* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨ニモマケズ美しく♪

<<   作成日時 : 2012/04/11 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

〔雨ニモマケズ〕咲く御花達です♪

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ。。。

有名な『宮澤賢治』の詩ですが
桜も散ってしまうのではと心配しましたが
雨にも負けず 元気に咲いていました(*^^)v

画像



雪柳も雨に濡れて揺れていました。

画像



ヒイラギナンテン(柊南天)も
葉も花も輝いて見えます。

画像




ペラルゴニウム
雫を纏って美しい〜〜〜!

画像

 

ゼラニウムに近い仲間で、春〜初夏に花を咲かせます。
ゼラニウムに比べて花が大きく、豪華です。


4/11
帰宅途中に  iPhoneで撮りました。 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
元気になりますね
生け花のランキングもすごい!
バク
2012/04/12 09:44
京都に行って昨夜遅く帰りました。
サクラが散り始めて、次々に花開く時になりました。

サクラ・サクラを急いでアップして出かけたら説明不足で
スライドショーが開かなかったでしょう。
ソメイヨシノの方は右下▲をクリックで動きます。
大変失礼しました。
ハッピー
2012/04/12 14:51
緑の山の中に咲く桜の白さは際立ちますね^^
夜桜、きれいですねぇ。
ライトアップされている桜は、昼とは違う表情ですね。
美しい夜桜にぽちぽちっ^^
音函
URL
2012/04/14 15:39
こちらも桜が満開ですが今日の雨で・・でも今年は開花が少し長いとかお聞きしました。。。そうであればいいですね、周りの風景はため息が出るほど本当に淡く四季の優しい色に感謝です。
桜のアップとっても綺麗で素敵に撮られてますね。
ピンクのベラニコニウム・・今年は育ててみたいです。
柊の花も小さくてとっても可愛いですよね、私は昨年知りました・・。
前回の生け花とってもお勉強になりました。
スズラン
2012/04/14 23:22
バクさん コメントありがとうございます♪
>元気になりますね
>生け花のランキングもすごい!
御花には 癒され勇気付けられます♡♡♡
ランキングは 皆様の御蔭です。
ありがとうございます
バク さんへeisui
2012/04/16 23:40
ハッピーさん ご訪問ありがとうございます♪
>サクラ・サクラを急いでアップして出かけたら説明不足で
>スライドショーが開かなかったでしょう。
>ソメイヨシノの方は右下▲をクリックで動きます。
ありがとうございます
何度も綺麗な桜を拝見させて頂きました

ハッピーさんへeisui
2012/04/16 23:45
音函さん コメントありがとうございます♪
>緑の山の中に咲く桜の白さは際立ちますね^^
>夜桜、きれいですねぇ。
>ライトアップされている桜は、昼とは違う表情ですね。
>美しい夜桜にぽちぽちっ^
裏山は四季其々、楽しめて有難いです。
ライトアップされた桜は 妖艶で綺麗です。
毎日、見れるので助かります(^.^)/~~~
ポチ、ありがとう
音函さんへeisui
2012/04/16 23:54
スズランさん コメントありがとうございます♪
>こちらも桜が満開ですが今日の雨で・・
>でも今年は開花が少し長いとかお聞きしました。。。
>そうであればいいですね、周りの風景はため息が
>出るほど本当に淡く四季の優しい色に感謝です。
>桜のアップとっても綺麗で素敵に撮られてますね。
>ピンクのベラニコニウム・・今年は育ててみたいです。
>柊の花も小さくてとっても可愛いですよね、私は昨年知りました・・。
>前回の生け花とってもお勉強になりました。

あんまり綺麗なので、傘を差しながらiPhoneで撮りました。
桜が 雨にも負けずに長い間咲いて楽しめました。
ペラルゴニウムって本当に華やかです(*^^)v
御訪問ありがとうございました

スズランさんへeisui
2012/04/17 00:03
雨ニモマケズ美しく♪ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる