* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 折り鶴で 仙台七夕を応援しよう! 

<<   作成日時 : 2011/07/14 03:17   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 1 / コメント 20

ブロ友《せんこさん》の【とりあえず♪】記事です。
http://dv59.at.webry.info/201107/article_2.html

このようなプロジェクトをみつけました。

  『2011仙台七夕想いはひとつプロジェクト』 
        ↓クリックして下さいね。
    http://www.kahoku.co.jp/omoio/


    折り紙、短冊ダウンロード

    ↓クリックして下さいね。
http://www.kahoku.co.jp/omoio/download.html

折り紙の色は[●赤・●水色・●黄・●黄緑・○白]の5色です。
お好きな色の折り紙・短冊をダウンロードしてご利用ください。
折り紙のサイズは[15センチ×15センチ]です。
A4サイズにて出力してください。
(折りかたも かいてあります)

※折り鶴は、つながないで御送り下さい!
サイズ[15センチ×15センチ]なら市販の折り紙でも大丈夫です。
    

締め切りが7月20日です!
沢山の人に鶴を折って 仙台七夕の応援をして頂けると嬉しいです(*^^)v


  
画像


3.11大震災で 宮城は大きな被害を受けました。
多くの人が大切な家族や生まれ育ったふるさとの風景を失い、
厳しすぎる現実と大きな悲しみに包まれました。

昔から仙台の人たちは、さまざまな不幸な出来事に出会うたび、
乗り越えようと七夕の隆盛に熱意を傾けてきました。
今年も宮城・仙台では「復興と鎮魂」をテーマに
仙台七夕まつりが開催されます。


仙台七夕まつりで 東北の皆さんが元気になれますように♪

3.11大震災復興キャンペーン「想いをひとつに」
御協力を お願いします






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
折り紙で仙台七夕を応援しよう。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2011/07/15 00:47

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
トラックバック嬉しいです(^^)
私の記事以上に詳しく書いて頂きありがとうございます
他県もそうですが宮城の復旧もまだまだです。
テレビでは漁港の水揚げなど報道していますが、その後ろにはガレキの山があります。せめて七夕で癒されて欲しいですね。
ご協力ありがとうございました
せんこ
2011/07/14 06:13
今からでも間に合うかしら?

早速ダウンロードして
孫達と一緒に作って見ようかしら!
ロコ
URL
2011/07/14 16:23
仙台の七夕には行った事がないんですが、全国の人が折る折鶴で七夕想いは一つ、いい企画ですね。
折り紙ダウンロードして折ってみます。
もう4ヶ月もたったのに、復興が進んでいないと聞きます。
暑い夏を迎えて、被災されている人たちは大変なご苦労でしょうね。
20日までに届くように急げ〜いそげ
えみりん
2011/07/14 16:28
ウチにも何枚か 折り紙あまっているので 参加したいなァ。とってもステキな企画 紹介していただいてありがとうございます。
丸み
2011/07/14 16:32
ミンナのの気持ちを乗せたツルさん達素敵な七夕byすばる
じゅん
2011/07/14 19:41
お陰様で夫が12日帰ってきました。
仙台の夫の弟が次の日お見舞いに来ました。
毎日のように余震で揺れると言ってました。
大変な地震ですね。
ハッピー
2011/07/14 21:16
せんこさん コメントありがとうございます。 

仙台七夕応援記事のトラックバックさせて頂きました。
仙台の皆様が七夕で癒される御手伝いが出来ると嬉しいです。
せんこさんへ eisui
2011/07/15 00:42
ロコさん コメントありがとうございます。
三連休で皆様に折って頂くと 今からでも間に合うと思います。
出来上がったら早めに 郵送御願いします 
ロコさんへ eisui
2011/07/15 00:51
えみりんさん コメントありがとうございます。

>全国の人が折る折鶴で七夕想いは一つ、いい企画ですね。
>折り紙ダウンロードして折ってみます。
仙台の皆様が 皆の思いで癒されたら嬉しいですよね♪
宜しくお願いします
えみりんさんへeisui
2011/07/15 01:15
丸みさん トラックバックありがとうございます。

>ウチにも何枚か 折り紙あまっているので 参加したいなァ。
色は[●赤・●水色・●黄・●黄緑・○白]の5色。
折り紙のサイズは[15センチ×15センチ]です。
ダウンロードもできますので 宜しくお願いします
丸み さんへeisui
2011/07/15 01:23
じゅんさん コメントありがとうございます。

>皆の気持ちを乗せたツルさん達素敵な七夕。
仙台の方たちに じゅんさん、すばるくんの思い!
全国の皆の思いが届くと嬉しいですね
じゅん さんへeisui
2011/07/15 01:31
ハッピーさん 御訪問ありがとうございます。
 
御主人様の御退院おめでとうございます
仙台では余震が まだ多くて落ち着かない日々と思います。
七夕と皆様のパワーで 元気になって頂けると嬉しいです♪
ハッピー さんへeisui
2011/07/15 01:40
心のこもったプロジェクト、ぜひとも参加しなくちゃですネ(^-^)/帰ったら、さっそくHPチェックしてみよっと(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2011/07/15 11:21
素敵な企画ですね!
期限が近いので急げ急げ〜。早速折らないと!!
よしこ
2011/07/15 12:38
七夕の折鶴企画を載せてくださってありがとうございます。
地元の新聞には時々折り紙が印刷されています。
ダウンロードも出来ますが、15x15cmなら普通の折り紙でもいいそうですよ。

仙台七夕には7つ飾りというものがあります。
それぞれに願いが込められていて、短冊は歌や書の上達を、折鶴は延命長寿の願いが込められています。
こども教室では毎年そういうお勉強もしています。
昨年のこども教室のブログにも載っています。

今年はそれに復興の願いもこめられたわけです。
読んで賛同してくださった皆さんにも感謝です。
こーえん
URL
2011/07/16 01:11
にゃすけさん  おはようございます。

折り鶴で 仙台七夕を応援しようプロジェクト御賛同嬉しいです。
三連休で頑張りましょう
にゃすけさんへeisui
2011/07/16 07:29
よしこさん 御賛同ありがとうございます。
>期限が近いので急げ急げ〜。早速折らないと!!
15x15cmなら普通の折り紙でもいいそうです。
皆で 頑張りましょう
よしこ さんへeisui
2011/07/16 07:32
こーえんさん 御訪問ありがとうございます。
>仙台七夕には7つ飾りというものがあります。
>それぞれに願いが込められていて、短冊は歌や書の上達を、
>折鶴は延命長寿の願いが込められています。

「想いをひとつに」プルジェクトで
東北の皆様に元気になって頂きたいのです。
折り鶴なら折れますし(*^^)v
之から娘も遊びに来ますので家族で折りますね。
全国の皆が応援しています。

皆で頑張りましょう
こーえんさんへeisui
2011/07/16 07:55
素晴しいことです
少しでも一端を担える気がしますね♪
何もできないですが心は熱いです
東北からも元気が届きそうですよ(*^。^*)
千水
2011/07/16 16:24
千水さん コメントありがとうございます

東北の地元の方々が頑張っていらっしゃるので少しでも応援出来ればと思います。
月下美人の開花していく模様が美しくて儚いです。私達も限り有る命を大切に刻んでいきたいです。
千水さんへeisui
2011/07/17 06:29
折り鶴で 仙台七夕を応援しよう!  * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる