* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕焼けと鎌倉芸術館の御花

<<   作成日時 : 2011/07/26 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 18

久し振りに夕焼けの時間に帰宅できました♪
丹沢山系をシルエットにした夕焼けです。

画像




太陽が 傾いていく中を 鎌倉芸術館への道を急ぎます。
右の建物が鎌倉芸術館です♪

画像



鎌倉国際華道協会の小原流の先生の作品です。

花材:モンステラ・グロリオサ

画像




横からの姿も素敵です。

画像


南国の花材ですが すっきりと爽やかです。
モンステラの角度、向き、グロリオサの表情が とても綺麗です♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
茜色に染まる夕景素晴らしいですね!

ダイナミックなモンステラの葉とグロリオサ
暑さを吹き飛ばしてくれそうに
生き生きしていますね!

素敵な作品を見せて頂きました♪
ロコ
URL
2011/07/27 16:17
いつもいつも思うのですけれど、ほんのちょっとの角度の違いでこうも表情が変わるものかと思います。。。その角度を見極めるのも感性なのかな、って。

素晴らしい夕焼け空。これは暫く立ちすくんで見てしまいそうな美しさですね。。。
黎明
2011/07/27 19:04
見事な夕焼けですネ(^-^)/これなら、きっとトンビがクルリと輪を書く姿が見られそうですネ(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2011/07/28 02:14
きれいな夕焼けですね。
しばらくそんな景色見ていません。
モンステラ・グロリオサ。。。生花もすてきだけど、影もすてきなのに気がつきました。
えみりん
2011/07/28 10:04
美しい夕焼けです。
夏は、夕焼けや朝焼けを見るのに適していますね。いつまでも見ていたいのに、すぐに色が変わってしまいます。簡単に撮れそうに思いますが、生活時間の関係で、意外にタイミングが合わないものです。
グロリオサの生花、きれいに決まっていますね。
庭花
2011/07/28 10:43
素敵な夕焼けですね。
私も夕焼けが採りたいのですが、ナカナカ思うように行きません。

モンステラ・グロリオサ
とても素敵ですね。
南国の雰囲気が又素敵です!!!
葉っぱの影も良いですね。
涼しげに感じます(*^-^)♪
マリー
2011/07/28 11:40
とっても綺麗な夕焼けですね。
今回のお花はお花自身も葉っぱも存在感がすごく
ありますね。
ハリーママ
2011/07/28 21:08
夕日の写真が綺麗すぎです!!すごく感動しちゃいました(゜o゜)
私も夕日の写真はかなり狙っているのですが、タイミングとかが難しいのでいつもよくわからない写真になっちゃいます。
モンステラとグロリオサ・・・素敵ですね。玄関に飾ったりすると癒されるのでしょうね(*^_^*)
yuuki
2011/07/28 22:37
美しい夕焼けです。
最近はまるで梅雨が戻ったみたいで
中々夕焼けが見られません
感動です。
ろこ
2011/07/28 23:37
❤ロコさん おはようございます。
久し振りの夕焼けでしたが 次のから梅雨のような御天気です。

>ダイナミックなモンステラの葉とグロリオサ
>暑さを吹き飛ばしてくれそうに生き生きしていますね!
力強い作品で 暑さを忘れますね(*^^)v  
ロコさんへ eisui
2011/07/29 04:47
黎明さん 何時も素敵なコメントありがとう♪
>ほんのちょっとの角度の違いでこうも表情が変わるものかと思います。。。
>その角度を見極めるのも感性なのかな。
ほんの少しの角度、長さで作品が変わりますね。
花材も自然のものなので同じものは有りません。
基本は有るものの 個性、感性が非常に大切です。
いけばなは 奥が深くて難しい〜〜〜(^_-)-☆
黎明 さんへeisui
2011/07/29 04:55
にゃすけさん コメントありがとうm(__)m
♪夕焼け空が真っ赤か 鳶がくるりと輪を描いた!
昭和菌に 私も染まっていますよ〜(笑)
にゃすけさんへeisui
2011/07/29 05:00
えみりんさん コメントありがとうございます。

モンステラは 影もダイナミックで素敵ですね♪
綺麗な夕焼けも 久し振りでした。
次の日から 御天気が良くないです(>_<)
えみりんさんへ eisui
2011/07/29 05:07
庭花さん コメントありがとうございます。

自宅ベランダからなので 何時も似たような映像ですが
久し振りの綺麗な夕日でした。
>生活時間の関係で、意外にタイミングが合わないものです。
そうなんです(笑)夕焼けを撮るときは家事は出来ません。
暫くカメラを持ってベランダに待機です〜〜〜♪
庭花 さんへeisui
2011/07/29 05:15
マリーさん コメントありがとうございます。
自宅の南側ベランダからは 夕日と富士が眺められます。
夕焼けが綺麗な日は 暫くカメラを持って待機です♪

モンステラ・グロリオサ南国の花は暑さに負けなくて良いです。
葉っぱの影も涼しげで良いですよね〜〜〜(*^^)v
マリー さんへeisui
2011/07/29 05:30
ハリーママさん コメントありがとうございます。
久し振りの夕焼けでしたが 次のから梅雨のような御天気です。

ダイナミックなモンステラの葉とグロリオサは
存在感が有り、暑さを吹き飛ばしてくれそうでした(*^^)v
ハリーママさんへeisui
2011/07/29 05:37
yuukiさん コメントありがとうございます。
>夕日の写真が綺麗すぎです!!すごく感動しちゃいました(゜o゜)
感動して戴き ありがとう♪
自宅の南側ベランダからは 夕日と富士が眺められます。
夕焼けが綺麗な日は 暫くカメラを持って待機なんです♪
モンステラとグロリオサ、
南国の御花からは 元気が貰えそうです(*^^)v
yuuki さんへeisui
2011/07/29 05:43
ろこさん コメントありがとうございます。
>美しい夕焼けです。
>最近はまるで梅雨が戻ったみたいで
>中々夕焼けが見られません感動です。
ろこさんに 感動して頂けるなんて凄く嬉しいです。
自宅ベランダからなので 何時も似たような映像ですが
久し振りの綺麗な夕日でした❤❤❤
ろこさん へeisui
2011/07/29 05:49
夕焼けと鎌倉芸術館の御花 * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる