* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS アガパンサス咲く道!

<<   作成日時 : 2011/07/01 00:30   >>

かわいい ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から 7月、
夏場の節電対策は7月からが 本番です。
我家は 胡瓜と朝顔のグリーンカーテンでささやかな節電中です。

アガパンサスの 薄紫は 涼しげで良いですね〜

画像



何時もの散歩道にも アガパンサスが沢山咲きました。

画像




雨上がりの涼しくなった道を孫と散歩です。

画像
画像
















可愛い 赤い実を見つけたり


画像


合歓(ねむ)の花が咲いていたり。
お散歩中のちゃんを見つけて大興奮でした


帰ろうとしても帰りたくなくて反対の道をさっさと歩きます。
仕方なく 抱いて帰宅しましたが 一歳7ヶ月の子でも
重たくて チョット腰に来ましたね!

孫は可愛いですが 子守は中々疲れます





勤務先は 東京電力からの 節電要請と
エコファーストに加盟しているため昨年の25%の節電中です。

「エコ・ファースト制度」とは、
企業の環境保全に関する取組を促進するため、
企業が環境大臣に対し、地球温暖化対策、廃棄物・リサイクル対策など、
環境保全に関する取組を約束する制度なんです。

工場は二交代での稼動、私達事務部門は勤務時間は変更無しで
冷房無し、窓も閉めきりなので、
お菓子についてくる小さな保冷材をハンカチに包んで首に巻いたり
小さな工夫と扇風機で凌いでいます。

昨日は雷も聞こえました。
そろそろ梅雨明けで 暑さも本番です。

皆さんも 今年は節電協力中ですね。
水分補給と無理をしない生活を心掛けて体調管理なさって下さい。







コメント欄は閉じさせて頂いています。
お立ち寄りいただきありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 93
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い
アガパンサス咲く道! * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる