* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月研究会で大失敗!

<<   作成日時 : 2011/06/19 18:54   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 20

皆様コメント、気持玉ありがとうございます。
お返事が 遅くなりまして申し訳有りません

今日は 午前中が法事で 午後は研究会でした。
移籍して2回目の研究会に喪服で行くのは嫌だなと、
着替に自宅に寄ったら遅刻してしまいました

生ければとりあえず0点ではないので生けさせて戴く事にしました。
あせりながら一応、生けましたが 時間が無いので葉の整理は断念。

点数を 見ると90点がついていて 安心しました〜〜〜
皆さん 御親切で 
『90点にマルが付いているでしょう。もう少しで95点という札よ。』
と教えて頂き『次からは 遅刻しないのよ。』との笑われてしまいました!

90点と95点の間に 90点プラス○が 有るなんて(@_@;)
優しい〜〜〜❤❤❤
何は ともあれ研究会が終わると本当にホットするんですよね〜〜〜!

下の写真は 
講師の辻先生が 薔薇の葉の整理や位置を御手直しして下さったものです。

当然、御講評では 『薔薇の葉の整理をしましょう。』でした。
分ってはいましたが 遅刻したから時間が無くて自業自得です(>_<)

画像



講師の先生の見本花です

今回は 自由創作です。
蒸し暑い季節に 爽やかさを 運んでくるようです♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いですねー、じゃー、遅刻しなければ100点満点
取れてたんじゃないですか?惜しいです!
次回は是非、頑張って下さいね。
ホント、これからの蒸し暑い時期に涼を運んで
くれそうな作品ですね。
ハリーママ
2011/06/19 19:43
ハリーママさん コメントありがとうございますm(__)m
遅刻して 小細工出来なかったのが幸いしたのかも(-_-;)
でも採点カードが表向きで安心した次第です(笑)

創作いけばなですが 夏はスッキリしたのも良いです(*^^)v
ハリーママ さんへeisui
2011/06/20 00:09
やむを得ぬ事情だったので残念ですね。遅刻がなければ満点だったかも知れませんね。
黎明
2011/06/20 07:24
事情が事情だけに、今回の遅刻はノーカウントでしょうネd(^_^o)そんな中で90点ブラス◯なんですから、万々歳でいいでしょ〜ネ(^-^)/
モロゾフのプリン、やっぱお好きな方が多かったですネ♪( ´▽`)カップの使い勝手がいいのも人気のひとつかもですネ(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2011/06/20 15:02
とってもお忙しくて 気持ちも落ち着かないでしょうに
パパッと生けられるなんてさすがですね!
しかも90点+だなんてこの上ない高評価ですよ\(^o^)/
次回は満点ですねp(^^)qガンバッテ!
涼美
2011/06/20 16:33
eisuiさん、こんにちは♪
行事が重なり、忙しい一日でしたね。
気持ちが落ち着かないまま、研究会での生け花
90点+○なんて、凄いじゃないですか!
心にゆとりがあれは、満点だったかもですね。
次回は、ゆとりをもって生けて満点を目指してください。
紫とオレンジ色の組み合わせ、はっきりしていて
周りが、パーッと明るくなりますね。(^^)
kirari
2011/06/20 17:24
こんばんは^^
皆さん仰ってる通り、バタバタした日じゃなきゃ、、満点だったかも。
オレンジの薔薇が鮮やかに引き立っています。
いつも綺麗なお花ですね。w
                 betty^^♪
betty
2011/06/20 18:41
黎明さん コメントありがとうございます。

遅刻した事により 上手にいけようと思う時間も無く
時間内にいけることしか考えませんでした。
其れが肩の力が抜けて良かったんでしょうか(笑)
次回からは遅刻せずに頑張ります!
黎明 さんへeisui
2011/06/20 21:54
にゃすけさん 御訪問ありがとうございます!
モロゾフのプリンは 御好きな方が多いんですね♪

今度の支部の点数が暖かいなと思いました。
『プラス○』って今までの支部には有りませんでしたので
ちょっと嬉しかったんです(笑)
次回からは 遅刻せずに真面目に頑張ります!
にゃすけ さんへeisui
2011/06/20 21:59
涼美さん こんばんは〜♪

不思議なもので 自信がある時は成績が悪くて
自信が無い時の方が 成績が良いのです♪
無心に いけるほうが良いのでしょうか(笑)
涼美さんへeisui
2011/06/20 22:02
kirariさん コメントありがとうございます。

遅刻したので 時間内にいける事だけを考えました。
邪心が無いのが幸いしたのかもしれません(笑)
次回は ゆとりを持って臨みたいと思います!

>紫とオレンジ色の組み合わせ、はっきりしていて
>周りが、パーッと明るくなりますね。(^^)
本当に この配色は良いですね〜〜〜❤❤❤
kirari さんへeisui
2011/06/20 22:07
bettyさん こんばんは〜♪

不思議なもので 自信がある時は成績が悪くて
自信が無い時の方が 成績が良いのです♪(笑)
次回からは 遅刻せずに真面目に頑張ります!

>オレンジの薔薇が鮮やかに引き立っています。
>いつも綺麗なお花ですね。w
ありがとうございますm(__)m
紫とオレンジ色の配色は大好きです♪


betty さんへeisui
2011/06/20 22:12
こんばんは。
どんなに急いでいても高得点
やっぱり日ごろからしておられるので
たいしたものですね。
その姿勢に頭がさがります。
ふうちゃん
2011/06/20 23:32
ふうちゃん コメントありがとうございます♪

遅刻してしまい 時間内にいけるのが 精一杯でした。
欲が無いのが 良かったのでしょうか???
なんにしても研究会が終わるとホットします(笑)
ふうちゃん さんへeisui
2011/06/21 02:27
もう少しで95点の評価の90点でしたか。良い評価でしたね。先生に多少の手直しをしていただいたとはいえ、見事な作品です。次回は時間に余裕を持って、95点の評価をいただけるよう頑張ってください。
庭花
URL
2011/06/21 08:04
庭の花を取ってきてガラスコップにさす程度ですが何かテーマというかタイトルを考えながらあれやこれややるの面白いなあと最近感じてまっす!!
ここで勉強していきますね!!!
宜しく師匠様^^
スティーヴ
2011/06/21 20:41
庭花さん コメントありがとうございます♪

4月に移籍した支部の点数カードが 5点刻みではなく 
『+○』が付いていて面白いしと思いました♪
は〜い!
次回は 遅刻せずに 余裕を持って生けたいと思います(*^^)v
庭花さんへeisui
2011/06/21 21:10
スティーヴさん こんばんは〜♪

スティーヴさんは 写真を拝見していてもセンスが良いと感じます!
御花を観察して 一番美しく見える向きに生けて上げれば良いと思いますよ。

スティーヴ さんへeisui
2011/06/21 21:16
お忙しい中の研究会、お疲れ様でした。
90点に○がついているなんて…、うれしいような…「でも結局90点でしょ!95点くださいよ!」と思うような…...(((((^_^;)
でも、惜しかったですね。遅刻して90点は凄いですね。
気持ちが焦ると瓶花はなかなか留まってくれないので、上出来ではないですか。
来月は余裕を持って95点を目指しましょう!!

こーえん
URL
2011/06/22 16:26
こーえんさん 御訪問ありがとうございます♪

>90点に○がついているなんて…、うれしいような…
>「でも結局90点でしょ!95点くださいよ!」と思うような…...(((((^_^;)
こんな札が有るのねと興味深かったのと、
未だ移籍して2回目の研究会で御顔と名前が一致しない中
皆さんから 御声を掛けて戴ける事が嬉かたんです(*^^)v

>来月は余裕を持って95点を目指しましょう!!
御点に反映されるかは 分りませんが
遅刻をせずに次回は 余裕を持って生けたいと思います(*^^)v


こーえんさんへeisui
2011/06/23 03:00
6月研究会で大失敗! * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる