* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィン アレンジメント♪

<<   作成日時 : 2011/10/19 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 28

ハロウィンは クリスマスに次ぐフェスティバルとして
すっかり日本に定着しましたね。

10月は お店も ハロウィンデスプレー
クリスチャンでもないのに 毎年ちょっとウキウキしてしまいます。

画像


本来のハロウィン(Halloween, Hallowe'en) はヨーロッパを起源とする民族行事で、
カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われます。
諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、
Hallowseveが訛って、Halloweenと呼ばれるようになったそうです。

カールも ハロウィン仕様です

画像




勤務先のフラワーアレンジメントクラブでも
ハロウィンのアレンジメントを生けていました。

あんまり可愛いので写真を撮らせて頂きました

画像




生け花も良いですが こんなアレンジメントも素敵です






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ハロウィン、すっかり認知されましたネd(^_^o)って言うか、お菓子業界の“トラップ”のような気もしますが…^^;
ハロウィン仕様のアレンジメント、ナイスですネ(^-^)/見てるだけで楽しくなりそうですヨ(^_−)−☆★☆
バリスタ、片付けに慣れたらイケるかもですヨ(^ー^)ノ
にゃすけ
2011/10/20 01:43
日本って外国の文化を取り入れ それをまた新たな文化に作り替えていくのに長けていますから、このハロウィンがどのように変化していくのかが楽しみです。
メーカーが仕掛け人ではあるのですが、みんながそれを屈託無く遊び出すので また
"今度は何で遊ぼ”って感じになるんでしょうネ。
でも案外その屈託の無さが日本を救ったりなんかして。
おーちゃん
2011/10/20 07:32
私が子供のころは クリスマスだって ケーキ屋さんやおもちゃ屋さんの店先だけの行事だったのに 今は ハロウィ〜ンも一般的になったんですよね。近所のコンビでもハロウィーンフェスしています。
今のところ 近所の子供たちが トリックオアトリートっていいながら あちこちのお家を廻るっていう光景は見かけませんが 何年かしたら そういう光景も見られるようになるかも。お菓子 用意しておかなくっちゃ。
丸み
2011/10/20 10:34
eisuiさん!今晩は(*^^)v
庭の花達に立ち寄り下さって気持玉やコメントを残して頂き、本当に有難うございました。ハロウィン仕様のアレンジメント素敵ですね。見てるだけで楽しく心が癒されますね(^J^)。
花ちゃん
2011/10/20 17:52
ハロウィン
もうすぐですね♪
私もクリスチャンではないけれど、毎年ウキウキしています(^0^)
この日に変装して宇治植物園へ行くと、入場料が無料になるそうです。
こう云うイベントも素敵ですね(*^-^)♪
マリー
2011/10/21 06:32
お久しぶりです。
お花のアレンジでハロウィンバージョンも素敵ですね。
黒いけばけばした可愛い生き物(ゴーストでしょうか?)がとっても印象的です。カールのパンプキンスープ味・・スーパーで見たことはありますが、まだ食べたことがありません。これを機に挑戦してみようかと思います♪
yuuki
2011/10/22 20:34
おはようございます♪
この時期、あちこちで見かけるようになりましたね。
アレンジメントがまた可愛い♪
玄関先に飾ってあったらウキウキしますね
せんこ
2011/10/23 06:41
こんにちは。
私のブログに来ていただいて、eisuiさんの復帰を知りました(遅っ!)。
私もご無沙汰でしたね...(((((^_^;)ごめんなさい。
10月のこども教室では、普通の生け花ですが、ハロウィンにちなんでオレンジ色の花を使ったり、オーナメントやシールを使ったりしましたよ。
こども教室ではそちらの研究会にいらした倉田先生をはじめ5人で指導しています。
こーえん
URL
2011/10/23 17:19
ハロウィンカール?
気になるぅ(・・?
素敵なかわいいアレンジが沢山あるのですね
コメントありがとうございました
またお邪魔させて頂きます(^^)v
姐さん
2011/10/24 00:18
すっかりご無沙汰しておりましたが、
もうメニエール大丈夫ですか?

今年もハロゥインの季節となり、
街ではいろんな飾り付けされ楽しいものですね!
ハロウィンの生け花もなかなか愛嬌があって素敵です♪

私も先日、
ハロウィン仕様のシュークリーム頂きましたよ。
パンプキンと生クリームの半々でした(笑

ロコ
URL
2011/10/25 11:11
お久しぶりです。
ハロウィンもクリスマスも楽しいですね。
私もクリスチャンじゃないのに楽しんでますよ。
もう、クリスマスのプレゼント買って、母に早すぎ!と言われました。(>_<)

                   betty^^♪
betty
2011/10/25 20:09
eisuiさん、こんばんは
お久しぶりです。
今月末、ハロウィーンですね。
このハロウィーンの時期になると、毎年、思い出すのが、悲しい日本人留学生射殺事件です。

一番下のアレンジメント画像、素敵ですね〜。
なんか、見ているだけでウキウキします。(^^♪
kirari
2011/10/29 21:25
eisuiさん お元気ですか?

大丈夫ですか?
大開桜
2011/10/29 22:33
ハロウィンの お飾りは 楽しいですー
ボクもハロウィンお洋服持っていまーす
生け花のアレンジメント 
オシャレー ですねー
byすばる
じゅん
2011/10/29 23:08
リコメが遅くなってゴメンナサイm(__)m

お菓子業界の御蔭でハロウィン、すっかり認知されました!
もうクリスマスですね。eisuiは御祭りイベント大好きでソワソワしちゃいます(笑)

にゃすけさんへeisui
2011/11/06 02:06
御訪問ありがとうございます。

>日本って外国の文化を取り入れ それをまた新たな文化に作り替えていくのに長けていますから、このハロウィンがどのように変化していくのかが楽しみです。
本当にね クリスチャンでもないのにハロウィン、クリスマスと楽しみます♪
消費も大事ですしね!
日本が元気になるならイベント大歓迎です(笑)
おーちゃん さんへeisui
2011/11/06 02:14
リコメが遅くなってゴメンナサイm(__)m

滋賀の娘の住んでいるマンションで仮装した子供達に逢いました。
女の子は 妖精風!男の子はマントでした。
何でも取り込んで逞しいのが日本人ですよね(^_-)-☆

トリックオアトリート!近いうちに御菓子も必要??
丸み さんへeisui
2011/11/06 02:26
御訪問ありがとうございます。

花ちゃんさんの御庭の御花達に 何時も癒されていますm(__)m
月下美人も美しくて素敵でした〜(*^^)v
ありがとうございました(^.^)/~~~
花ちゃん さんへeisui
2011/11/06 02:33
リコメが遅くなってゴメンナサイm(__)m
11月30日のハロウィンに変装して宇治植物園へ行くと、
入場料が無料になるなんて素敵〜〜〜(*^-^)♪

ハロウィンが終わりクリスマスのイルミネーションが美しくなりました。
昨年のマリーさんの滋賀のイルミネーション記事、特に好きでした。
今年のクリスマス記事も期待していま〜す(^_-)-☆
マリーさんへeisui
2011/11/07 23:47
yuukiさん御訪問ありがとうございます。
ハロウィンアレンジメントの真っ黒クロスケ可愛いですね!

リコメが遅れて、もう町は クリスマスデコレーションです。
また、お邪魔させて頂きますので宜しくね〜(^.^)/~~~
yuuki さんへeisui
2011/11/07 23:52
リコメが遅くなってゴメンナサイm(__)m
ハロウィンが終わり、クリスマスのイルミネーションが美しくなりました。

あづま運動公園の南瓜が可愛かったです(^_-)-☆
イチョウ並木の黄葉も美しくなりましたね。
せんこさんの記事で四季の美しさを楽しませて頂いていますm(__)m
せんこ さんへeisui
2011/11/09 01:48
御訪問ありがとうございます。

こども教室で ハロウィンの御花を楽しまれたんですね♪
クリスマスや御正月とイベント毎の御花で いけばなに
親しんで頂くのも嬉しいです。
何時かは 孫にも教えたいですよ〜(^.^)/~~~
こーえんさんへeisui
2011/11/09 01:56
リコメが遅くなってゴメンナサイm(__)m

お菓子業界の御蔭でハロウィン、すっかり認知されました!
クリスマス、お正月とイベント好きのeisuiは
ソワソワ、ワクワクしちゃいます(笑)

姐さん さんへeisui
2011/11/09 02:00
御訪問ありがとうございます。

ハロウィンは御菓子も楽しみですね!
南瓜、大好きなんです。
ハロウィン仕様のシュークリーム美味しそうです♪
ロコさんへeisui
2011/11/09 02:03
リコメが遅くなってゴメンナサイm(__)m

ハロウィンもクリスマスも楽しいです(^_-)-☆
クリスマスのプレゼントも、買って有るのね。
プレゼントは 買うのも、頂くのも両方嬉しい(*^^)v


betty さんへeisui
2011/11/09 02:08
御訪問ありがとうございます。

>このハロウィーンの時期になると、毎年、思い出すのが、
>悲しい日本人留学生射殺事件です。
ピストルを常備している環境って日本人には考えられない!
文化の差って大きいですね。



kirari さんへeisui
2011/11/09 02:13
御心配を お掛けして申し訳有りませんm(__)m
御蔭さまで メニエールは大分良くなりました。
孫のイベントが続いて寝ている暇も有りませんでした(笑)

大開桜さんが 新記事をUPして下さって嬉しいです(*^^)v
是からも 宜しく御願いします(^.^)/~~~
大開桜さんへeisui
2011/11/09 02:19
リコメが遅くなってゴメンナサイm(__)m

ハロウィンもクリスマスも楽しいです(^_-)-☆
すばるくんは 帽子もマントも可愛かったです♪
クリスマスの記事も 楽しみよ〜〜〜(^.^)/~~~
じゅん さんへeisui
2011/11/09 02:22
ハロウィン アレンジメント♪ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる