* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉の正月牡丹 3

<<   作成日時 : 2012/01/14 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

鎌倉鶴岡八幡宮の正月牡丹ラストは

始めて見た 黄色の牡丹です。
その名も 『ゴールデン ボール』

画像


一株しか 有りませんでしたから
やっぱり珍しいんだと思います。

画像



『島錦』は 紅白の絞りです。

画像



絞りの出方が色々なので 
つい写真も沢山撮ってしまいました!

画像


画像


画像


湖石の庭を抜けて源氏池へ
画像



青鷺さんらしき姿が。。。

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
eisuiさん、こんにちは。
牡丹は本当に華麗な花ですね。。。
島根県の牡丹園で買った白、ピンク、真紅の3株の牡丹のうち、今では白だけが残り、毎年律儀に花を咲かせてくれてます。10年以上前、密輸(><?!)した牡丹。ピンクと真紅、私は諦めずに暫く様子を見たかったのですが、思い切りのいい主人が、処分してしまいました。返す返すも残念。
こちらで美しい牡丹の姿を拝見して、春になって花を咲かせてくれるのが楽しみになりました。
黎明
2012/01/14 20:04
正月牡丹なんてあるんですね。
白と赤のコントラストがお正月らしくていいですね。
ライアン
URL
2012/01/15 04:07
あ、また言葉足らずで・・・
こちらで美しいボタンの花を拝見して、春に我が家のボタンも花を咲かせてくれるのが楽しみ・・・・と書きたかったのでした。
あ、わかっていただいてました?(えへ)
どうも失礼いたしました。。。
黎明(再)
2012/01/15 10:03
黄色の牡丹の花はめずらしいですね。
牡丹は日本画に描かれるくらい
花が華やかですね。
これだけ咲いていたら見ごたえありますね。
ふうちゃん
2012/01/15 20:53
黎明(再)さん ありがとうございますm(__)m
黎明さんと同じ位 私も牡丹が咲きUPして頂けるのを
楽しみにしています〜〜〜(*^^)v 宜しくね(^.^)/~~~
黎明(再)さんへeisui
2012/01/29 22:35
ふうちゃんさん コメントありがとうございます♪

黄色の牡丹は 初めて見ました。
『ゴールデン ボール』ネーミングがちょっと問題ありね!

薔薇も牡丹もどちらも美しくて御花の女王です(^.^)/~~~
ふうちゃんさんへeisui
2012/01/29 22:40
黎明さん コメントありがとうございます♪

昨年黎明さんのベランダの牡丹を見せていただきました。
透き通った白い花びらがバレリーナのチュチュのように
風に舞い踊る様が見えるようでした。
今年も咲いたらUPして下さい(*^^)v

順番が 後先になって御免なさいm(__)m
黎明 さんへeisui
2012/01/30 01:46
ライアンさん コメントありがとうございます♪

冬に咲くよう調整した牡丹なんです。
紅白の絞りの出方が色々で 可愛いです(*^^)v

順番が 後先になって御免なさいm(__)m
ライアン さんへeisui
2012/01/30 01:47
鎌倉の正月牡丹 3 * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる