* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS イースターのアレンジメント

<<   作成日時 : 2012/03/22 07:03   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

おはようございますヽ(^。^)ノ
昨日、3月21日(水曜日)は フラワーデザインのレッスンでした。


今回は 『イースターのアレンジメント』です


『イースター』とは 復活祭(ふっかつさい)の事で
キリスト教の典礼暦における最も重要な祝い日です。

十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活した事を記念。
「復活の主日」、英語で「イースター(en:Easter)」とも言われます。

復活祭は「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝いますので
今年は 4月8日です。


『イースター・バニー 』

英語圏やドイツでは、兎を模ったチョコレートやパンが作られます。
ウサギは多産なので生命の象徴と言われます。
また跳ね回る様子が生命の躍動を表しているそうなんです。




≪花材≫
・ガーベラ
・ラナンキュラス
・蘭
・アルストロメリア
・コデマリ
・シサル麻
・兎ピック
・羽
・リボン

先輩のSさんの作品

画像




フレッシュなNさんの作品

画像




私ので〜す
何だか てんこ盛りですね〜〜〜(笑)

画像




画像


イメージカラーは 黄色で元気が貰えます。
兎のピックが可愛いので アップにしました

春らしくて 可愛いアレンジメントでした


今日も花粉が多くて辛いですが 頑張りましょうね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
春がいっぱいのアレンジメント、はち切れんばかりと感じました。
とは言いながら お天気模様は三寒四温の毎日…。
今年は特に梅が遅かったので、気持ちの中で春を探しに行く準備をしています。
おーちゃん
2012/03/22 07:20
 日本では、クリスマスとは違いイースターはまだまだ馴染みが薄いですね。やはりお彼岸の方が定着してしまっているからでしょうか。
 黄色い花があると、元気を貰えそうで、春らしい明るいアレンジメントは良いですね。
なおさん
2012/03/23 05:20
春 爛漫
元気をもらえます、、、
バク
2012/03/23 09:43
今晩は。
幸福の色。。。とっても元気がでますね。
まだまだ寒い日ですが温かな気持ちにされられます。
実家の紀伊半島に行ってきましたが色んなお花が咲き・・一足早い春でした。
スズラン
2012/03/23 18:46
おーちゃん コメントありがとうございます♪

ビタミンカラーの 御花は元気が貰えます。
今年は梅も遅くて桜も まだかいな。。。です。
おーちゃんの梅、綺麗でした。
此れからの春の御写真が楽しみです(^.^)/~~~
おーちゃんへ eisui
2012/03/28 22:39
なおさん コメントありがとうございます♪
イースターはクリスマスやハロウィンよりは馴染が有りません。
春の御彼岸の方が生活に溶け込んでいますね♪
ビタミンカラーの 御花は元気が貰えます(^.^)/~~~
なおさんへeisui
2012/03/28 22:43
バクさん コメントありがとうございます♪
春らしいアレンジですねヽ(^。^)ノ
ビタミンカラーの 御花には元気が貰えます(^.^)/~~~

バク さんへeisui
2012/03/28 22:46
スズランさん コメントありがとうございます♪
>幸福の色。。。とっても元気がでますね。
>まだまだ寒い日ですが温かな気持ちにされられます。
>実家の紀伊半島に行ってきましたが色んなお花が咲き・・一足早い春でした。
ビタミンカラーの 御花には元気が貰えますね。
御実家が紀伊半島なんて素敵ですね(*^^)v 私も両親も
横浜生まれの横浜育ち。故郷が無いので羨ましいです。
スズランさんへeisui
2012/03/28 22:51
イースターのアレンジメント * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる