* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS コカコーラ ペーパーギターと花舞♪

<<   作成日時 : 2011/08/12 07:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 24

皆様 おはようございますm(__)m
コメントの御返しが遅くて申し訳ありません。

御盆休みに入りますので
御旅行や帰省で御忙しい方も多いのではないでしょうか。
御気をつけて 御出かけ下さいませね!




次女の御産待ちで 私は家事に追われる夏休みです(笑)


懸賞には 普段は当たらないのですが 8万人に当選なので
コカ・コーラ のゼロ デザイン ペーパーギターに当選しました!

紙のギター(@_@;)
1歳7ヶ月の孫の玩具にでもすれば良いかと思っていましたが
届いたギターが案外しっかりした物で演奏も出来るんです♪



画像



長男が 孫には勿体無いと自室に持って行きました。
こんな時だけは すばやくて笑ってしまいます。







花舞とは

●20年程前に いけばな小原流 創流90周年を期に 
 四世家元:小原 夏樹氏創案の現代建築に合う花型です。
●寄り合う、触れ合う、重なり合うという動きの中で 花材相互の立体的な美しさを表現します。





お稽古でいけた花舞です。

 
ひまわりが ギターでも弾いているように見えて
面白いので 御覧下さいね〜(^_-)-☆



花材
・ひまわり
・雲竜柳
・旭葉らん

画像



携帯の写真なので 写りが悪くてゴメンナサイ!

花舞って 難しいですが
生けあがると すっきりして中々良いのですよ(*^^)v



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
義父へのお悔やみを有難うございました。
御挨拶が遅れてしまってすみませんでした。
ソロソロ復帰しようと思います。
これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

紙のギターですか?
演奏も出来るなんて紙には全然見えませんね〜
花舞
素敵です!!!
本当にヒマワリがギターを弾いているみたいで面白いですね(*^-^)♪
マリー
2011/08/12 10:51
ギター、カッコいいですねぇ(^O^)/自室に持ち込んだ長男さんの気持ち、分かりますヨd(^_^o)
ヒマワリもカッコいいですネo(^▽^)o見てると“ジャガジャ〜ン”って音が聴こえてきそうで〜す(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2011/08/12 11:06
こんにちは
本当に生け花、ギター演奏しているよう
見えます。
naomin
2011/08/12 11:09
ギター、紙製なんですか?!
しっかりした感じで立派ですね〜。
おもちゃにするにはもったいないですね!
よしこ
2011/08/12 12:33
嬉しいお知らせです。ペーパーギター、リアルな絵柄でステキ!もったいないよ〜お宝にしてください。確かにいけばなギターを弾いているみたい、偶然で楽しいですね。
pass子
2011/08/12 23:31
こんばんは。
ギブソンのレスポール・モデル風ではないですか!これだと息子さんが持って行きますよ。
確かにロックンローラーのヒマワリになっていますね。
teddyy
2011/08/13 00:18
え?ホントに紙製?
かっこいいじゃないですか^^
孫には勿体ないと、長男さんが持って行った気持ちがよくわかります。
生け花は、ホント向日葵がギターを弾いているようですね。
昔、サングラスをかけた向日葵がクネクネ踊るおもちゃありましたね^^
それを思い出してしまいました。
yachi
2011/08/13 00:43
応募で当たると、すっごく嬉しい気分ですね
なかなかのもんですよ、本物かと思いました
花材の雲竜柳は、存在感がありますね〜
旭葉ランを、立ち上げて使うのもお見事です
すっきり、格好よくて、気持ちのいい眺めです(#^.^#)
千水
2011/08/13 08:57
こんにちは♪
紙のギターですか!
演奏も出来るってすごいですね〜♪♪
お花もステキです♡
動きがあってギターを弾いてる感じが出てますね。
お花のダンスにも見えます(^^v
せんこ
2011/08/13 10:45
素敵なギターですね〜
そりゃオモチャにするには勿体ない!
なかなかカッコいいです(∩.∩)
花舞って名の通り 躍動感のある作品ですね
ひまわりと葉蘭が1本ずつ、、難しそう(>_<)
涼美
2011/08/13 14:00
お忙しいようですね。
どうぞ、ご家族を優先して、幸せな生活ができるよう頑張ってください。
素敵なギターですね。私も欲しいくらいです。
いけばなもカッコ良く決まりましたね。
庭花
2011/08/13 16:25
この曲線美がたまらないですね。それにしてもギターあてちゃうなんてすごいラッキー。きっといい子がうまれますね。
ののはな
2011/08/13 18:12
eisuiさんこんばんは♪
花舞・・・かなりびっくりです!なんだか今にも花瓶から出て行ってしまいそうな気がしてドキドキします。とってもユニークでキュートです(*^_^*)
yuuki
2011/08/13 21:55
ひまわりをいけるとは、、、これは驚きで、かつ生け花=重厚なものから身近に感じます。季節を限られた空間で感じ、表現できるのは素晴らしいですね。
次女さん、人よりも暑い夏を感じておられるでしょうね。eisuiさんも娘さんもどうかご無理をされないようにしてくださいね(^_^)
たかじい
2011/08/14 01:35
だぁー美術館に、現代アートで飾っても、だよーかーっこいいホーント、サン、Rockしてるよ^^このな時期にピッタリ残暑がです。サンみたいに,eisuiサン、ご家族のミナサマも、お健やかでbyすばる
じゅん
2011/08/14 10:28
こんにちは^^
我が家の弟はひまわりが好きなんですよ。
とってもユニークに生けられてますね。
ギター、当選も素晴らしい!ww

               betty^^♪
betty
2011/08/14 15:46
コカコーラ・ペーパーギターってなかなか立派な物なんですね。
ちょっと得した気分ですね。
花舞という生け方のスタイルがあるのですねー。
なんか、芸術ですね〜。素晴らしいわー。
ハリーママ
2011/08/14 20:29
確かに
踊っているよう、、、
バク
2011/08/16 18:22
おおーこのギター欲しい〜♪
妙にギターと生け花のコラボがいいですね^^
スティーヴ
2011/08/16 20:55
マリーさん コメントありがとうございます♪
復帰、嬉しいです
此方こそ、これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

>演奏も出来るなんて紙には全然見えませんね〜
ボデイはプラスチックでフィルムコーティングした紙が貼ってあります。
中々 よく出来ています(*^^)v

>花舞  素敵です!!!
>本当にヒマワリがギターを弾いているみたいで面白いですね(*^-^)♪
昨年の御稽古写真ですが 今回の記事に合うかと思い載せました。

にゃすけさん コメントありがとうございます♪
>ギター、カッコいいですねぇ(^O^)/
>自室に持ち込んだ長男さんの気持ち、分かりますヨd(^_^o)
長男の部屋の壁にインテリアとして貼っていました(*^^)v

>ヒマワリもカッコいいですネo(^▽^)o
>見てると“ジャガジャ〜ン”って音が聴こえてきそうで〜す(^_−)−☆★☆
偶々この記事に合いそうでしたので、載せてみました(^_-)-☆

naominさん コメントありがとうございます♪
>本当に生け花、ギター演奏しているよう見えます。
狙った訳ではないのですが偶々今回の記事にピッタリでしたので
でも、面白いでしょう(^_-)-☆

よしこさん コメントありがとうございます♪
>ギター、紙製なんですか?!しっかりした感じで立派ですね〜。
>おもちゃにするにはもったいないですね!
ボデイはプラスチックでフィルムコーティングした紙が貼ってあります。
長男が自室の壁にインテリアとしてペーパーギターを飾っています(^^)
皆様へeisui
2011/08/18 05:44
pass子さん コメントありがとうございます♪
>ペーパーギター、リアルな絵柄でステキ!もったいないよ〜お宝にしてください。
>確かにいけばなギターを弾いているみたい、偶然で楽しいですね。
長男の部屋の壁にインテリアとして飾って有りました。
御稽古写真が偶々この記事にピッタリで、本当に偶然て面白いです(*^^)v

teddyyさん コメントありがとうございます♪
>ギブソンのレスポール・モデル風ではないですか!是だと息子さんが持って行きます。
>確かにロックンローラーのヒマワリになっていますね。
ペーパーギターは 長男の部屋のインテリアになっていました。
音にあわせて向日葵が頭を振っているみたいで可笑しくて(*^^)v

yachiさん コメントありがとうございます♪
>孫には勿体ないと、長男さんが持って行った気持ちがよくわかります。
>昔、サングラスをかけた向日葵がクネクネ踊るおもちゃありましたね^^
ペーパーギターは長男の部屋のインテリアになりました!
タカラトミーのフラワーロック!!懐かしいです(^_-)-☆
最近のフラワーロックは、踊って光るそうです(@_@)

千水さん コメントありがとうございます♪
>応募で当たると、すっごく嬉しい気分ですね
>なかなかのもんですよ、本物かと思いました
>花材の雲竜柳は、存在感がありますね〜
>旭葉ランを、立ち上げて使うのもお見事です
>すっきり、格好よくて、気持ちのいい眺めです(#^.^#)
欲しい訳では無いけど 得をした気分でした♪
千水さんに ほめて頂くと スゴ〜ク嬉しいです(*^^)v
皆様へ eisui
2011/08/18 06:22
せんこさん コメントありがとうございます♪
>紙のギターですか!演奏も出来るってすごいですね〜♪♪
>お花もステキです♡動きがあってギターを弾いてる感じが出てますね。
>お花のダンスにも見えます(^^v

ボデイはプラスチックでフィルムコーティングした紙が貼ってあります。
中々 よく出来ていました(*^^)v
偶々なんですが 向日葵が音にあわせて踊っているみたいで(笑)

涼美さん コメントありがとうございます♪
>そりゃオモチャにするには勿体ない!なかなかカッコいいです(∩.∩)
>花舞って名の通り 躍動感のある作品ですね
>ひまわりと葉蘭が1本ずつ、、難しそう(>_<)
長男の部屋の壁にインテリアとして貼っていました(*^^)v
花舞、シンプルだけど難しいです〜〜〜(>_<)

庭花さん コメントありがとうございます♪
>どうぞ、ご家族を優先して、幸せな生活ができるよう頑張ってください。
>素敵なギターですね。私も欲しいくらいです。
>いけばなもカッコ良く決まりましたね。
リコメが 遅くなりまして御免なさいm(__)m
ペーパーギターは 長男御部屋のインテリアになりました!
お褒め頂きありがとうございます

ののはなさん コメントありがとうございます♪
>この曲線美がたまらないですね。
>それにしてもギターあてちゃうなんてすごいラッキー。
>きっといい子がうまれますね。
ギターって女性の曲線美ですものね(^_-)-☆
ラッキーが続くと嬉しいですが。。。今度は男の子です♪
皆様へeisui
2011/08/18 06:40
yuukiさん コメントありがとうございます♪
>花舞・・・かなりびっくりです!
>なんだか今にも花瓶から出て行ってしまいそうな気がしてドキドキします。
>とってもユニークでキュートです(*^_^*)
本当に 歩いて行きそうです!!
向日葵が 音にあわせて頭を振りそうですもん(笑)

たかじいさん コメントありがとうございます♪
>ひまわりをいけるとは、、、
>これは驚きで、かつ生け花=重厚なものから身近に感じます。
>季節を限られた空間で感じ、表現できるのは素晴らしいですね。
>eisuiさんも娘さんもどうかご無理をされないようにしてくださいね(^_^)
小ぶりの向日葵が最近は出回っているんですよ♪
現代建築に合った花型なので親近感も有りますかしらね(*^^)v
御心遣いありがとうございます

じゅんさん コメントありがとうございます♪
>美術館に、現代アートで飾っても、かーっこいいホーント、
サン、Rockしてるよ^^
絵文字が大活躍で、楽しく読ませて頂いています
お褒め頂き嬉しいです(*^^)v
じゅんさんもスバルくんも 夏に負けずに頑張りましょうね〜

betty さん コメントありがとうございます♪
>我が家の弟はひまわりが好きなんですよ。
>とってもユニークに生けられてますね。
>ギター、当選も素晴らしい!ww
春はチューリップ、夏は皆に愛される御花です♪
独創的な花型なんですよ(^_-)-☆ギター当選ラッキーでした❤
皆様へeisui
2011/08/18 07:06
ハリーママさん コメントありがとうございます♪
>コカコーラ・ペーパーギターってなかなか立派な物なんですね。
>ちょっと得した気分ですね。
ボデイはプラスチックでフィルムコーティングした紙が貼ってあります。
中々 よく出来ています(*^^)v

>花舞という生け方のスタイルがあるのですねー。
>なんか、芸術ですね〜。素晴らしいわー。
お褒め頂き嬉しいです
近代建築にマッチする花型なんです!難しいけど素敵なんです(^_-)-☆

バクさん コメントありがとうございます♪
>確かに
>踊っているよう、、、
向日葵が 音にあわせて踊っているみたいで面白いでしょう!
近代建築にマッチするよう創案された花型なんですよ〜(*^^)v

スティーヴさんへeisui
>おおーこのギター欲しい〜♪
>妙にギターと生け花のコラボがいいですね^^
ギター好きには たまらないでしょうか〜〜〜(^_-)-☆
この記事にマッチしているでしょう(笑)
皆様へeisui
2011/08/18 07:21
コカコーラ ペーパーギターと花舞♪ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる