* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海モダンで女子会(*^^)v

<<   作成日時 : 2012/03/08 00:32   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

3月6日は 上海モダンでの女子会でした(*^^)v
早朝、春雷の地響きで起こされた日です。
会社の同僚10人参加です。

一応、私も 『女子』の仲間?です。
なので、メンバーは 母子程の年齢差があります(笑)


店内は 個室ですので、御喋りにも花が咲きます
食べて喋って大忙し。。。

画像

画像









此処は 果実酒が充実しているので女子会向きです!

今日は 山査子酒のソーダ割りにしました。
サンザシは バラ科で白くて可愛い御花が咲きます。
漢方薬に使われ、消化吸収を助ける作用があり、二日酔いにも利きます。
さっぱりしているので中華料理に合うんです。

画像





◆前菜2種
画像

画像













◆点心三種(小籠包・もちもち水餃子・自家製五目春巻)
女の子??は 点心大好きですヽ(^。^)ノ

画像

画像











◆牛肉と黒胡椒炒め
お肉が苦手な私でも 美味しく頂けました。

画像





◆芝海老と季節野菜炒め 
海老も茄子も大好きなので嬉しかったです♪
画像








◆本場四川激辛麻婆豆腐
辛いけど美味しかった〜♪
画像





◆麺と炒飯 
麺は写真を撮る前に食べてしまいましたm(__)m
画像





◆デザートは 杏仁豆腐でした。


大きなカメラは邪魔なので iPhoneで撮りました。
撮る前に食べてしまい写真が少なくて御免なさい

仕事を離れての御食事会は 親しさもまして良いですね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 いいですねえ。おいしいものを食べ、おしゃべりに花がさきましたか。女3人寄ればなんとやら、と言いますので、さぞかし華やいで賑やかだったことでしょう。
 サンザシの果実酒も美味しそうですね。
なおさん
2012/03/08 06:59
個室がいいですね
料理
ボリュームあり!
バク
2012/03/08 11:28
eisuiさん、こんばんは
10人ですか〜、それは賑やかで楽しかったことでしょう。
お料理、どれも美味しそうでヨ○レがでそうです。(笑)
山査子酒のソーダ割り、試飲してみたいですねぇ。
kirari
2012/03/08 20:32
こんばんは。
女子会 いくつになってもいいですよね。
おもいっきり食べて喋って女子には
一番いいストレス解消ですね。
ふうちゃん
2012/03/08 22:58
今日は朝から☂、、です。
お部屋の感じも落ち着いててお食事も綺麗でとっても美味しそう。。。
山査子酒、、初めて知りましたが優しいお味なんですか・・?
お年関係なく女子会はいつでも楽しいですよね
スズラン
2012/03/09 11:50
なおさん コメントありがとうございます♪
姦しいが三倍強、本当に個室で良かった〜(笑)
サンザシの果実酒、さっぱりした美味しさで飲みやすいです。
男性には 物足りないかも知れませんよ!!
ストレス解消、偶には 良いですよね(*^^)v
なおさん さんへeisui
2012/03/10 07:36
バクさん コメントありがとうございます♪
姦しいので 個室で本当に良かった〜(笑)
ボリュームたっぷりの御料理、美味しかったです。
バクさんへeisui
2012/03/10 07:39
kirariさん コメントありがとうございます♪
姦しいので 個室で本当に良かった〜(笑)
ボリュームたっぷりの御料理も美味しかったです。
山査子酒のソーダ割り、体にも良さそうなんです(^.^)/~~~
kirariさんへeisui
2012/03/10 08:06
ふうちゃんさん コメントありがとうございます♪
食べて、飲んで、喋って、女子会は楽しいですね。
ストレス解消には 一番ねヽ(^。^)ノ
ふうちゃんさんも 御無理なさらないよう、体調に気を付けてください
ふうちゃんさんへeisui
2012/03/10 08:10
スズランさん コメントありがとうございます♪
山査子酒、さっぱりした美味しさです。
飲み放題なので、ソーダ割りで三杯、ロックで三杯頂きました!
クッションの利いたソファーで居心地も良かったです(*^^)v
食べて、飲んで、喋って、女子会は楽しいです(^.^)/~~~
スズランさんへeisui
2012/03/10 08:15
上海モダンで女子会(*^^)v * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる