* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 御正月の アレンジメント(*^^)v

<<   作成日時 : 2011/12/22 00:17   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は 12月21日は 何の日 

≪遠距離恋愛の日≫

FM長野の大岩堅一アナウンサーが提唱したそうで
「1221」の両側の1が1人を、中の2が近附いた2人を表すそう。
遠距離恋愛中の恋人同士が、クリスマス前に会って
お互いの愛を確かめあう日だそうです♪


ちょっと、分かる気がしますね



≪回文の日≫

「1221」が回文のようになっていることから、
「回文俳句」などを手がける宮崎二健氏が制定したそうです


12/21から 皆さん 色々連想なさるんですね〜




お正月のアレンジメントのレッスンをしました♪


【花材】
・塗り竹(朱)
・水引(金)
・松
・松傘
・シンビジューム
・赤い実
・お正月のピック
・リボン(白)
・リボン(緑)
・シサル麻


先生の御手本です
すっきりと引き締まって 美しいです〜〜〜(*^^)v

画像








私の アレンジメントです
中々 御手本のようには 出来ませんね〜


画像




クリスマス 御正月
楽しいイベントが控えていますが その前に
大掃除おせち作りと
主婦は 年末は大忙しですね〜!



皆様も、体調にお気をつけ下さいませ






コメント欄は 閉じさせて頂いています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
御正月の アレンジメント(*^^)v * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる