* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 御家元 小原宏貴展より 春と海のモチーフ 

<<   作成日時 : 2012/04/01 08:22   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 10

 FLOWER&SPACE いまー空間の花ーそして
御家元 小原宏貴展(前期) 
3月30日(金)〜4月4日(水)日本橋高島屋 8階で開催

今日3月31日(土)に 拝見してまいりました。


高島屋 1階にはいると 大きな桜の迎え花が。。。
各被災地の桜を集めて作った作品のようです。
こんなところにも 御家元の御心遣いを感じます。

画像



eisui・先生・社中の方と記念写真。

画像



●春を感じる作品群

画像


画像


●海をいける
海をモチーフにした作品。
マヨリカ陶器の瓶花と珊瑚のような作品は 
並べて展示されていました。

画像


画像



画像


大きくて正面からでは 入らないので斜め横からです。
混雑しているので大きな作品は 撮れなかったので

勿論、実際に見て頂く方が良いのですが 
雰囲気だけでも 感じて頂ければと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私も昨日強風の中日本橋まで行って来ました。

昼過ぎに娘と行きましたがもしかしたらどこかですれ違っていたかも知れませんね。

大勢過ぎて最後の花奏のあたりで止まっていてきちんとみられませんでした。
4日にもう一度行ってみようと思います。

それにしても素晴らしかったですね。

私も海のところが印象に残っていて同じ写真を撮っています。

猫日和
2012/04/01 17:56
いやーとっても綺麗でうっとりです!!
桜満開まではまだまだですが、お花見気分味わえました。
お孫さん関西旅行よかったですね。
金閣寺も美し過ぎですー!!!
スティーヴ
2012/04/02 20:11
とってもダイナミックで素敵ですね。
さすが小原流。。。しだれのような桜会場で十分お花見できそうですね。
藤の花と御所車?最高ですね。
和洋が重なり合って貝殻も素敵に変身されて。。。
スズラン
2012/04/03 15:21
こんばんは♪
春を感じる作品ステキですね〜
うっとりしちゃいます
海を活けるってとても難しそう。
見事に海を表現してますよね〜素晴らしいです。
せんこ
2012/04/05 20:22
作品の前で撮られた記念写真
eisuiさんのお顔を拝見したかったわ〜
ロコ
2012/04/07 16:34
猫日和さん コメントありがとうございます♪
>4日にもう一度行ってみようと思います。
>それにしても素晴らしかったですね。
>私も海のところが印象に残っていて同じ写真を撮っています。
最終日の御報告も御願しますm(__)m
『海をいける』も素敵でしたね。
写真集、早く発行されないかしら。。。
楽しみですね〜〜〜(^.^)/~~~
猫日和 さんへeisui
2012/04/08 00:25
スティーヴさん コメントありがとうございます♪
>いやーとっても綺麗でうっとりです!!
>桜満開まではまだまだですが、お花見気分味わえました。
>お孫さん関西旅行よかったですね。
>金閣寺も美し過ぎですー!!!
桜も豪華で素晴らしかったです(*^^)v
孫の成長も確認できたし、今年は春を満喫できました。
スティーヴさんへeisui
2012/04/08 00:30
スズランさん コメントありがとうございます♪
>とってもダイナミックで素敵ですね。
>さすが小原流。。。しだれのような桜会場で十分お花見できそうですね。
>藤の花と御所車?最高ですね。
>和洋が重なり合って貝殻も素敵に変身されて。。。
実物は迫力が有ってもっと素敵でしたが。。。
雰囲気だけでも感じて頂ければと思います。
高島屋ロビーでの桜の迎え花、
御所車の藤、春爛漫でした(*^^)v
最近は洋花のほうが手に入りやすいので洋花を使うことも多いです。 海をいけるも素敵でした〜(^.^)/~~~
スズランさんへeisui
2012/04/08 08:36
せんこさん コメントありがとうございます♪
せんこさんのブログも春爛漫ですね(*^^)v

>春を感じる作品ステキですね〜
>うっとりしちゃいます
>海を活けるってとても難しそう。
>見事に海を表現してますよね〜素晴らしいです。
桜に藤、広い会場が華やかに彩られていました。
人も多かったですよ(笑)
海を生ける、海と御花のコラボも興味深かったです(^.^)/~~~
せんこさんへeisui
2012/04/08 08:46
ロコさん コメントありがとうございます♪
>作品の前で撮られた記念写真
>eisuiさんのお顔を拝見したかったわ〜
綺麗な御花の写真で癒された後に 私の顔なんて、
申し訳なくてUP出来ませんよ〜(笑)
迫力ある大作、豪華な御花、素敵でした(^.^)/~~~
ロコさんへeisui
2012/04/08 08:52
御家元 小原宏貴展より 春と海のモチーフ  * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる