* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 花に癒されて♪ 御稽古の花!

<<   作成日時 : 2011/07/17 01:38   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

 折り鶴で 仙台七夕を応援しよう!
『2011仙台七夕想いはひとつプロジェクト』に御賛同頂き、
沢山の気持ち玉、コメントを頂き、ありがとうございました 




2011年 夏祭りが始まります。

福島 わらじ祭り(8月5日〜6日)
山形 花笠まつり(8月5日〜7日)
秋田 竿灯まつり(8月3日〜6日)
盛岡 さんさ踊り(8月1日〜4日)
青森 ねぶた祭(8月2日〜7日)



仙台七夕花火祭り 8月5日(金)
仙台七夕祭り    8月6日(土)
               7日(日)
               8日(月)

『がんばろう 東北』 皆で 応援しています

何も出来ませんが せめて気持ちだけでも応援したいと思い
日本ブログ村トラコミュ『花に癒されて♪』管理人となりました。

にほんブログ村 トラコミュ 花に癒されて♪へ花に癒されて♪


宜しければ 御花の記事や写真をUPして上記URLのトラックバックを御願いします。
皆で 御花に癒されて元気になれると嬉しいです




               



さて、今日の御稽古です。
そけい・竜胆・鳴子百合を いけました。

画像





お稽古の御花を 自宅玄関にいけました。
さっき 御稽古したばかりなのに
中々上手に いけられませんね

先生曰く 『簡単にいけられたら先生が要らないでしょう。』

画像


でも、御花が有ると癒されます。
たとえ下手でもやっぱり良いですね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一枝でもお花には、心を癒す力がありますね。
こんな立派な生け花だったら、如何に・・・
ハッピー
2011/07/17 09:55
ハッピーさん おはようございます♪
>一枝でもお花には、心を癒す力がありますね。
本当に そう感じます。

今年は 母の介護、次女の出産があり動きが取れません。
応援したい気持ちだけは有るんですが。。。
今出来ることを していくしか有りませんね。


ハッピー さんへeisui
2011/07/18 05:27
先生のおっしゃること、ごもっともで・・・はい。。。
今回も素敵なお花。本当に癒されますね。
黎明
2011/07/21 21:25
生けられている花がとっても綺麗ですね。
深いブルーの花に惹かれます(^・^)
つぼんでいる内が良いのかも知れませんが、開花したらもっと素敵になるのでしょうね❤
yuuki
2011/07/21 22:49
>先生のおっしゃること、ごもっともで・・・はい。。。
黎明さんも組紐の 
お稽古を為さっているから分かって下さるわね(笑)
御注意道理に生けるのも一苦労なんです(>_<)
黎明 さんへeisui
2011/07/24 08:57
yuukiさん コメントありがとうございます。
>深いブルーの花に惹かれます(^・^)
桔梗の深いブルーが 涼しげで私も大好きです♪
蕾の時と咲いた時では 色の分量が変わります。
でも、どちらも素敵です〜〜〜❤❤❤


yuuki さんへeisui
2011/07/24 09:04
花に癒されて♪ 御稽古の花! * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる