* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉の正月牡丹 2

<<   作成日時 : 2012/01/13 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

鎌倉鶴岡八幡宮の牡丹庭園は 
元日から2月下旬まで開園しています。

入場料500円です。有料のせいか、
牡丹庭園を御存じない方が多いのか
境内の混雑よりは 大分空いています。

来客者は 御高齢が多く(私含めてね!)
この日は成人の日なので振袖の御嬢様もチラホラ、

杖を頼りの方には 段差が多く歩きにくいの!
杖を横に置いて 腰掛けて撮っている御熱心な方達、
プロかと思う立派なカメラの写真家さん。。。

御花以外の 人間模様も見えそうに思えます♪
 


淡いピンクが 可愛い『花競』

画像


淡ピンク系を代表する御花だそうです。

画像


『八千代椿』も 薄桃色です

画像


画像


『天衣』てんい は淡桃色から乳白色
咲き出しは淡紅紫色で、満開後は乳白色となるそうです。

画像

満開だから 白なんですね!

画像



白の牡丹

画像


画像



名札を撮れないと花の名前が わかりません


今回も コメント欄は閉じさせていただきます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
鎌倉の正月牡丹 2 * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる