* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 川原の百日紅と御散歩の御花♪

<<   作成日時 : 2011/08/07 09:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日も雷が轟いていましたが 
今日も 夕方は雷雨警報が出ています。

やっと蝉の声も大きくなりました。

川沿いを散策すると百日紅が咲いていました。
まだ小さくて 他の雑草と背丈が変わらないんですが
懸命に咲いていています。

画像






人が植えるような場所では 有りませんから
近所の百日紅の実が はぜたんでしょうかね〜〜〜!
百日紅や夾竹桃が咲くと 夏も本番ですね。

画像

画像


















 
画像


りょうぶは 小花が可愛いんですよね。
葉も美しくて花材としても 良く使われます(*^^)v




瑠璃マツリは ブルーが涼しげで美しいです。
大好きな御花のひとつですが 街中でも良く見かけますね。

画像



マンション暮らしで庭が有りませんが 
敷地内に植栽されている花木と近所の遊歩道の御花に癒されます。 
この暑さの中で懸命に咲いている姿を見ると私も暑さに負けずに頑張ろうと思うのです。



気持ち玉は 総て閉じさせて頂いています。
秋になりましてが落ち着きましたら表示させて戴きます。
御迷惑を お掛けしますが宜しくお願いします







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私は先ほど、秋葉原でゲリラ豪雨にあいましたよ。16時でした。怖いほど雷が鳴りました。
傘要らずで自宅まで帰れました。洗濯物も無事でホッとしたところです。
お忙しい中キレイな写真をありがとうございました。
pass子
2011/08/07 19:00
こんばんは。
そうですよね、私もサルスベリとキョウチクトウを見ると夏を感じます。ヒマワリと違う夏の感じ方で、夏休みが終わりに近づく少し名残惜しさのような感じでしょうか。
綺麗な写真をありがとうございました。
teddyy
2011/08/07 19:07
いろいろお忙しいようですね。どうかご無理されないようにしてくださいね。
瑠璃マツリ、素敵ですね。なんとなく綺麗だけど、儚げなところが素敵です。
たかじい
2011/08/08 00:19
以外にこの暑さでもきれいにお花が咲いているのに驚きます。
夏の花は元気をもらえますね。
yachi
2011/08/08 00:19
pass子さん コメントありがとうございます。
>秋葉原でゲリラ豪雨にあいましたよ。16時でした。
>怖いほど雷が鳴りました。傘要らずで自宅まで帰れました。
>洗濯物も無事でホッとしたところです。
無事に 御帰宅できて良かった〜〜〜♪
主婦は 自分の事より洗濯物の方が心配、濡れないで安心しました(^.^)/~~~
pass子 さんへeisui
2011/08/08 03:54
teddyyさん 御訪問ありがとうございます。

向日葵で 夏の到来を感じ 百日紅、夾竹桃で夏本番を感じます。
そして 向日葵の実が 熟して頭をたれる頃には 
赤蜻蛉が増え秋風を 感じます。
四季折々の自然が楽しめるのは有り難いと思います(^.^)/~~~
teddyy さんへeisui
2011/08/08 04:00
たかじいさん 
暑い中を美しい写真をUPして頂きありがとうございますm(__)m

今年は 次女の御産で予定が立たないのですが来年は孫の顔を見に行きながら 
たかじいさんに御紹介して頂いた処に行きたいと楽しみにしています(^.^)/~~~
たかじい さんへeisui
2011/08/08 04:07
yachiさん コメントありがとうございます♪

>以外にこの暑さでもきれいにお花が咲いているのに驚きます。
>夏の花は元気をもらえますね。
yachi さんが元気なのが 私は一番嬉しいです(*^^)v
夏の御花に 元気を貰って御互いに頑張りましょう
yachi さんへeisui
2011/08/08 04:13
川原の百日紅と御散歩の御花♪ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる