* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 東海道新幹線:接触事故(>_<)

<<   作成日時 : 2012/03/20 19:24   >>

驚いた ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 12

皆様 気持ち玉、コメントありがとうございます♪
リコメ、御訪問が遅れて申し訳ありませんm(__)m

飛び石連休を利用して 関西に行っておりました。
今日帰宅しましたが 
乗った東海道新幹線『ひかり』が新富士でストップしました。

静岡県沼津市で走行中の東海道新幹線『こだま644号』が
線路内に立ち入った人と接触したとの車内アナウンスが。。。
下り線が東京−三島間、上り線が新富士−新大阪間で運転を見合でした。

人身事故なら そう報道されるでしょうから
今回は 接触だけなんでしょう。
大きな事故でなくて 良かったです。

画像


・警察が到着して 現場検証が始まりました。
・現場検証が 終わり車両の点検中ですと 随時アナウンスは 
有るので不安は有りませんが 就活中?と思える黒スーツの女性や
仕事の指示をする男性等、デッキで電話する方も多かったです。 

帰宅するだけの私は 影響は少なかったのですが
自宅で 昼食を取る予定で紅茶しか持っていなくて
車内販売の御嬢さんを呼び止めた時には 昼食は完売!
仕方なしに クッキーとコーヒーで我慢。
少しは ダイエットできたかな〜〜〜(笑)

画像



『JR東海によると、静岡県沼津市で発生した接触事故のため、
上り線の新富士−新大阪間、下り線の東京−三島間で
運転を見合わせていた東海道新幹線は安全確認が取れたため、
20日午後1時56分に運転を再開した。
このトラブルで、上下線の列車に最大1時間40分の遅れが出ている。』
との発表でしたが 後続車両は 前の新幹線と間隔を開けますので
もう少し時間が 掛かりましたね。

それでも、富士山を見ると安堵します。
車内では シャッター音が響きましたよ〜。
硝子越しですが 私も真似して撮ってみました。

画像



皆様、此れから少しずつ 御訪問させて頂きますので
申し訳ありませんが もう暫く御時間を下さいませ。 
宜しく 御願い致します




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
新幹線の接触事故、テレビニュースで見ましたよ。
eisuiさん、この時間帯に新幹線に乗り合わせていたのですね。
お疲れさまでした。

富士山はいつ見ても惹きつけられますね。
美しい姿に感動します
せんこ
2012/03/20 21:30
最近忙しくしていてニュースもあまり見ていません。
ですからこの新幹線事故も知りませんでした。
良かったですね。
大したことがなくて。
旅行中の乗り物の事故は恐いですね。
ろこ
2012/03/20 22:24
災難でしたねぇ…でも、大きな事故になってなくて一安心でしたネd(^_^o)
パパは随分前、乗ってる飛行機が目的地の空港に降りられなくなりかけたことがありましたヨ(-。-;大雨の影響で着陸不可能って言いながら2時間近く上空を旋回してたようで…何とか降りてくれたときにはグッタリでしたヨ-_-bホント、何もないって幸せなことですよネ(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2012/03/21 02:03
eisuiさん、こんにちは
大きな事故にならず、よかったですね。
そういう経験は無いのですが、車内で待つ時間、長いでしょう。 お疲れ様でした。
綺麗な富士山が、車内から望めましたね。
kirari
2012/03/21 15:06
大事に至らなくて本当に良かったです。
最近は一歩お外に出ると帰るまで心配することが多くなりました。
スズラン
2012/03/23 18:50
新幹線の接触事故で
大した事故に繋がらなくて良かったですね。
空腹もイライラを増しますが、
富士山を見るとお疲れも吹っ飛んだのでは(笑
ロコ
2012/03/24 14:34
せんこさん コメントありがとうございます♪
帰りで急いでいないので 私は良かったのですが
何回も デッキで御電話している方も外国の方もいました。
最初は 回復するまでの時間も分らないので心配しました。
富士山が 見えると安心しますね(^.^)/~~~
せんこさんへeisui
2012/03/28 22:12
ろこさん コメントありがとうございます♪
旅行中の事故は 困りますね。
外国の方など 御気の毒でした。
最初は 回復するまでの時間も分らないので心配しましたが 富士山が 見えると安心しますね(^.^)/~~~
ろこさんへeisui
2012/03/28 22:15
にゃすけさん コメントありがとうございます♪
>乗ってる飛行機が目的地の空港に降りられなくなりかけたことがありましたヨ(-。-;
>大雨の影響で着陸不可能って言いながら2時間近く
>上空を旋回してたようで…何とか降りてくれたときには
>グッタリでしたヨ-_-bホント、
>何もないって幸せなことですよネ(^_−)−☆★☆
飛行機は 怖いですね燃料に限りが有りますし。
本当に、何もないのは有難い事なんですね♪
にゃすけさんへeisui
2012/03/28 22:20
kirariさん コメントありがとうございます♪
>大きな事故にならず、よかったですね。
>そういう経験は無いのですが、車内で待つ時間、
>長いでしょう。 お疲れ様でした。
>綺麗な富士山が、車内から望めましたね。
何時までかかるか分らないと時間のたつのが遅くて
2時間弱でしたが 疲れました。
富士山が見えると帰ってこれたと安心しますね(^.^)/~~~
kirari さんへeisui
2012/03/28 22:25
スズランさん コメントありがとうございます♪
>大事に至らなくて本当に良かったです。
>最近は一歩お外に出ると帰るまで心配することが多くなりました。
本当に 大したことが無くて良かったです。
以前より事故や事件が 増えていますものね(>_<)
スズランさんへeisui
2012/03/28 22:29
ロコさん コメントありがとうございます♪
>新幹線の接触事故で
>大した事故に繋がらなくて良かったですね。
>空腹もイライラを増しますが、
>富士山を見るとお疲れも吹っ飛んだのでは(笑
本当に 大事に至らなくて良かったです。
あれ以上、時間が掛かったら御土産食べちゃうところです(笑)
富士山が見えると帰ってこれたと安心しますね(^.^)/~~~
ロコさんへeisui
2012/03/28 22:32
東海道新幹線:接触事故(>_<) * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる