* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉の正月牡丹 1

<<   作成日時 : 2012/01/12 01:14   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

1月9日は正月牡丹を見に鎌倉鶴岡八幡宮へ
段蔓も 此の通り、参拝客で一杯です

画像



牡丹庭園へ
立てば芍薬 歩けば牡丹と美人の形容に使われる豪奢な御花です。
別名も「富貴草」「富貴花」「百花王」「花王」「花神」と王者らしい



画像


紫の牡丹は妖艶ですね

画像



牡丹色のは 島大臣かと思うんですが。。

画像



画像


画像


開き始めも素敵ですね♪

画像
 



今回は 紫系でした。


コメント欄は 閉じて有ります。
気持ち玉で 足跡を残して頂けると有りがたいです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
鎌倉の正月牡丹 1 * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる