* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉 大巧寺の御花♪

<<   作成日時 : 2011/06/21 06:15   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

鎌倉 安産祈願で有名な「おんめさま」大巧寺の御花です。
此処は観光客も あまり来ない閑静な御寺なんですが
流石に 混んでいました〜〜〜

紫陽花は 少しですが其の他の御花も楽しめるんですよ


ストケシア(瑠璃菊)です。
矢車草に 御花は似ていました。

画像



お寺さん らしい風景、白い御花は のりうつぎです。

画像



のりうつぎのアップ(*^^)v

画像



岩がらみ 初めてみましたが
本当に 大木に絡んでいましたよ〜〜♪

画像


岩がらみは 額紫陽花をシンプルにしたような御花です。
新芽は おひたしや天婦羅で食べる事が出来るそうです!

でも此処の新芽を摘んだり為さらないでくださいね。
とって良いのは写真だけと注意書きが有りました(笑)

画像




此処には 春に娘の安産祈願にも参りました。
JR鎌倉駅を真っ直ぐに 行くと此のお寺が有ります。
四季折々のお花が楽しめますが特に椿が有名です。
明日は 紫陽花編を御送りします〜〜〜




コメント欄は閉じさせて頂いています。
お立ち寄りいただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
鎌倉 大巧寺の御花♪ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる