* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪華船盛生き作り(*^^)v

<<   作成日時 : 2011/12/05 06:48   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 16

12/4(日)、今日は母の納骨で真鶴へ 前日の雨が嘘のように
晴れ上がり 富士山が殊の外綺麗でした。



朝 6:55分の 富士です!
途中、小田原から見た富士はもっと綺麗でしたが摂る暇がなかったので 
自宅から見た小さな富士でゴメンナサイm(__)m
画像








真鶴にくると 此処『磯料理 岩忠』で食事をします。
岩忠HP http://www.iwachu.jp/index.html


今日は 親戚一同に来てもらいましたので船盛コースにしました。
さっきまで生簀で泳いでいましたので 鯛がビクビク動いています。
写真を撮っていると 動画で摂れと廻りが言うほどでした♪

画像





伊勢海老と鯛をアップで〜!4人分の船盛です。
是を4台豪華です!新鮮なので 兎に角美味しい。

画像


カマスの塩焼きも美味しかったです♪
此の後 伊勢海老の殻で 御味噌汁を作って頂き満足〜(*^^)v

孫達には 金目のしゃぶしゃぶと煮付けを頼みました。 
2歳児には 多いかと思っていましたが 
幼くても美味しいものは分かるらしくモリモリ食べていました(笑)

晴天に恵まれ無事、納骨が 終わりホットしました。
帰りは 道が込んでいて ちょっと大変でしたが
美味しい空気と美味しい御料理で皆さんに満足して頂けて良かった




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
きれ〜な富士山も船盛りには勝てない。
いいな〜皆揃って・・おばあちゃまが会わせせてくれたんですね。
しっかし綺麗に写っていますね『ごっくん』
pass子
2011/12/05 08:29
朝早くからお疲れ様でした。
お母様も親戚の方やお孫さんたちに集まってもらえて、きっと喜ばれたことでしょうね。

この写真を主人にみせたら、今すぐ日本に行く〜!って叫びそうです。
私も行きたいです・・・・・。
黎明
2011/12/06 09:37
ごぶさたしておりますm(__)m
お母様が亡くなられたこと、拝見しておりました。
肉親の、殊に母との別れは格別な感慨がありますよね。
納骨を済まされてまた一段階区切りがついた思いでいらっしゃることでしょうね。
我が家は今年3回忌を済ませました。
一年一年思い出になっていきます。
富士山がきれいですね♪ ご自宅から見えるなんて幸せ〜
舟盛りも新鮮そうでおいしそうです(^^)v
きょkりん
2011/12/06 18:02
鯛と伊勢海老の船盛
いい思い出に、、、
バク
2011/12/06 19:16
お母様には、いい供養になったことでしょう…お疲れ様でした…
それにしても、やっぱ空腹時にはキツい写真でした…ハイ…
にゃすけ
2011/12/07 02:13
eisuiさん、こんにちは
ご無沙汰しております。
お母様の納骨が無事終わって、よかったですね。
ほっとされたでしょう。お疲れ様でした。
船盛、画像から新鮮さが伝わってきます。(美味しそう〜)
富士山が、ご自宅から望めるなんて羨ましい限りです。
いいですね〜。(*^_^*)
kirari
2011/12/07 13:09
お母様の納骨も無事終わり
ほっとされたことでしょう。

ピチピチとした鯛や伊勢エビの豪華な船盛り、
御親戚の方々も大勢お集まりで、
お母様もお喜びでしょうね!

お家から富士山が見えるとは羨ましい限りですが、
小田原からでしたら、
もっと素晴らしいでしょうね!

お疲れ様でした。
ロコ
URL
2011/12/07 15:22
天国のお母様から、eisuiサンや御家族の皆さんへのだよね〜
冬晴れの富士山、ステキ
豪華なピチピチの船盛〜え〜、金目も〜ごっくん
とにかく、eisuiサン、お疲れ様です&お帰りなさいbyすばる
じゅん
2011/12/07 17:33
pass子さん コメントありがとうございます♪

御蔭さまで 母の納骨も無事済んでホットしました(*^^)v
親戚と母の思い出を語りながら楽しい時間を過ごせました。
新鮮な船盛を久しぶりに食べて、美味しかった〜〜〜(^.^)/~~~
pass子さんへeisui
2011/12/09 05:22
黎明さん コメントありがとうございます♪

新鮮な船盛は美味しかったですが私はドイツに行きた〜い!
親戚と母の思い出を語りながら楽しい時間を過ごし、
納骨も無事済んでホットしました(*^^)v

黎明 さんへeisui
2011/12/09 05:28
きょkりんさん コメントありがとうございます♪

きょkりんさんは お母様の三回忌でしたか!
思い出は 何時までも生きていますものね♪

祖母99歳、夫の母102歳で永眠でしたので 88歳で逝くのは 
早く感じましたが苦しまずに眠るように亡くなりましたし、
平均寿命ですもの仕方ありませんね。
御蔭さまで 母の納骨も無事済んでホットしました(*^^)v
きょkりんさんへeisui
2011/12/09 05:37
バクさん コメントありがとうございます♪

思い出は 何時までも生きていますものね♪
御蔭さまで 母の納骨も無事済んでホットしました(*^^)v
新鮮な船盛を久しぶりに食べて、美味しかった〜〜〜(^.^)/~~~


バク さんへeisui
2011/12/09 05:40
にゃすけさん コメントありがとうございます♪

御蔭さまで 母の納骨も無事済んでホットしました(*^^)v
親戚と母の思い出を語りながら楽しい時間を過ごせました。
新鮮な船盛を久しぶりに食べて、美味しかった〜〜〜(^.^)/~~~
(美味しい写真だけで ゴメンナサイm(__)m)

にゃすけ さんへeisui
2011/12/09 05:43
kirariさん 御元気そうで良かった♡♡♡
気持ち玉、コメントありがとうございます♪

御蔭さまで 母の納骨も無事済んでホットしました。
新鮮な船盛を久しぶりに食べて、美味しかった(*^^)v
富士山が見えた日は チョット幸せです(^.^)/~~~




kirari さんへeisui
2011/12/09 05:49
ロコさん コメントありがとうございます♪

晴天に恵まれて富士山が本当に綺麗でした♪
富士山が見えた日は チョット幸せです(*^^)v

御蔭さまで 母の納骨も無事済んでホットしました。
新鮮な船盛を久しぶりに食べて、美味しかった(^.^)/~~~
ロコさんへ eisui
2011/12/09 05:54
じゅんさん コメントありがとうございます♪

御蔭さまで 母の納骨も無事済んでホットしました。

晴天に恵まれて富士山が本当に綺麗でした♪
美しい富士と美味しい食事は 母に感謝ですね(*^^)v

じゅんさんへeisui
2011/12/09 05:58
豪華船盛生き作り(*^^)v * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる