* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は研究会でしたが。。。

<<   作成日時 : 2011/10/16 22:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は 10月の研究会でした。

御指導は 小原流芸術院講師の 倉田 宝輝先生です。
仙台在住の先生ですので 東北大震災を経験して 
改めて、命の尊さを 強く感じられたそうです。







今日の 私のクラスは
「玉しだと薔薇』の色彩盛り花様式本位です。


お稽古でも 難しかったですが研究会では尚更です。
出来は 悪いのですが 90点頂けて良かった〜!


主に使いたい大きくてしっかりした葉が汚いので
主枝の横に使いましたが 少々汚くても
その枝を 使った方が良かったようでした。
葉の選び方が大切との御講評でした。

長さも1cm短かったな〜と反省しました。
本当に 玉しだは思うように生けられません


画像




御稽古は 先生が付いているので 分からない処は
御相談できますし 直しても頂けますので綺麗なんですが。。。

上の研究会の作品とこの御稽古作品だと違いが歴然とします

画像







※コメント欄は 閉じさせて頂いています。
 コメントを 頂ける方は前記事等を 御利用してくださると嬉しいです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
今日は研究会でしたが。。。 * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる