* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS アガパンサス 昼の顔・夜の顔!

<<   作成日時 : 2011/06/27 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

アガパンサスが 咲き出しました♪
パープルの美しい小花が 
花火のように広がる魅力溢れる御花です。

別名:紫君子蘭(むらさきくんしらん)です。

花言葉は「恋の訪れ」「知的な装い」「実直」
意味が 随分違いますね(笑)




夜のアガパンサスは
「知的な装い」でしょうか。。。
紫の花弁に オレンジの蘂が美しいです。

画像






昼のアガパンサスは「恋の訪れ」かな〜〜〜(^_-)-☆
爽やかで、可愛い感じです。

画像





生けると(昔の作品で申し訳ありませんm(__)m)
「実直」の花言葉が分る気がします

画像



同じ御花でも 色んな顔を持っていますね
アガパンサスが咲くともうすぐ7月です〜♪





コメント欄は閉じさせて頂いています。
お立ち寄りいただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
アガパンサス 昼の顔・夜の顔! * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる