* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS あの日から一年、麦の如く強く!

<<   作成日時 : 2012/03/11 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 24

あの日から 一年。
麦の如く 強くとの願いを込めました。



写景盛花様式本位 春の近景

花材:麦(13本)、都忘れ、日陰

画像





賛助会員をさせて頂いています。
御興味のある方は 御覧くださいませ

『虹の引き出し』さん 3月の予定
http://blogs.yahoo.co.jp/denkioji3

『ゆめまるHAPPY隊』さん
http://www.yumemaru.net/

今出来る事を、
復興への願を込めて。。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
ステキな生け花♡
深い意味があるのですね。
私も麦のように頑張らなくちゃ
せんこ
2012/03/12 05:58
せんこさん コメントありがとうございます♪

踏まれても立ち上がる麦の穂のように!
被災された方にも 頑張って頂きたいですし 私たちも頑張って支えたい。
そんな思いで 今年は麦をいけました。

賛助会員を させて頂いている『虹の引き出し』さんも
『ゆめまる』さんも 知り合いのブロガーさです。
震災後、自分で出来る事をとNPO法人を立ち上げられたのです。

今出来る事を、復興への願を込めて。。。
個人では 出来る支援は僅かなのですが 少しでも御役に立てればと願っています。
せんこさんへ eisui
2012/03/12 07:17
eisuiさん、おはようございます。
踏まれても、踏まれても・・・
立ち上がる麦のように。。。

今日震災から1年(こちらはまだ11日)。。。

eisuiさんのお気持ちがこもった作品ですね。



クリスマスローズのこと、覚えていてくださって感激しました!
我が家のは随分前に一度暖かくなったときに花が咲いて、また一気に冷え込んだときに凍ってだめになってしまいました。。。そのあと復活してないんですよ。。。花が咲いたときに写真を撮ったと思っていたのですが、どこにいっちゃったか・・・それにいつのことだったかもはっきり思い出せない。。。今回はお蔵入りになりそうです。でもまたきっと花をさかせてくれるでしょう。
黎明
2012/03/12 07:44
こんにちわ。
早春を思うお花麦の穂、勿忘草?檜でしょうか・・。
心落ち着きますね。。。

震災から昨日で一年が経ちました、昨夜はこれまでにあまり見たことない
大きなオレンジの満月でした、被災された方々を励まし応援してるような
綺麗な静かな夜でした・・。
報道番組に涙腺が緩んでばかり早急にでもいい方向へ繋がる事祈ってます。
マユさん
2012/03/12 12:35
失礼しました_(._.)_☝スズランの間違いです。
スズラン
2012/03/12 12:39
麦もいけばなに
不思議です、、、
バク
2012/03/12 17:45
 あれから1年経ちましたね。僕も出先の公園で、その時間に黙祷していました。踏まれても逞しく伸びる元気な麦と、けなげに咲いているみやこわすれの花、いい取り合わせですね。花屋さんでは季節がずいぶん先に進んでいますね。
なおさん 
2012/03/12 18:27
黎明さん コメントありがとうございます♪

ホワイトのクリスマスローズ咲いたんですね♪
黎明さん お忙しかったから。。。
ゲレンデ、美しかったですね〜〜〜(*^^)v

黎明さんも街頭で義捐金の募集してくださいました。
世界中の方たちの お気持ちが有難かったです

未だ々、復興には時間が必要です。
被災した方達、そして 私達も支援を頑張りたいです(^.^)/~~~
黎明さんへeisui
2012/03/12 19:01
マユさん コメントありがとうございます♪

被災者の方たちの事を思うと 心が痛みます。
復興までには 未だ々時間が必要です。
被災した方達、そして私達も支援を頑張りたいです(^.^)/~~~
マユさんへeisui
2012/03/12 19:07
あれからちょうど一年経ちましたね!
昨夜の被災地からの報道番組に
夜遅くまで見て、心が凍る思いでした・・・

すくっと延びた麦の穂
春を待つ気持ちが出て素晴らしいですね!

今年の厳しい寒さの為
長いことお休みしていましたが、
啓蟄を迎え、ボチボチ復帰しました。
今年もどうぞよろしくぅ(^o^)/
ロコ
URL
2012/03/12 19:09
スズランさん 御訪問ありがとうございます♪
二つのハンドル名を 御持ちなんですね。
どちらも素敵ですよ(^.^)/~~~

スズランさんへeisui
2012/03/12 19:12
バクさん コメントありがとうございます♪
麦もいけると 素敵になります(*^^)v
小原流の 自然をいける花型が大好きなんです(^.^)/~~~

バクさんへeisui
2012/03/12 19:19
なおさん コメントありがとうございます♪ 
街頭スピカーで黙祷の案内が有り、黙祷しました。 
駅ビルでも 館内放送で 黙祷したそうです。
皆の心が一つになった日でした!!

>踏まれても逞しく伸びる元気な麦と、
>けなげに咲いているみやこわすれの花、
>いい取り合わせですね。
>花屋さんでは季節がずいぶん先に進んでいますね
此の日を忘れない、そして逞しく前進したい、両方の思いを込めました。
いけばなも、御花屋さんも季節を先取りですね(^.^)/~~~
なおさんへeisui 
2012/03/12 19:31
ロコさん コメントありがとうございます♪
自然の猛威には 為すすべが有りません。見ていても辛かったです。

>すくっと延びた麦の穂
>春を待つ気持ちが出て素晴らしいですね!
ありがとうございます
被災者の皆様の心にも温かい春が来ますように祈るばかりです。
ロコさんへeisui
2012/03/12 19:38
麦のように凛と力強く都忘れのように
ひそかに優しくそんな人でいたいです。
被災された方はまだまだ大変でしょうが
力強く生きていっていただきたいです。
ふうちゃん
2012/03/12 20:43
ふうちゃんさん コメントありがとうございます♪

被災された方 寒い地方ですし今は一番大変だと思います。
民間も国も 復興支援を頑張って欲しいです。

そして、負けないで強く生きて欲しいとの願を籠めていけました。
ふうちゃんさんへeisui
2012/03/12 20:54
こんばんは、濃い緑の麦、元気よく伸びた穂、とても、キレイにはいってますね、
麦と言えば、昔、麦踏みしたこと、思い出しますね。
荻野
2012/03/12 21:49
こんばんは。
麦は強いですね・・・
いつだったか 麦の強さを聞いたことがあるような気がします。

私に何が出来るのか・・・
私にはただ祈ることしかできないのが悲しいです。
でも一日も早い復興を 心より祈っております(*^-^)♪
マリー
2012/03/13 01:27
荻野さん コメントありがとうございます♪
>こんばんは、濃い緑の麦、元気よく伸びた穂、
>とても、キレイにはいってますね、
ありがとうございます。
元気な麦の穂をみていると 私も頑張ろうと思えます。

麦踏みの経験は 有りませんが 
踏むことで根が張り逞しく成長すると聞いています。

荻野さんへeisui
2012/03/13 07:01
マリーさん コメントありがとうございます♪
>私に何が出来るのか・・・
>私にはただ祈ることしかできないのが悲しいです。
>でも一日も早い復興を 心より祈っております(*^-^)
皆の願い、祈りは 被災者の心に届くと思います。

♪麦を踏むことで根が張り逞しく成長すると聞いています
元気な麦の穂をみていると 私も頑張ろうと思えます。
マリーさんへeisui
2012/03/13 07:06
青麦ってなんだか元気が出ますよね。勢いがあるって言うか・・・。

田舎育ちのせいかもしれませんが麦をみるとヒバリがピ〜チク麦畑の上空でさえずっていたのを思い出します。
猫日和
2012/03/13 22:37
((^^))。☝のとろでお花のご紹介してくざさってること知らずにいました。
スズラン
2012/03/13 22:57
猫日和さん コメントありがとうございます♪

青麦が真っ直ぐ上を向いている姿は 元気が貰えます♪
麦畑とひばり、素敵な風景ですね。
御花を見ただけで 思い出せるのって其の方の財産ですね!


猫日和 さんへeisui
2012/03/14 06:12
スズランさん おはようございますm(__)m

>((^^))。☝のとろでお花のご紹介してくざさってること知らずにいました。

なるべく花材の御紹介もするように心掛けています。
でも、分らなくて載せ無い時も有りま〜す。
宜しく〜〜〜(^.^)/~~~



スズランさんへeisui
2012/03/14 06:18
あの日から一年、麦の如く強く! * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる