* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫2歳のBirthday(^_^)/

<<   作成日時 : 2011/11/05 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

先日 次女の孫息子の御宮参りにいってきたばかりですが
今日11月5日は 長女の孫娘2歳の誕生日祝いをしました。

横浜崎陽軒本店、此処は 私も子供の頃から家族のイベントで親しんだ御店です。
今は こんなに素敵ですが
画像
画像



私が 子供の頃親しんだお店は 此方です。(崎陽軒HPよりお借りしました)
画像

横浜駅東口には 崎陽軒本店の他に 目立つ建物は無い時代でした。
崎陽軒と言うと シュウマイ弁当が有名ですが
イルサッジオ(イタリヤ料理)、嘉宮(中華料理)も有名なんですよ


今日は 嘉宮(中華料理)です。
画像


•活帆立貝の湯引き・地鶏の醤油煮・クラゲの盛り合わせ前菜 銘々盛り
•板ハルサメと燻しサーモンの蒸し物
•天然大海老と海老団子のチリソース煮 卵とじ
•秋素材と黒毛和牛・紋甲イカのソテー 黒胡椒風味
•色々野菜と国産うるち米の米粉麺の煮込みあんかけ 自家製ラー油添え
•:本日の御勧めデザート三種

画像

•北海道常呂産干し貝柱と色々海鮮のふかひれスープ

画像


どの御料理も美味しかったのですが 孫娘は 
せっかくの御料理を前に ぐっすり寝てしまいました。

御誕生日ケーキも用意して頂いきましたが 自宅に持ち帰ることにしました。
電車が 混雑していましたので
ケーキのクリームが箱について取れてしまいました〜

画像



帰るときには元気になって
プレゼントのリュックを 背負って御機嫌な孫娘です

画像


『キキとララ リトルツインシスターズ』も『マイメロディ』も 
娘達が好きだったキャラクターで懐かしいです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
孫2歳のBirthday(^_^)/ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる