* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうございましたm(__)m

<<   作成日時 : 2011/12/30 11:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 20

今年は 東北大震災が有り尊い命が 一瞬で奪われ文明の脆さを実感しました。

でも、日本中、世界中の方達が頑張っている東北の方達のためと 
其々の出来る支援をし 人々の暖かさも感じました。





虹の引き出し さんの『虹の引き出しクラブ』

虹の引き出しさんの記事【 おがつ 店こ屋街 大抽選会 】
http://blogs.yahoo.co.jp/denkioji3/38547945.html


地震後福島で放棄されたわんちゃんを引き取っている
『ゆめまるHAPPY隊』の賛助会員登録させて頂きました。
【一般社団法人 ゆめまるHAPPY隊HP】     
   http://www.yumemaru.net/


復興には 未だ々時間が掛かりますが せめて自分の出来る事をと
ブロ友さん達の御活動の賛助会員に登録させて頂きました。

こういうボランテイアが必要なくなるくらい復興して欲しいと願っています!




お世話になった叔父が クリスマスに天国に旅立ちました。

教育者でも有り、 バレボールの普及に貢献した叔父の葬儀は
教え子、バレーボール関係者(タッパが大きくてすぐ分る)
孫、曾孫と家族に 惜しまれつつも皆の思いやりが感じられ
88年間の良き人生を送ったと思える御葬儀でした。



御会葬御礼の表紙には 大好きだったバレーボールが印刷され
本文には 故郷の桜島のイラストと愛情あふれる文章が有りました。

画像


桜島の写真は 『bjmag!』さんから お借りしました。
http://beautyjampack.net/staff/sakurajima/

寂しくは有りますが 叔父の御蔭で
懐かしい従兄弟達に逢うことが出来ました。
皆60代となりましたから、次の世代が活躍する時代ですね!





今年は 公私ともに御別れの多い年でした。

皆様にも、お世話になり ありがとうございました
来年も 宜しく御願い致します




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な叔父様だったんですね。
読んでる私は不思議にほんわかした気持ちになりました。
叔父様の人生が素敵だったから、こんな私にまで穏やか気持ちにさせてくれるのではないかと。
eisuiさんには励ましの言葉を沢山頂いて感謝でいっぱいです。褒めて下さり応援して下さり、ありがとうございました。
来年も引き続きどうぞ宜しくお願いします。
2012がeiusiさんに幸せを運んでくれますように。
oriver
2011/12/30 19:46
eisuiさん、こんばんは
2011年も、明日一日となりましたね。
>叔父が クリスマスに天国に旅立ちました。
謹んでお悔やみ申し上げます。
また、寂しくなりましたね。
今年はeisuiさんにとっても、そして東北の方々にとっても、大切な人たちとのお別れがあり、辛く寂しい年でしたね。
来年は、幸多き一年でありますようにお祈り申し上げます。

今年も一年、お付き合い頂きありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いいたします。
どうぞ、お元気で良いお年をお迎えください。
kirari
2011/12/30 20:20
いつも気持ち玉ありがとうございます。
2012年、どんなお花でスタートされるのか、楽しみにしています。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
bunjindo
2011/12/30 22:35
来年は 全ての人に笑顔が戻ると良いですね(*^^*)

今年も残すところあとわずか。。。
大変お世話に成りました。
来年も宜しくお願い致します。
良い年末年始をお迎え下さいね(*^^*)
マリー
2011/12/31 02:43
この度はご愁傷さまでした。叔父様のご冥福を心からお祈りいたします。
ご家族、教え子たちに見送られて、良い旅立ちとなりましたね。皆さんから慕われる素晴らしい方だったのですね。

eisuiさん、いつも素敵なお花を見せていただいて、本当にありがとうございました。お花とかわいいjijiちゃんからも癒しパワーを頂いてました!
来年もとても楽しみにしています。
まとめての訪問というちょっと失礼なことになってしまっているのですけれど、これに懲りずにどうか来年も宜しくお願いいたします。
どうぞ良いお正月をお迎えくださいね。
黎明
2011/12/31 08:42
oriverさん コメントありがとうございます♪

叔父が亡くなったのは残念ですが
家族に見守られ穏やかに亡くなりましたので。。。

oriverさんからの情報は楽しく参考になるので楽しみなんです♪
来年も 宜しく御願い致します(^.^)/~~~
oriverさんへeisui
2011/12/31 12:39
こんにちは♪
いろいろあった2011年もとうとう大晦日を迎えました。
震災時には励ましの言葉や気遣いの言葉をかけて頂きとっても嬉しかったです
来年は明るい年になると嬉しいですね。
またステキな生け花を見せて下さい♪来年も宜しくお願い致します
せんこ
2011/12/31 17:28
そうですね。故人が人と人をつなぐってこともあるのですね。こんな場所でしか会わないって寂しいから今度ねって別れても忙しくて・・・そんなこともあります。すてきなおじさまだったのですね。次の世代にバトンタッチされたって実感する瞬間ですね。来年はおだやかな年になるよう祈りたいですね。eisuiさんもお身体大切に、またご活躍されますように。
ののはな
2011/12/31 18:27
eisuiさま
叔父様の ご冥福を心からお祈り申し上げます。
お寂しくなりましたわね。

eisuiさん お世話になりました。お伺いが思うように出来ず 
ご心配 お心遣いを頂き 本当に有難うございました。

今年は未曾有の大災害に見舞われ 大変な年でした でも
素敵なお花 可愛いjijiちゃんに^^ほっと安らぎの時を
可愛いお孫ちゃんのお誕生に 明るい思いも分けて頂き♪
たくさんの有りがとうを。。。。です

来年もどうぞ よろしくお願い申上げます。

tatukie
2011/12/31 21:41
途中用事が出来ましたので・・・
歳を重ねると、見送ることが多くなりますね。

いつも素敵な生け花を見せていただき有難うございます。
この道を貫くって、意志の強さと才能があるからこそですね。
来年もよろしくお願い申し上げます。
ハッピー
2011/12/31 23:06
今年はお世話になりありがとうございました。
いろいろなことがあった一年でしたね。本当に
お疲れ様でした。
私も、慣れないブログの世界に日々あたふたでしたが
おかげさまで続けることができました。
コメントいただいて勇気づけられました。
ありがとうございました。
この歳になると見送ることも増えてきますが、
毎日、自分なりに生きていければいいですね。
来年は大きな災害などがない年になることを願います。
eisuiさんもお身体を大切にされてください(^_-)-☆
荻野
URL
2011/12/31 23:33
kirariさん 御世話になりましたm(__)m

昨年は 公私共に悲しいことが多かったので
今年こそ 明るい年でありますよう願っています。

kirariさん 今年も 美しい風景、御花の写真を楽しみにしています。
宜しく 御願い致します〜(^.^)/~~~
kirariさんへeisui
2012/01/01 07:54
bunjindoさん 昨年は御訪問ありがとうございました♪

蒔絵や着物、皇室の家紋にも使われる高貴な菊で
新年の御挨拶とさせて頂きましたよ〜〜〜(*^^)v

本年も 宜しく御願い致します
bunjindoさんへeisui
2012/01/01 14:06
マリーさん 昨年は御世話になりました。

今年こそは 皆さんが笑顔で暮らせる一年で有りたいです(*^_^*)
本年も 宜しく御願い致します
マリーさんへeisui
2012/01/01 14:47
黎明さん 昨年は暖かいコメントありがとうございました♪

行きたいけど 中々行けないドイツの美しい風景、建築物、歴史
黎明さんの楽しい文章が 嬉しくて〜〜〜(*^^)v
今年も 楽しみにしています♡♡♡

宜しく御願いします〜〜〜
黎明さんへeisui
2012/01/01 14:56
せんこさん 昨年は 御苦労されましたね!
今日も 地震がありました。大丈夫でしたでしょうか?

皆様に 笑顔が戻りますように、
今年こそは 穏やかに過ごせますように願っています。
せんこさんへeisui
2012/01/01 15:06
ののはなさん 昨年の事故の件を記事に纏めて下さって
分かりやすくて参考になりました。ありがとうございます。
本年こそは 皆様に笑顔が戻り穏やかに暮らせますように!
今年も 宜しく御願い致しますm(__)m

(次世代の方達に頑張ってもらう年齢に私も なりました!)


ののはなさんへeisui
2012/01/02 07:24
tatukieさん 昨年は 暖かいコメント、
沢山の気持ち玉をありがとうございました
拙い私のブログを支えて頂いた御蔭で継続出来ておりますm(__)m

今年こそ 笑顔が戻る穏やかな年で有ります様に、
本年も 宜しく御願い致します
tatukieさんへeisui
2012/01/04 11:40
ハッピーさん 昨年は御世話に成りました
流石に還暦を過ぎると御別れも多いですね(>_<)

>いつも素敵な生け花を見せていただき有難うございます。
>この道を貫くって、意志の強さと才能があるからこそですね。
恐縮です。
スポーツクラブも楽しいですが高齢になった時に居場所が有る様にと御花の御稽古は継続しようと思っています。
途中、子供の世話、夫の看病とブランクが有りますので
中々、上手にはなれませんね(>_<)
拙いブログに御訪問頂き、本当に有り難いです♪
今年も 宜しく御願い致します
ハッピー さんへeisui
2012/01/04 11:53
荻野さん 昨年は御世話になりました
昨年はブログを通じて御知り合いになれて嬉しいです♪

>毎日、自分なりに生きていければいいですね。
>来年は大きな災害などがない年になることを願います。
そうですね、自分で出来ることを 少しずつして参りましょう。
今年は 皆に笑顔が戻り穏やかに暮らせますように、
本年も 宜しく御願い致します

荻野さんへeisui
2012/01/04 12:03
ありがとうございましたm(__)m * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる