* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS Seven mothers

<<   作成日時 : 2011/05/08 06:21   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

長男が高校を卒業して10年になりますが
PTA役員を一緒にした方達と毎年旅行をします。

今年は天災も有り 旅行ではなく7人での食事会にしました。
昔は子供の話でしたが 今では孫の話で盛り上がります

《三浦三崎港 十代目 彌左ヱ門(やざえもん)桜木町クロスゲート店》
御寿司と創作和食が堪能できます。中々御洒落な店内でした♪
画像


東北応援コースであずまみね酒造の日本酒飲み放題メニューです。
・東北産とんぶり、うるい、蟹和え物
・お勧めお造り3点盛
・まぐろ大カマ焼き!!
・里芋まんじゅうの気仙沼フカヒレあん
・稲庭うどん
・岩手産山葡萄アイス
・岩手県のあずまみね酒造さんの『あずまみね』飲み放題

http://g.pia.co.jp/shop/54898?view=prmenu&header=4

でも、最初の乾杯は ビールで

画像


画像


三浦三崎港からの選りすぐりの旬の魚と食材を使った創作和食。
ネタも新鮮で御刺身も美味しい♪

画像


まぐろ大カマ焼き、すご〜く美味しかったです。
画像


此れに巻物をサービスでつけて下さいました。
せっかくなのに巻物の写真を撮らず。。。残念!!


みなとみらいから横浜港の夜景が楽しめました。
画像

さりげなく御花も生けてありました。
画像







御酒の後はコーヒーが飲みたくなるので
二次会は≪Bubby's PIE&COFFEE≫

ニューヨーク・トライベッカで人気のカフェ&レストランが
昨年の『横浜の開港150周年記念』で此処にopenしたそうです。

食事を楽しむダイナーと、
パイやマフィンやコーヒーを楽しむカフェとが有ります。

画像


店内です。ボケていて申し訳ないm(__)m
画像


 
バナナ・チョコレート・チェリーパイにコーヒーを皆で戴きました。
食事後だというのに食べられるのが恐ろしいです〜〜〜!
画像

画像

画像

パイの写真は食べログより拝借しました。


年に一度の集まりなので話もつきませんが
来年の約束をして散会しました




コメント欄は閉じさせて頂いています。
お立ち寄りいただきありがとうございました




ぽち ありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↑ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
Seven mothers * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる