* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS マリンルージュでランチを♪

<<   作成日時 : 2011/07/10 01:10   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 12

サザンの曲「LOVE AFFAIR〜秘密のデート」

♪マリンルージュで愛されて♪
♪大黒ふ頭で虹を見て♪ 
♪シーガーディアンで酔わされて♪

で有名なレストラン船『マリンルージュ』で
友人達とランチクルーズしました♪

画像



「LOVE AFFAIR〜秘密のデート」
  作詞・作曲:桑田 佳祐

     歌詞は こちらです↓
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND10184/index.html



ルージュ色の御花が 御出迎えです

画像



ルージュ色のスパークリングワインで 乾杯♪

画像

画像







画像










●スープ
・ビシソワーズ








●メインディッシュ・肉料理:
オーストラリア産牛フィレ肉のポワレ、悪魔風ソース、夏野菜添え
●サラダ ・グリーンサラダ


画像


画像


●メインディッシュ・魚料理:
カジキとパーナ貝のトマト風味、ブールブランソース、夏野菜添え
●サラダ ・グリーンサラダ

画像


●デザート:バナナのトロピカル風ケーキと季節のフルーツ添え


マリンルージュ航路図
今回の ランチクルーズは 90分コースです。

画像


山下公園を出発、マリンタワーと氷川丸が 遠くなります!

画像


大黒ふ頭と扇島を結ぶ 鶴見つばさ橋を抜けます。

画像



横浜港にも、1基ですが風車がありました。

画像


ベイブリッジが見えてきました。

画像


桜木町のMM21地区です。最近は 横浜駅よりこちらの方が
観光地としてもビジネス街としても賑わっています。

画像


ビア 赤レンガです。
ここで下船して赤レンガ倉庫でショッピングを楽しんできます〜〜〜❤

画像



マリンルージュとも 御別れです

画像


新しい町 MM21地区に隣接して大道芸で有名な野毛があります。
野毛山は図書館、プール、動物園と子供の頃から親しんだ町で
伊勢山皇大神宮(いせやまこうだいじんぐう)もあります。
横浜の総鎮守でもある懐かしい町です。

赤レンガ倉庫は 浜っ子には新港ふ頭の倉庫としての印象があります。
100年の歴史を持つ倉庫で日本初の近代的倉庫なんです。

横浜は由緒ある町と新しい町が融合している面白い町です。

 1960年代、47年前の横浜を舞台にした
スタジオジブリの新作アニメーション映画
「コクリコ坂から」(東宝)の公開も楽しみです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう^^
”ランチクルーズ”
素晴らしい!
お花の御出迎えも素敵です。
楽しく美味しい時間を過ごしたのね。
贅沢〜!(笑)
サザンの曲も良いね。w
               betty^^♪
betty
2011/07/10 07:05
こんな粋なランチクルーズがあるのですね。
素敵!!
一寸無理して、私でも行けそうだわ。
ハッピー
2011/07/10 10:28
「Love Affair」好きだし神奈川県出身なのに、それが船の名前だったと初めて知りました(^^;)私も行ってみたいです!
みや
2011/07/10 11:27
めっちゃオッサレ〜なランチタイムですネ(^-^)/それでなくてもお腹すいてるので、どれも美味しそうで…o(^▽^)o
横浜港といえば、V6の長野博クン主演でウルトラマンの映画を撮った所ですヨd(^_^o)赤レンガで観光案内する長野クンや、日本丸でM78星雲光の国へ出港するシーンが思い出されますねぇ(^O^)/
遅くなりましたが(^人^)jijiちゃんのお誕生日&ブログ開設1周年おめでとうございま〜す\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
にゃすけ
2011/07/10 15:00
サザンのこの曲、大〜好きです♪♪♪
ランチでこの雰囲気ですから、ディナーはまさに秘密のデートですね♪
「もう帰りたくな〜い♪」になっちゃいます(笑)
竹芝桟橋から出ているランチクルーズ(バイキング)には娘たちと行った事があります。窓から海が見えるのがまたいいんですよね。
マリンルージュのランチクルーズ、大学生と高校生になったから、バイキングではなくコースでのお料理もいいかも〜♪
夏のお楽しみは、横浜もいいかもです(*^_^*)
oriver
2011/07/10 22:21
クルーズでランチなんておしゃれ〜。いいですねえ、こんな時間をお友達と楽しく持つのも。
夜にはやっぱ彼と一緒に・・・って雰囲気かしらん。
サザンの歌、見付かったらあとで聞いてみよっと。(最近全然知らないんです〜)
黎明
2011/07/10 22:44
こんばんは♪
なんだかセレブって感じですね♪私も船上で美味しい物を食べたいと思うのですが、難点があり、何と乗り物全般に弱いのです!
船も飛行機も電車(特急)全く駄目です(>_<)
eisuiさんみたいに私も優雅に美味しいもの食べてショッピングしたいのですが・・・。eisuiさんのブログから気分だけでも味わおうと思います♪
yuuki
2011/07/11 01:04
eisuiさま こんにちは
素敵なひと時〜〜♪ 
お友達と美味しさにひたる 良いですわ〜〜〜ねぇ
(お料理と沢山のお話の美味し^^さ どちらも幸せね)
ご一緒した気分で 浜風を感じています。
tatukie
2011/07/11 11:04
ランチクルーズ
いいですね
景色が見れて 夜よりいいかも、、
バク
2011/07/11 18:59
私はお茶をここで飲みました。ロケーション最高ですよね!
写真から気持ち良さが伝わってきそうです。橋を越える瞬間って「おおー」と声をあげてしまいますよね。
たかじい
2011/07/11 23:47
❤bettyさん 一番乗りのコメントありがとうございます。
偶には 贅沢も良いでしょう〜〜〜♪
サザンは 地元だし、つい応援しちゃいます!

❤ハッピー さん コメントありがとうございます。
御家族で御誕生日のお祝いをしている方達がいました。
全快祝いに御主人様とのデートも良いかも♪

❤みやさん コメントありがとうございます。
夏休みだし 御家族で御食事も楽しいですね♪

❤にゃすけさん 御祝いコメントありがとうございます。
桜木町、新港埠頭は 昔からドラマの撮影によく使われてきました。
ウルトラマンの映画撮影も有ったんですね(@_@;)
いよっ!流石ウルトラマン通〜〜〜(*^^)v

❤oriver さん コメントありがとうございます。
若い方は バイキングも良いですが 年齢が行くとコースで席に持って来て貰うのが楽になるんです(笑)
御姉妹に 間違われちゃいますよ♪

皆様へ eisui
2011/07/12 22:46
黎明さん コメントありがとうございます。
彼とのデートは 夜景を見ながらが最高!
昼間もカップルが多かったです。私たち女三人は姦しくなら無い様に気を遣ったつもりよ〜♪

❤yuukiさん コメントありがとうございます。私も昔は乗り物酔いが酷かったんですが いつの間にか大丈夫になりましたよ。
心身共に だんだん図太くなるのかな〜〜〜???

❤tatukieさん コメントありがとうございます。
友人と一緒に過す時間は 楽しいです♪
うっかり食べようとすると写真はと聞かれるので
今回は食事の写真が撮れましたよ〜(笑)

❤バクさん コメントありがとうございます。
夜景を撮るのは難しいしディナーは高いので 
ランチクルーズが丁度良いです。

❤たかじいさんも 『マリンルージュ』クルーズ為さったんですね。
川崎、横浜にいらした時ですね。。。
窓が大きくて迫力ある風景ですね(*^^)v





皆様に eisui
2011/07/12 22:47
マリンルージュでランチを♪ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる