* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷渡りの様式で御稽古♪

<<   作成日時 : 2012/03/28 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりの御稽古は 色彩盛花様式本位です。
谷渡りをいけるときは 万年青の時と同じように
一株八枚の偶数挿しで 自然の姿に見えるように挿します。
万年青と違うのは 
谷渡りは傾斜型に 主の葉を前に傾斜させていける事です。

≪花材≫谷渡り(8)・薔薇(3)

画像




自宅玄関に いけてみました。

画像


薔薇の紫がかったピンクが 素敵です♪

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 シダのタニワタリも青々として、清々しい雰囲気ですね。こちらは偶数で、バラの方は奇数でうまくつり合いを保っているのですね。
 玄関などに飾ると映えることでしょうね。見事です。
なおさん
2012/03/29 05:00
バラが入ると
モダンになりますね、、
バク
2012/03/29 14:28
今晩は。
とってもすっきりしてて・・谷渡りこんなふうに生けるといいのですね。
お勉強になりました。
スズラン
2012/03/30 21:38
なおさんさん コメントありがとうございます♪
たにわたりの緑のと薔薇、この取り合わせも好きなんです。
玄関も 明るく華やかになります(^.^)/~~~
なおさんさんへeisui
2012/04/07 22:42
バクさん コメントありがとうございます♪
たにわたりも薔薇も洋花 なので
モダンな取り合わせになりますね(^.^)/~~~
バク さんへeisui
2012/04/07 22:45
スズランさん コメントありがとうございます♪
>とってもすっきりしてて・・
>谷渡りこんなふうに生けるといいのですね。
谷渡りは 一株に見える様に挿します。
葉の美しさと薔薇がマッチして。。。
素敵な取り合わせです(^.^)/~~~
スズランさんへeisui
2012/04/07 22:49
谷渡りの様式で御稽古♪ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる