* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 御家元 小原宏貴展 不思議なオブジェ達!

<<   作成日時 : 2012/04/06 20:48   >>

驚いた ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

FLOWER&SPACE いまー空間の花ーそして
御家元 小原宏貴展 
日本橋高島屋で  3月31日(土)に拝見しました。
迫力が有って素晴らしかったです。

素人写真では その素敵さを御伝え出来ませんが
御仕事の都合や遠方に御住まいで 拝見できなかった方々から
UPのリクエストを頂きましたので、不思議な『オブジェ』を御紹介します。
いけばなというより 造形芸術作品でした。

※写真の上に カーソルを当てクリックして頂くと大きな画像になります。

●虚像空間
鏡とバリアグラスで無限大に広がる世界を構成。

画像


●植物を変遷させたオブジェ

シンプルな空間に 植物素材のオブジェ 4点
画像


画像


画像



画像



●モザイクによるコンストラクション
モザイクタイルを丁寧に樹木の板に貼り付けてあります。
緻密で豪華な作品でした。

画像



楽しみにしていた 御家元の個展が終わり寂しいですが
今度は 写真集が早く拝見したいなと思っています。

御家元とプロカメラマンとのコラボ、楽しみです(*^^)v



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(*'▽'*)♪凄いですね。
生け花もとっても進化してるんですね。。。神秘的な美しさにため息です。
先日都内へお花見に出かけ神社で流月流の展覧会を見ましたが小原流と
どこか似てる感じがして・。。。
スズラン
2012/04/06 21:16
オブジェは見ていて楽しいですね。
反面私はお花はお花の特徴を生かした自然な飾り方が好きでもあるんですよ。
実は日本橋高島屋で私も見てきました。
写真を撮らなかったので・・・・・
楽しく見させて頂きました。
ろこ
2012/04/07 10:43
ホントにいけばなと言うより男性的で
力強い芸術作品ですね!
”植物を変遷させたオブジェ”は
神秘的な空間で、
ガラスの反射もなく上手く撮られましたね。
日本橋高島屋へ行かなくとも
こちらでたっぷり楽しませて頂きました♪

ロコ
2012/04/07 16:22
スズランさん コメントありがとうございます♪
>生け花もとっても進化してるんですね。。。
>神秘的な美しさにため息です。
>先日都内へお花見に出かけ神社で流月流の展覧会を見ましたが
>小原流と どこか似てる感じがして・。。。
生活様式に合わせて いけばなも進化しているんですね。古典、現代風も両方素敵です(*^^)v
神社には古典の御花のほうが似合うかもしれませんね♪
いけばなは池坊さんから別れた流派が多いです。
草月流さんや小原流も そうなんです。
花材も 洋花のほうが手に入りやすいので似た印象を感じられたのかも知れませんね(^.^)/~~~
スズランさんへeisui
2012/04/14 12:06
ろこさん コメントありがとうございます♪
>オブジェは見ていて楽しいですね。
>反面私はお花はお花の特徴を生かした自然な飾り方が好きでもあるんですよ。
>実は日本橋高島屋で私も見てきました。
>写真を撮らなかったので・・・・・
>楽しく見させて頂きました。
ダイナミックな オブジェは華会場の広い場所だかた素敵なんでしょうね♪
自宅に飾るなら いけばな。
其れもリビングや玄関なら 明るく可愛い花型、
和室には 写景盛花や瓶花等が良いです。

日本橋高島屋まで行って下さったんですね
混雑していましたので写真を撮るのは大変でした(^.^)/~~~
ろこさんへeisui
2012/04/14 13:06
ロコさん コメントありがとうございます♪

>ホントにいけばなと言うより男性的で
>力強い芸術作品ですね!
>”植物を変遷させたオブジェ”は
>神秘的な空間で、
>ガラスの反射もなく上手く撮られましたね。
>日本橋高島屋へ行かなくとも
>こちらでたっぷり楽しませて頂きました♪
本当に ダイナミックな男性的なオブジェに圧倒されました。
神秘的で繊細なオブジェも素敵でした。
実物は もっと素敵だったんですが写真が綺麗に撮れなくて御免なさい 
雰囲気を 感じて頂ければ嬉しいです(^.^)/~~~ 
ロコさんへeisui
2012/04/14 13:17
御家元 小原宏貴展 不思議なオブジェ達! * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる