* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 青空に向かって!

<<   作成日時 : 2011/05/09 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 38

連休も終わり今日から仕事ですね〜〜〜!
薔薇の蕾が 空に向かって元気に 伸びています。
何だか 頑張ろうという気持ちになれます

画像


車輪梅(シャリンバイ)の花が可愛いので撮りましたが
何だか虫が。。。

画像


カゲロウ(蜉蝣)?ハナバエ? 
なんだろう〜〜〜???
五月は花も綺麗だけれど虫も多くなりますね〜〜〜
うるさい(五月蝿い)だから 五月は蝿も活発になるんですね(笑)

画像


今年は 藤の花が少ないですし、花丈も短いようです。
でも この藤色は好きなんです〜〜〜
画像





浜岡原発の運転停止が決まりました。
50ヘルツ地域(東京電力管内など)への応援融通も取りやめに!

今年の夏は 節電だけでは乗り切れないかもしれませんね
冷蔵庫用ビニールカーテンをつけて!
扇風機と網戸と。。。
自然の風を取り入れて頑張ろう〜〜〜!





ぽち ありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↑ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
この間東京に行って節電で一部エスカレ―タ―が
止まっているのにはびっくりしました。
私たちも節電考えないとなぁって思いました。
ふうちゃん
2011/05/09 23:28
車輪梅(シャリンバイ)の花が可愛いです。
我が家の鉢の中でも綺麗に咲いています。
こちらでは節電はもう当たり前。
中電も今年は夏が大変ですね。生活のレベルを一段階下げる決心で頑張りましょう!
ろこ
2011/05/09 23:46
eisuiさん、こんにちは
早速、おいでくださりありがとうございます。
シャリンバイの時期ですね。昨年、出先で撮ったことを思い出しました。
これから蚊が出てくるので、花の写真も落ち着いて撮れず、イヤですね〜。(苦笑)
浜岡原発から、こちらの電力会社にも供給されていたので、この夏は電力不足にならないよいうに、より一層の節電に努めないと。
kirari
2011/05/10 12:16
被災者を元気付けるように、花々が次から次に開きますね。
立派な藤棚です。
我が家は伸びるに任せて、邪魔になるとその都度カットしてます。
狭い茫々の庭に、今年も藤色で色を付けてくれました。
ハッピー
2011/05/10 17:26
藤棚と薔薇を探して旅に出る季節がやってきましたね!
といっても今週は雨模様
腫れても何だか空もスッキリしないし・・・
でもちょっとしたところにある美を探して頑張りましょう^^
スティーヴ
2011/05/10 18:53
ホント、このバラのつぼみは強さを感じますね。
なんだか今年は日本全体的に電力不足ってことに
なりそうですね。でも、みんなで頑張れば
きっとなんとかなりますよー!
ハリーママ
2011/05/10 21:23
青空に向かって力強く伸びようとするバラ、生命力あふれてますネ(^-^)/構図も決まってて、好きなショットですヨ(^O^)/
丁寧なメッセージ、ありがとうございましたm(_ _)m喜んでいただけて何よりで〜す(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2011/05/11 01:17
こんにちは eisuiさま
さぁ行きますわよ〜って 薔薇の蕾に
後押しされたよう 本当に良い時季^^です
お花が輝いています  素敵ですね。

便利になり過ぎ・・どんな夏になるのでしょう
自然へ回帰の時でしょう・・・・か。
tatukie
2011/05/11 14:57
今週は雨模様ですね。
青空で咲こうとするバラたちには可哀想です。
でも、咲き出しています。
大きな花が下を向いていました。
暖かくなると、虫たちも動き出しますね。
この夏は色々工夫が要りそうでね。
冷蔵庫にカーテン、窓にも光を遮断。
網戸も取り替えたいです。
去年同様、朝日除けに朝顔ヘブンリーブルーに活躍いただきます。
えみりん
2011/05/11 15:21
植物ってすごい力ですよね。
私もいつも元気をもらいます^^
夏の節電、今から対策を練らないと
いけませんね。
昨夏みたいな猛暑にならないといいですね。
涼美
2011/05/11 16:04
浜松原発停止ですね。地元の人(中電浜松原発に
お勤めの方達、原発によって利益を得、それで暮らされている方達)には申し訳ないですが
長い目で見ると原発停止は当然の事と思います。
原発に頼らなくても生きて行く方法はあります。
AYUKO
2011/05/11 17:59
eisuiさん今晩は(^_^)v
いつも素敵なお部屋で、楽しませて
いただいております
薔薇の蕾が まっすぐ空に向かって、
あと一歩で花、開きそうですね
藤棚、こちらでは、もうスッカリ
終わってしまいました。

去年は、TVでかなり、放送していたので、
早速購入して、省エネネット(黒)をベランダに下げて夏を乗り越えました・・・
今年の夏は 朝顔とゴーヤのグリーンカーテンに
挑戦して見ました
ハナミズキ
2011/05/11 18:31
こんばんは^^
薔薇の蕾…素敵ですね。
そちらは初夏でしょうか。
今年は節電の夏ですねw
             betty^^♪
betty
2011/05/11 21:31
こんばんは♪
青空に伸びる薔薇の蕾に元気づけられますね。
藤の花、今年はまだ見ていません
今年は涼しい夏であってほしいけど、どうなんでしょうね〜
それぞれが節電対策をして乗り切らなくては!
せんこ
2011/05/11 22:46
青空にバラのつぼみの写真、いいですね!どんな色を咲かしてくれるか(赤っぽいですよね(^_^))楽しみですね!
たかじい
2011/05/11 23:12
ふうちゃんさん コメントありがとう♪
法事御疲れ様でした。
ウッチャちゃんも御留守番して御利口さん(*^^)v
今年の夏は暑くなりそうです。
皆で 工夫して節電協力しましょうね!
ふうちゃん さんへeisui
2011/05/12 00:54
ろこさん こんばんわm(__)m

会社も節電で大わらわです。
生産に影響すると日本経済も心配ですね。
サマータイム導入も有るかもしれません。
8月に関西在住の次女が御産で帰省します。
今年の夏は厚くなりそうです。
生活のレベルを下げざるを得ませんけれど。。。
ろこさんへeisui
2011/05/12 01:21
おはようございます。
ご無沙汰でした。
ぐ〜んと伸びた薔薇の蕾、気持ちが
いいですね。元気を貰えます。
東京はターミナルでもエスカレータ
ーが止まっているのは当たり前にな
っています。今年の夏はいっそう節
電に励まなければいけませんね。
いつもばらいろ
2011/05/12 08:06
青い空とは良いものですね。
気持ちが沈んでいても元気が湧いてきます。
藤の咲く時期になりましたね。私も紫色の藤が好きです。
庭花
2011/05/12 12:08
車輪梅
面白い名前ですが
虫も好きなんですね、、、
バク
2011/05/14 18:38
シャシンバイ 可愛いですね♪
よく行く植物園にもありますが、いつも暫くこの前を陣取ってます(^w^)
ご近所さんは天然の簾にと ゴーヤを植えてらっしゃいます。
ゴーヤは暑ければ熱いほど良く育つ?んだそうですよ。
それに結構涼しいらしいです(*^-^)♪
マリー
2011/05/17 19:59
kirariさん、こんばんわ★

シャリンバイは可愛い御花ですよね♪
蚊が出てくると花の写真も落ち着いて撮れませんよね(-_-;)
今年の夏は電力不足にならないよう、より一層の節電協力が必要ですね!頑張りましょう!
kirari さんへeisui
2011/05/19 02:42
ハッピーさんのブログは工夫満載で楽しいです。 
コメントも ありがとうございますm(__)m

お花が沢山咲いて 被災者の方々に元気パワーが届くと嬉しいです。
薔薇も藤棚も 勤務先の御庭のなんです。
藤色は優しいのに華やかで大好きです(*^^)v
ハッピー さんへeisui
2011/05/19 02:51
スティーヴさん 御訪問ありがとう。

デジイチを使いこなして 写真が益々美しくなりましたね♪
晴天も良いですが 雨も植物が生き々して綺麗です。
>でもちょっとしたところにある美を探して頑張りましょう^^
はい!頑張りましょう〜〜〜♪
スティーヴ さんへeisui
2011/05/19 02:56
ハリーママさん 何時もコメントありがとう❤

バラのつぼみの生命力を戴いて
電力不足も、みんなで頑張りましょう(*^^)v
なんと乗り切りましょう〜〜〜!

ハリーママ さんへeisui
2011/05/19 03:00
にゃすけさん
暖かいコメントありがとうございますm(__)m
可愛い蕾でしたが薔薇が咲きました♪
植物の生命力に元気を貰えます〜(^_-)-☆
にゃすけ さんへeisui
2011/05/21 05:42
tatukie さん
御訪問ありがとうございます♪

薔薇の蕾、咲きました〜〜〜❤
5月は御花も新緑も美しくて本当に良い時季です!

便利になり過ぎた生活を見直す年になりますね。
自然の風を取り入れるとか植物の日よけとか、
大変だけど頑張りましょう〜〜〜!
tatukie さんへeisui
2011/05/21 05:51
えみりんさん おはようございます♪

今日から又、雨になるようです。
青空の下でせっかく咲いた薔薇ですが、
大きな花程 雨粒を抱えて重たそうです!

便利になり過ぎた生活を見直す年になりますね。
色々工夫をして頑張りましょう!!
えみりん さんへeisui
2011/05/21 06:03
涼美さん コメントありがとうm(__)m

可愛い蕾でしたが薔薇が咲きました❤
植物の生命力に元気を貰えますね〜(*^^)v

今年は便利になり過ぎた生活を見直す年になりますね。
夏の節電、色々工夫をして頑張りましょう!!
昨夏みたいな猛暑にならない事を祈ります。
涼美 さんへeisui
2011/05/21 06:10
AYUKOさん おはようございますm(__)m

原発に頼らないで自然エネルギーや循環型エネルギーにと政府も見直していくようです!

私達も便利になり過ぎた生活を見直す年になりますね。
夏の節電、色々工夫をして頑張りましょう!!
AYUKOさんへeisui
2011/05/21 06:15
ハナミズキさんコメントありがとうございます。
薔薇の花が咲きました〜〜〜❤

今年は便利になり過ぎた生活を見直す年になりますね。
ベランダの省エネネット良いですね〜(*^^)v
つる性植物のグリーンカーテン、私も挑戦したいです!夏の節電、色々工夫をして頑張りましょう!!
ハナミズキ さんへeisui
2011/05/21 06:22
bettyさん 御訪問ありがとうm(__)m

北海道は 春爛漫ですね♪
此方は初夏で かなり暑くなりました。

今年は便利になり過ぎた生活を見直す年になりますね。
夏の節電、色々工夫をして頑張りたいです。
betty さんへeisui
2011/05/21 06:26
せんこさん おはようございます。
薔薇の花、咲きました〜〜〜♪
植物の生命力に元気を貰えます〜(*^^)v

今年は便利になり過ぎた生活を見直す年になりますね。
夏の節電、色々工夫をして頑張りましょう!!
昨夏みたいな猛暑にならない事を祈ります。
せんこ さんへeisui
2011/05/21 06:30
たかじいさん何時も暖かいコメントありがとう♪

薔薇咲きましたよ〜〜〜♪
写真の薔薇はピンクでしたが盛りを過ぎて汚いので白のほうをUPしました。
会社の庭の薔薇ですが明るい内に撮る機会が無くて茶色くなってしまい残念でした!
たかじい さんへeisui
2011/05/21 06:38
いつもばらいろさん 
御訪問ありがとうございました。

薔薇の蕾、咲きましたよ〜❤
植物の生命力に元気を貰えますね(*^^)v

今年は便利になり過ぎた生活を見直す年になりますね。
夏の節電、色々工夫をして頑張りたいです。
いつもばらいろ さんへ
2011/05/21 06:43
庭花さん コメントありがとうございます♪

5月は 青空が気持ちよいです(*^^)v
植物の生命力にも元気を貰えますね♪
紫色の藤の花、上品で豪華で嬉しいんです。

今夏の節電、色々工夫をして頑張りたいです。
庭花 さんへeisui
2011/05/21 06:48
バクさん おはようございます♪

車輪梅、葉が車輪のように丸く生えるのでこの名前が有るようです。
香りが甘いのでしょうか虫も好きなんですね(笑)
バク さんへeisui
2011/05/21 06:55
マリーさんコメントありがとうございます。

シャシンバイとも呼ぶのを始めて知りました。
マリーさんは流石に詳しい(*^^)v

今年は便利になり過ぎた生活を見直す年になりますね。
つる性植物のグリーンカーテン、私も挑戦したいです!夏の節電、色々工夫をして頑張ります!

 
マリー さんへeisui
2011/05/21 07:01
青空に向かって! * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる