* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS クロネコが グレネコ!

<<   作成日時 : 2011/09/07 01:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 36

お盆休み後、2週間の休暇を頂いていましたが
今週から仕事に復帰しました。

忙しくなりましたので、構って貰えず
クロネコjijiが グレネコなんです。

長男が jijiと遊んだり
面倒を見ているんですが。。。

孫を 御風呂に入れているとお風呂場の前で待っていたり。
を抱いていると 
寂しげに じっと見つめるので可哀想なんです

画像


いっぱ〜い がまんしているにゃ〜ん!





もっと あそんでほしいにゃ〜

画像



御祝いに来て下さる娘の友人達も 
御子様連れが多くて
普段は リビングで過ごす時間が多いjiji
来客が有る日は 私の部屋に軟禁状態で。。。

jijiさん もう少しだから我慢してね





外でも アメリカデイコが一枝だけ
寂しげに 咲いていました。

画像


小さくて 分からないでしょうか
では、少しアップで御覧下さい

画像



  アメリカデイゴの以前の記事は 此方です
  http://eisui-flower.at.webry.info/201106/article_13.html





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
jijiちゃん、グレていないと思いますよ。
失敗しないように見守っているのでは(?)
jijiちゃんも、お孫さんが心配なのかも。
naomin
2011/09/07 06:42
naominさん おはようございます♪

相変わらずの早起きさんですね。私もjijiに起こされるので目覚まし時計要らずです(笑)
>jijiちゃん、グレていないと思いますよ。
>失敗しないように見守っているのでは(?)
>jijiちゃんも、お孫さんが心配なのかも。
そうかなあ〜〜〜!
jijiの面倒を見れない 後ろめたさから私が 
そう感じるだけかしらね!
ストレスいっぱいのjijiなんですよね(>_<)


naominさんへeisui
2011/09/07 06:56
あらら、jijiちゃん、ちょっとやきもちかしらん。それはわんちゃんだけかしら。でも大丈夫、グレネコちゃん(ふふ)にはなってないですよ。
何を考えているのか聞いてみたくなりますよね。

アメリカデイゴは熱帯の花なんですね〜。また新しい植物の名前を聞きました。。。
黎明
2011/09/07 07:35
jijiちゃん、かわいいですね〜、毛並がきれいです。
うちも、孫娘の相手をしていると、ジロー(わんこ)がかなり
嫉妬して自己主張します。みんな同じですね(#^.^#)
荻野
URL
2011/09/07 07:57
ちっちゃな家族が増えたりして 環境が変わって jijiちゃん戸惑っているのかな? 人の出入りも多くて 我慢しなきゃいけないことが多くて 大変だね。でも 新しい環境に慣れたら きっと ちっちゃな家族が増えた分 賑やかで楽しい暮らしを楽しめるようになるよ。
丸み
2011/09/07 08:33
ちょっと主役取られてjijiちゃん
寂しいんでしょうか。
ウッチャもお客様が来ると異常興奮
になるので挨拶するとすぐに二階に
上げられてしまいます。
ふうちゃん
2011/09/07 23:46
jijiちゃん、注目度が少し下がったのを敏感に察知してるのかもですねぇd(^_^o)でも、ちゃんとおとなしくしてくれてるようですし、環境に慣れたら元通りになると思いますヨ(^-^)/
伊達絵巻、たしかに博多の女を一回り大きくした感じですネ(^^)味も似てると思いましたヨ(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2011/09/07 23:52
jijiチャン綺麗な漆黒のキミが、グレーのサンになったのかと・・・えへへ、キミのステキだねパチリした人のが伝わるもんeisuiサン、キミの事が、とーってもだーいなの分かってるから、グレてなんてないよねbyすばる可愛いご家族が+で、eisuiサンですねじゅん
じゅん
2011/09/08 01:09
黒猫はやっぱり黒猫じゃないとね^^
グレ猫にならないように。
なめ猫の親戚みたいですねえ(笑)
タフィー104
2011/09/08 09:15
jijitちゃん、可愛いいですね。
漆黒の毛並みが艶やかで高貴な感じすらしますよ。
ちょっと自己主張したくなったのかな。
グレてなんかいないわよねえ〜
いつもばらいろ
2011/09/08 23:35
ご無沙汰してました。
いつもの様に伺ったら、お母様が永眠されたとの事。
びっくりしましたが、お母様はお星様になってeisuiさんを見つめていると思います。

お母様のご冥福をお祈り申しあげます。
betty
2011/09/10 08:45
おはようございます。
今お邪魔させていただいて驚きました。
お母様のご冥福をお祈り申し上げます。

これから暫く大変だと思いますが、ご無理をなさいませんように。
お疲れが出ませんよう ご自愛なさってくださいね(*^-^)♪
マリー
2011/09/10 09:58
今日は休みなのでeisuiさんの所にお邪魔しなくっちゃと伺ったのですが。
言葉がみつかりません・・・

お母様のご冥福をお祈り申し上げます。
せんこ
2011/09/10 10:53
eisuiさん、おはようございます。
【母との別れ!】のタイトルを拝見してびっくりしました。
淋しくなりましたね。
お母様のご冥福を心よりお祈り申しあげます。
eisuiさん、このところずっと忙しくされていたので、体調を壊さないように気を付けてくださいね。
kirari
2011/09/12 08:41
いずれ来る別れと承知の上だが心の整理がつかないよね
もう明日はひと七日 母の存在の大きさをかみしめる日
心よりご冥福をお祈り申し上げます 合掌
私の母も大正生まれ 逝くことなど考えもしません
いまも元気で草むしり、ピンピンしてます、有難いです
暫くは、なにかと情緒不安もあろうかと思います、気丈に頑張ってくださいませ。
千水
2011/09/12 20:08
eisuiさんには、毎回ご訪問してくださりありがとうございました。
本当にご無沙汰していました。
久しぶりにここを覗いたら、お母さまの事が!
寂しくなりましたね。。。。
元気出してくださいね。
お母様のご冥福を心よりお祈りしています。
AYUKO
2011/09/12 22:18
お母様のご冥福をお祈りいたします。
私は2年前でした。
きっと見守ってくれてると思います。
体調に気をつけてくださいね。
スティーヴ
2011/09/14 00:27
ご無沙汰してますm(__)m
お母様のこと、残念でした。
気持ちのどこかで覚悟はしていても いざとなれば当然悲しみで心の中が溢れてしまいます。私の母は昨年3月でした。父はその一昨年前の10月。今でも毎日思い出し毎日後悔し毎日懺悔し、、でもこの頃 見守ってくれてるんだなと感じることが多くなりました。姿はなくとも気持ちは一緒ですね。
色々大変でしょうがお疲れが出ませんように。
ご冥福をお祈りしています。
涼美
2011/09/19 10:53
jijiちゃん可愛すぎです。
かまってもらえなくなると確かにグレてしまうかもしれませんね。
グリーンの瞳がとってもキュートで思わず飛び着いちゃいそうです。
お母様の件はびっくりしました。
ご冥福をお祈りいたします。
yuuki
2011/09/24 23:54
コメント気持ち玉ありがとうございました。

御無沙汰して申し訳ありませんでしたm(__)m
新しい命と去り行く命、今年の夏は 本当に忙しかったです。
今までの忙しさが嘘のように自分の時間が出来ました。
貯金して ヨーロッパ旅行もしたいです
黎明さんの記事で それまでは楽しませて頂きますね。
宜しく御願いします 
黎明 さんへeisui
2011/10/08 19:50
御無沙汰して申し訳ありませんでしたm(__)m
新しい命と去り行く命、今年の夏は 本当に忙しかったです。
も 孫が来ると焼餅をやいて大変(>_<)
でも、その姿も可愛いしね〜〜〜(笑)

何時も 美しい御花の写真と楽しい記事をありがとうございます(^.^)/~~~
荻野さんへeisui
2011/10/08 21:12
御無沙汰して申し訳ありませんでした。

丸み亭も にゃんこ達の新しい家族が増えて賑やかになりますね。
新しい命は 廻りに元気と優しさを届けてくれますね(*^^)v
丸み さんへeisui
2011/10/08 23:09
コメント、気持ち玉ありがとうございましたm(__)m
御無沙汰して申し訳ありませんでした。

ふうちゃんさんの御人形が出来上がるのを楽しみにしています。
ウッチャちゃんも お利口にしていますから助かりますね(^.^)/~~~
ふうちゃん さんへeisui
2011/10/08 23:21
コメント、気持ち玉ありがとうございましたm(__)m
御無沙汰して申し訳ありませんでした。

涼しくなりましたので 体力も戻りつつあります。
今月末には 御宮参りに関西に行きますので
にゃすけさんの記事で美味しいものを探させて頂きます(^.^)/~~~
にゃすけ さんへeisui
2011/10/09 08:54
じゅんさん、すばるくん御無沙汰して申し訳ありません。
涼しくなりましたので 体力も戻りつつあります。

すばるくんも お出掛け出来る季節になりましたね。
楽しい記事を 期待しています(^.^)/~~~
じゅんさんへeisui
2011/10/09 09:00
コメント、気持ち玉ありがとうございましたm(__)m
御無沙汰して申し訳ありませんでした。

タフィー104 さんたら ナメネコが分かる世代でしたか(笑)
もっと、御若い方かと思っていました(^.^)/~~~
タフィー104 さんへeisui
2011/10/09 09:04
コメント、気持ち玉ありがとうございましたm(__)m
御無沙汰して申し訳ありませんでした。

いつもばらいろさんを 見習って頑張りたいと思います。
jiji共々宜しく御願いします
いつもばらいろ さんへeisui
2011/10/09 09:08
コメント、気持ち玉ありがとうございましたm(__)m
御無沙汰して申し訳ありませんでした。
ベティちゃんも母も お星様になって見守ってくれていますね

関東は涼しくなって体力も戻り嬉しいのですが
北海道は 如何なのでしょう。
ミッキーちゃん、マックくんは仲良くなりましたでしょうか?
又、お邪魔させて頂きますので 宜しくね(^.^)/~~~
betty さんへeisui
2011/10/09 09:21
コメント、気持ち玉ありがとうございましたm(__)m
御無沙汰して申し訳ありませんでした。

マリーさんの御活躍の御様子を拝見し、嬉しいです。
涼しくなり体力も戻りましたので ボチボチ私も頑張ります。
宜しく御願いします(^.^)/~~~
マリーさんへeisui
2011/10/09 09:46
コメント、気持ち玉ありがとうございましたm(__)m
御無沙汰して申し訳ありませんでした。

河北新報社より『ありがとう宮城は元気です』とはがきを頂き感激しました。せんこさんの御蔭で少しでも復興に貢献できて嬉しかったです。
今回は 水仙を植えようプロジェクトが有るんですね。
石巻の『瓦礫の町に御花を植え隊』の支援活動を鎌倉でしています。
一日も早く 復興出来ますように願っています。
せんこさんへeisui
2011/10/09 10:13
コメント、気持ち玉ありがとうございましたm(__)m
御無沙汰して申し訳ありませんでした。

kirariさんも右肘の痛みで暫く御休みなんですね。
体操教室の発表会頑張って下さい
御互いに ボチボチ頑張りましょうね〜(^.^)/~~~


kirari さんへeisui
2011/10/09 10:30
コメントありがとうございました。
御無沙汰して申し訳ありませんでした。

千水さんも 秋は文化祭の御準備で御忙しいでしょうね。
今年は どんな書になさるのでしょう。楽しみにしています(^.^)/~~~
千水 さんへeisui
2011/10/09 10:35
コメント、気持ち玉ありがとうございましたm(__)m
御無沙汰して申し訳ありませんでした。

AYUKOさんも、ちびちゃんも御元気そうで安心しました(*^^)v
御互いにボチボチ頑張りましょう。宜しく(^.^)/~~~
AYUKO さんへeisui
2011/10/09 10:42
コメント、気持ち玉ありがとうございましたm(__)m
御無沙汰して申し訳ありませんでした。
スティーブさんは御両親との御別れが早かったのですね。
人間の本質は魂、両親の魂が見守ってくれると信じています。

スティーヴさんは是から卒業式に向けて御忙しいのですね。
子供たちの輝く笑顔に支えられる事も有りますね(*^^)v
スティーヴ さんへeisui
2011/10/09 11:11
コメント、気持ち玉ありがとうございましたm(__)m
御無沙汰して申し訳ありませんでした。

涼美さんも御両親との御別れを経験し、頑張っていらっしゃいます。
年代的には 仕方のない世代です。
母の介護を卒業し、自分の老い支度が始まります。
元気で楽しく過ごしたいものです。
涼美 さんへeisui
2011/10/09 13:03
コメント、気持ち玉ありがとうございましたm(__)m
御無沙汰して申し訳ありませんでした。

yukiさんも 御風邪を御召になられたんですね。
残暑が厳しくて御疲れも溜まりましたよね!
御互いに、無理せず ボツボツ頑張りましょう(^.^)/~~~
yuuki さんへeisui
2011/10/09 14:42
クロネコが グレネコ! * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる