〜。女同士で和気あいあいの旅行!
素敵な風景・料理・良いですね〜。
夕顔とひまわり
2012/06/07 10:00
このたびは闘病中のレオに温かい応援ありがとうございました。
調子は良いながらも徐々に悪くなっていったので限界だったのかもしれません。
今頃レオは苦しみのない世界で先代猫たちと楽しく遊んでいることでしょう。
これからは今まで以上にチビ太の健康に気を配ってあげたいと思います。
もう少し休んでから復活したいと思っていましたので
そのときはよろしくお願いします。
よしこ
2012/06/07 10:47
いいですねっ♪
女子5人旅なんて・・・楽しいでしょうね〜。
私も友達たちと会うと、「まだまだ話たりないね〜。今度こそ泊りで朝まで話そうよ〜」といつも言っていますが、なかなか実現しなくて
いつか行きたいものです。
お食事も見た目も美しくて素敵ですね。
イイ旅だったのでしょうね〜♪
桜子
2012/06/07 22:27
せんこさんへ
りりいさんへ
夕顔とひまわりさんへ
よしこさんへ
桜子さんへ
コメントありがとうございます
リコメが遅くなりまして申し訳ありませんでしたm(__)m

年に一回の 友人達とのプチ旅行は御喋りに花が咲いて本当に楽しいものです
皆、親の介護や仕事で忙しくて、泊るだけでいっぱい々ですが其れだけの此の会を楽しみにしています(*^^)v 広い部屋なのに枕を並べて修学旅行のようです(笑)
今回は、お母さまの四九日法要で欠席の方がいましたが余程の事が無い限り時間を作って集まります。
忙しくて泊るだけで食事も取らずに帰宅するときも有りますので遠出しないプランなんです。幹事も持ち回りで来年は 私が担当です。
近場で ゆっくりできてリーズナブルが条件で頑張って探します(^.^)/~~~
皆様へeisui
2012/07/29 11:53
女5人 熱海プチ旅行♪ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる