* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉支部創立35周年式典!

<<   作成日時 : 2012/01/16 00:47   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 12

1月15日は いけばな小原流 鎌倉支部創立35周年記念式典が
鎌倉プリンスホテルで有りました。

バンケットホール ロビーには
鎌倉支部 茅 好美先生の豪華な御花が いけてありました

画像




本来は昨年に5月に 建長寺で35周年記念華展が開催される予定でしたが
震災の後 華展どころではない状況で 中止し、式典のみ今回開催致しました。

鎌倉市長、鎌倉宮 宮司様、円覚寺御住職様、
小原流理事長 小原規容子先生、研究員顧問 工藤和彦先生等
御来賓の方々の御顔ぶれも豪華でした。

鎌倉の史跡を詠う朗詠会、ハンドベル演奏
そして御食事が美味しかったんですが食べるのに夢中で。。。
写真 撮らなかった〜〜〜

せめて メニューを
画像



画像


テーブル装花は 鎌倉彫の御皿に 松を熨斗で包んであり
鎌倉らしさを演出して有りました。
此れは 役員の先生方、青年部の方達の作品です。

画像


鎌倉プリンスホテルは 七里が浜が一望に見渡せるロケーションが素敵です。
バンケットホールからは 海が一望に見渡せて気持ちが良いんです。
4時に 御開きなので 夕景の写真は ホテルHPよりお借りしました。

画像



昨年4月に 鎌倉支部に移籍しました。
こういう式典は 社中で行動しますが 私の先生は他支部なので一人での参加です。
知り合いの方もいないので 不安も有りました。
役員の先生、会場係の先生と御同席させて頂き本当に有りがたかったです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお花ですね(∩.∩)
先日お花屋さんをのぞいたら 色とりどりの
スイトピーがありました♪
お花は心癒されますね(*^_^*)
涼美
2012/01/16 19:45
御花は心を静かにさせる力がありますね
見てるだけで落ち着きます
牡丹庭園の牡丹もとても美しいです 
ルーシーママ
2012/01/16 23:36
>鎌倉の史跡を詠う朗詠会、ハンドベル演奏
そして御食事<
お一人では少し心細い思いをされたんでしょうね。
でもこのプリンスは私も何度か行きましたがロケーションの最高の場所ですね。お食事もおいしかったようで良かったですね。
ろこ
2012/01/17 00:14
素敵な景色に素敵な催し…いいですねぇ(^-^)/でも、ダイエッ闘中のパパ的には“素敵な料理”がUPされてなくて助かったかもですねぇ^^;
素敵な夕景、観てみたいなぁo(^▽^)oいつか機会見つけて行ってみよ〜カド〜(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2012/01/17 14:58
かなり遅くなりましたが…今年もよろしくです!!
すごい豪華な生け花ですね〜
思わず足を止めちゃいますね。時間も止まっちゃいそう。
そして、夕焼け素敵にみえるんですね〜
うんうん。こんな素敵なところでゆっくりお食事してみたい
ゆめまる
2012/01/17 16:27
東京支部では5日に新年会でした。
私は20日のインターナショナルの新年会に出ることにしたのでパス!
なのでインターナショナルのお食事と英孝先生のデモンストレーションが楽しみです。

鎌倉プリンスホテル、海が見えて素晴らしい景色ですね。
猫日和
2012/01/17 22:23
涼美さん コメントありがとうございます♪

豪華で素敵な御花が 記念式典に相応しかったです(*^^)v
にゃんこと御花に 何時も癒されますヽ(^。^)ノ
>先日お花屋さんをのぞいたら 色とりどりの
スイトピーがありました♪
スィトピーを見ると春を感じます♡♡♡
春が 待ちどおしいですね(^.^)/~~~
涼美さんへeisui
2012/01/30 02:00
ルーシーママさん コメントありがとうございます♪

御花に癒され穏やかな気持ちになれます(*^^)v
ルーシーちゃんも 御花が好きでしたね♪
牡丹は 豪華で美しい、花王ですね(^.^)/~~~
ルーシーママさんへeisui
2012/01/30 02:04
ろこさん コメントありがとうございます♪

鎌倉プリンスのバンケットからは海が見渡せて
ロケーションは 最高です〜〜〜(*^^)v
御食事も 美味しかったですよ♪
来賓の御挨拶、朗詠が済んでから2時半位から
御食事でしたから御腹が空いて何を頂いても美味しくて(笑)
ろこ さんへeisui
2012/01/30 02:11
にゃすけさん コメントありがとうございます♪

ロケーション、御食事も最高でした〜〜〜♪
稲村ケ崎、七里ヶ浜はサザンの歌やサーフィンで有名!
御夫婦で 浜辺を歩くのも良いかも。。。私は
ダイエットを忘れていました(ー_ー)!!

2月から ダイエット頑張りま〜す(^.^)/~~~
にゃすけさんへeisui
2012/01/30 02:21
ゆめまるさん コメントありがとうございます♪

ゆめまるさんにこそ 
美味しい食事と美しい風景で癒されて欲しい!
何時も お忙しいでしょう。
御無理の無いように 為さって下さいね。
遅くなりましたが 今年も宜しく御願いします

ゆめまる さんへeisui
2012/01/30 02:26
猫日和さん コメントありがとうございます♪

英孝先生のデモンストレーション、楽しいでしょう!
笑いすぎて小皺が出来ないよう注意が必要よ(笑)

鎌倉プリンスは此のロケーションが売りです。
極楽寺を舞台にしたドラマが始まったから
益々鎌倉は 混みそうよ〜(^.^)/~~~
猫日和 さんへeisui
2012/01/30 02:35
鎌倉支部創立35周年式典! * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる