* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと良いわね♪

<<   作成日時 : 2011/07/05 06:54   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 0

【動物実験廃止への取り組み】

   御参考:且草カ堂ホームページ
http://www.shiseido.co.jp/corp/csr/communication/dialog.html

飲料大手の伊藤園さんが4月末で動物実験を廃止。
化粧品の資生堂さんも自社での動物実験をやめました。
2013年3月までに外注も含めて全廃するそうです。

資生堂さんは東北大学との共同研究で 
動物を使わない代替法を 作りましたが
広く他社でも 動物実験廃止出来るように
特許申請を行わないそうです。




伊藤園さんでは、輸出先である米国の動物愛護団体と話し合い、
米国の飲料大手2社も廃止したことなどから
「事業のグローバル化に避けて通れない」と判断し、廃止に踏みきりました。

緑茶に含まれるカテキンの有効性の
検証などは主にラットで実験していたが、
今後は人の細胞などの代替法を使う。ただ、
日本の特定保健用食品の許可には動物実験が求められており、
将来どうしても必要な時は外部に依頼するそうです。




資生堂さんは1980年代後半から化粧品自体の動物実験をせず、
原料の動物実験もやむをえない場合に限ってきたそうですが
欧州連合(EU)の規制に合わせ、全廃をめざす方針で研究を進めてきました。



EUは昨年3月から、化粧品やその原料の動物実験を全面禁止。
EU域外で動物実験した化粧品の販売も
反復投与毒性など5種類の実験を除いて禁止しました。
13年3月には全面禁止となります。





私達の為に 動物が犠牲になるのは悲しいですもの
動物実験廃止の動きは 嬉しいなと思い御報告です。



では 御花で目の保養も為さって下さい

夏の暑さにも負けない ダイナミックな
先生の作品です♪

画像


花器も 御自分でペイントして有る拘りの作品です。







コメント欄は閉じさせて頂いています。
お立ち寄りいただきありがとうございました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
ちょっと良いわね♪ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる