* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS ショウブで御稽古、夕景他

<<   作成日時 : 2012/05/14 04:51   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 10

何時も 沢山の気持ち玉、コメントありがとうございます♪
昨日は 母の日でしたね。御天気にも恵まれ
皆様も 素敵な一日を御過しになられたと思います。

5月12日(土曜)は 久し振りの御稽古は ショウブの投げ入れでした。
葉先の爪の向き、葉の表裏、思うようにならなくて難しいです

≪花材≫
・ショウブ(菖蒲)
・中菊
画像
 


自宅で いけました。
ショウブの花が咲いて綺麗なんですが
壁が白なので 引き立ちません

画像画像

                       母の日なので仏様にも カーネーションを
                       余った分を谷渡りに合わせました。
                       4月初旬の谷渡りが未だ々元気です。

画像

母の日は 気持ちの良い一日で ベランダから見る夕景も綺麗でした。
此処の処 雨が続きましたので 久し振りの夕日です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
今日のお花、どちらも好きだなあ(^^)。
koji
2012/05/14 22:23
おはようございます♪
すっきりした生け花ステキです♡
カーネーションが入ると母の日らしい作品になるのですね〜
夕景も綺麗で穏やかな母の日でしたね♪
せんこ
2012/05/15 05:38
1枚目の写真の生け方素敵です。
私はこんなお花が生けてあると足が止まってしまします。
カーネーションはやはり母の日には欠かせないですものね。」
ろこ
2012/05/15 18:31
こんばんは〜。
季節ある生け花、ステキです。
母の日にはカーネーションですね。
うちにも義母に妹が買って来ましたよ。
紫色したカーネーションでした。
笑みりん
2012/05/16 21:22
こんばんは♪
凛とした葉と紫の花の生け花が素晴らしいですね(^・^)
こういう作品を居間に飾るとお部屋もきっとさわやかになりますね♪
ベランダからの夕日が立派なのは良いですね。我が家からは絶対に見られない景色です(^^♪。
yuuki
2012/05/16 23:01
kojiさん コメントありがとうございます♪
>今日のお花、どちらも好きだなあ(^^)。
本当に ありがとうございます
kojiさん 御花は 分らないよ〜と言っていたのに
最近は ちゃんとコメントして頂いて嬉しいです
kojiさんへeisui
2012/05/20 23:18
せんこさん コメントありがとうございます♪
>すっきりした生け花ステキです♡
>カーネーションが入ると母の日らしい作品になるのですね〜
>夕景も綺麗で穏やかな母の日でしたね♪
カーネーションは 母の日のシンボルです(*^^)v
ラベンダーの紫も綺麗で素敵ですよね、
せんこさんも 素敵な母の日を過ごされましたね
夕景が見えると得をしたような気がします(^.^)/~~~

せんこさんへeisui
2012/05/20 23:35
ろこさん コメントありがとうございます♪
>1枚目の写真の生け方素敵です。
>私はこんなお花が生けてあると足が止まってしまします。
>カーネーションはやはり母の日には欠かせないですものね。
カーネーションは 母の日のシンボルですね♪
すっきりした投げ入れって 良いです(*^^)v
でも、難しい〜〜〜(^.^)/~~~
ろこさんへeisui
2012/05/20 23:44
笑みりんさん コメントありがとうございます♪
>季節ある生け花、ステキです。
>母の日にはカーネーションですね。
>うちにも義母に妹が買って来ましたよ。
>紫色したカーネーションでした。
カーネーションは 母の日のシンボルですね♪
紫色のカーネーション、素敵ですね(*^^)v
技術の進化で色も豊富になって益々綺麗に なっています(^.^)/~~~
笑みりんさんへeisui
2012/05/20 23:52
yuukiさん コメントありがとうございます♪
>凛とした葉と紫の花の生け花が素晴らしいですね(^・^)
>こういう作品を居間に飾るとお部屋もきっとさわやかになりますね♪
>ベランダからの夕日が立派なのは良いですね。
>我が家からは絶対に見られない景色です(^^♪。
でも、大濠公園の花火が見えるのは羨ましい!
我が家は鎌倉の花火の音だけが聞こえます
リビングに 御花があるのは良いですよ(^.^)/~~~
yuuki さんへeisui
2012/05/21 00:11
ショウブで御稽古、夕景他 * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる