* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日の夕焼け♪

<<   作成日時 : 2011/05/08 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は 27度と夏のような陽気でしたが
夕焼けが綺麗でした

画像


5時になるとスピーカーから『夕焼け小焼け』が流れるのですが
本当に 烏も山へと帰っていきます。

画像


童謡『夕焼け小焼け』
作詞:中村雨紅(八王子市出身)
作曲:草川信(長野市出身)

夕焼け 小焼けで 日が暮れて
山のお寺の 鐘がなる
おててつないで みなかえろう
からすと いっしょに かえりましょ

子供が かえった あとからは
まるい大きな お月さま
小鳥が夢を 見るころは
空には きらきら 金の星

中村氏の「雨紅」という名は、彼が師事していた
野口雨情の「雨」の一字を貰ったそうです。


画像


可愛い三日月もでていました
画像


          

86歳の母は 要介護4で普段は特別養護老人ホームに御世話になっています。
心臓と腎臓に持病が有り血圧も高いので健康のためには老人食が良いのですが
困った事に洋食や中華料理のような味が濃いこってりした物が好きなんです。


気候と体調の良い時を見計らって外食に連れて行きます。
今日は 母の日でしたから叔父(母の弟)、甥一家、弟一家と
聘華楼に食事に行きました。


画像

家族的な御店でどれも美味しいのです。
(写真は MOKUMOKUPAPA FAMILY NETさんにお借りしました)
http://www.geocities.jp/papa2882/heikarou.htm

画像

母には ヤキソバとシュウマイを頼みました。
少々しか食べれませんので残りは私が食べる事に。。。
偶の外出も 気分転換になって楽しかったようでした




コメント欄は閉じさせて頂いています。
お立ち寄りいただきありがとうございました






ぽち ありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↑ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい
母の日の夕焼け♪ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる