* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃の花でアレンジメント(*^^)v

<<   作成日時 : 2012/02/16 06:33   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 8

もうすぐ桃の節句ですね(*^^)v
桃の花で アレンジメントのレッスンをしました。

≪花材≫
・桃
・こでまり
・チューリップ
・薔薇
・アルストロメリア
・リボン

電力不足の影響で 温室を温められず
自然の開花を待っているそうです。
今年は 品揃えが悪くて御値段は高騰中(ー_ー)!!

トマトも入荷が少ないとの噂が。。。
思わぬ処に 影響が出てきますね(@_@)
でメタボ解消
私も食べなくちゃ〜〜〜


まずは 先生の桃の花を入れる前の見本花

画像





先輩の R子さんの作品

画像



新米の私の作品です

画像





今月23日(木)〜25日(土)まで作品展が有ります。
葉書も 出来てきました。

日本橋のフロールエバーギャラリイーです。
1dayレッスンも有りますので 
お近くの方、御興味のある方は どうぞ

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
eisuiさん、おはようございます。
桃の花がかわいらしいです。やはりそれぞれに個性が光る素敵なアレンジですね。さすがeisuiさんの作品は生け花の要素も多分に生かされているように思うのですが(特に桃の入れ方?)・・・私の思い違い・・・かな。
実は、ちゃんとしたお教室じゃないのですが、私もフラワーアレンジメントを始めたんです。
長さとか比率とかだいたいの決めごとがあって、それにだいたい従えば、あとはセンスの問題?なんて思いましたが・・・まだ始めたばかり。。。これからわかってくることがたくさんあるのでしょうね。
eisuiさんのところで私も勉強させていただかなくちゃ。eisuiさん、宜しくお願いいたしま〜す!
黎明
2012/02/17 09:00
新米さん上手いっ!!
センスです。
子供が大きくなったら、生け花もしなくなりました。
たまに切り抜き画像のために花を買ってきます。
こうして見せていただくといいですね。
やっぱり余裕だわ〜〜
ハッピー
2012/02/17 10:27
こんにちは
ピンク系の花は可愛らしくて好きです。。
トマトダイエット・・・トマトジュースが品切れらしいですね。
私は、プチトマトは塩分の吸収を抑えるとテレビで見たので
いつも夕食前には5粒食べています。
naomin
2012/02/17 11:51
黎明さん コメントありがとうございます♪
>実は、ちゃんとしたお教室じゃないのですが、
>私もフラワーアレンジメントを始めたんです。
>長さとか比率とかだいたいの決めごとがあって、
>それにだいたい従えば、あとはセンスの問題?
>なんて思いましたが・・・まだ始めたばかり。。。
>これからわかってくることがたくさんあるのでしょうね。
黎明さんより 私は新人だと思います!!
昨年の 12月から会社のフラワーアレンジメント部に入りました。
部費が月、200円、花材費は 実費ですが ワイヤー、フローラテープ等の消耗品も部の備品。今度の作品展の交通費も出してくれます。会社や、組合等から部への援助が有るので とっても御得(笑)
いけばなの経験は良いことばかりでは無くて、この日も足元を寄せすぎとの御注意を受けました〜〜〜(>_<)
でも、楽しいですよね(^.^)/~~~

黎明 さんへeisui
2012/02/17 19:07
ハッピーさん コメントありがとうございます♪
ハッピーさんは御庭の御花が楽しめますが マンション暮らしは
お花が無くて、っていうか育てるのが苦手です。
土日位しか暖かい時間に御水も上げられないの(>_<)
習っていると自動的に御花が手に入り ブログにUPするからバケツで腐らせることもなくなりました(笑)
ハッピー さんへeisui
2012/02/17 19:18
naominさん コメントありがとうございます♪
ピンクの御花は 春を感じて嬉しいです
トマトはダイエットにも効果大らしいですが健康にも良いですね♪
naominさんへeisui
2012/02/17 19:23
eisuiさん、とんでもないですよ〜。私、ほんとうに何にも知らなくって・・・。
会社で、っていいですよね。実は私が小原流を少しだけ習ったのも、会社のクラブでした。絵画クラブなんかもあって、好きな絵も楽しんだりしました。
部費が200円なんて、ほんとにいいですね!
生け花の要素がいいことばかりではないのですね。難しいものですね・・・。
黎明
2012/02/21 17:53
黎明さん 
何時もコメントありがとうございます♪
>実は私が小原流を少しだけ習ったのも、会社のクラブでした。
私も 会社で小原流を習ったのが最初でした。
その後 夫の転勤先の福岡で 小原流のクラブが婦人会で有り習いました。
それから27年後の最スタートです。頭が固くなっていて覚えられない(笑)
でも、老化防止になるかと思っています。
アレンジメントでは いけばなを知っていることが良い時も悪い時も有ります。

黎明 さんへeisui
2012/02/21 21:49
桃の花でアレンジメント(*^^)v * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる